カテゴリ:いただき物( 14 )

いいものづくし。。。

妹より嬉しい贈り物。
ミッフィー好きやったろって貰っちゃった。
CMでもやってますね。
木目っぽくてでもプラ。
軽くて取ってもあり、便利。
可愛いお皿も貰っちゃった。
ありがとー♪
e0173938_15254302.jpg
と、この間祭日。
県外から友達が帰省してた。
オーダー貰ってた物を持っておじゃま。
帰りに手作りプリンを貰っちゃった。
トロトロプリン。
フライパンで簡単に出来るんだって。
e0173938_15285009.jpg
あと、美味しいお菓子も貰っちゃった。
いっぱいありがとー♪
e0173938_15293639.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-02-14 15:22 | いただき物 | Comments(0)

ありがとう。。。

お正月に頂いたお菓子缶セット。
大好きなブランド菓子。
ヨックモック。
正月バージョンでした。
e0173938_21302596.jpg
夜な夜な食べちゃいました。
ありがとう。
そしてこちらも頂き物。
妹達が愛媛県にお出かけしてきたのでお土産って。
愛媛県と言えばみかん。
100%ジュースをもらいました。
酸味もあるけど、それがまたいいお味でした。
こちらもありがとう。
ごちそうさまでした。
e0173938_21353822.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-13 21:23 | いただき物 | Comments(0)

ホワイトデー

月9を見ながらいつも思う。
あんなお洒落チョコ食べたい……
願望叶えてもらいました(笑)

さとみちゃんのように
一口ずつ食べまぁす!

e0173938_20275177.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-03-17 20:25 | いただき物 | Comments(0)

バレンタインデー。。。

お久しぶりの投稿。
寒さが厳しい日が続いています。
しかも、例年の事ながら仕事がMAX忙しい。
かれこれ、先月20日から休みなし。
まさかの25勤連チャン。
さすがに食欲もなくなってきた。

そんなへこんだ日が続くなか
姪っこ2号ちゃんが1日早くにチョコをくれた!
しかも手作り~~☆
嬉しいなぁ~~☆
2歳児でこんなにお手伝いできるがやぁって感動~~!!!

ありがとう~♪
ほんまに癒してくれるよ、姪っこちゃん☆☆

e0173938_21162893.jpg

e0173938_21171185.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-02-13 21:08 | いただき物 | Comments(2)

ロールケーキ。

大好きなお店
「yumoca」さんのロールケーキ頂きました。

和栗ロール
栗のペーストがあり
いつものクリームがあり
栗もコロコロはいっちゅう!
あっという間の完食♪

e0173938_20213412.jpg

ごちそうさまでした(*^ー^)ノ♪
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-19 20:17 | いただき物 | Comments(0)

ドライ紫陽花

一番下の妹からステキなものをもらいました。
ドライ紫陽花。
しかも手作り。
自分で紫陽花を買ってきて
風通しのいいところにおいちょったって。

とってもいい色合いにできちゅう!
ありがとう~!!
また、作ってね(笑)

e0173938_2113835.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-09-08 20:55 | いただき物 | Comments(2)

ホワイトデイⅡ。

職場のオシャレなお偉いさんから
これまたおしゃれなスティックいただきました。

「このブランドしっちゅうかえ」
って持ってきてくれた時正直知りませんでした。
何??香水?リップグロス??みたいな感覚でした。

で、家に帰り開けてみると中身は生姜パウダーでした。
しかも無農薬、無化学肥料で育てた有機ショウガ。

ふたを開けるとショウガの香りがぷ~んと。
持ち歩きできるので
外出先の紅茶にトンっと一振りするだけで体がぽかぽかしてくるそうです。

容器もおしゃれ。

e0173938_133978.jpg

カバンからすっとこんなオシャレなスティックでてきたらステキ女子に見えるかな(笑)

ALADDIN-stick spice-
刈谷農園さん。いの町1818
[PR]
by mitama0416 | 2013-03-17 13:07 | いただき物 | Comments(4)

ホワイトデイ。

本日ホワイトデイ。

旦那さまからいただきました物。
高知のイオンにもできた「 LUSH 」。
可愛いパッケージも素敵でしたが中からのいい香りにふわぁ~。

e0173938_23125138.jpge0173938_23131331.jpg
バスボム・・・期間限定桜の香り。
ボディソープ・・・薔薇の香り。

お風呂場がきっといい香りで包まれるがやろうな・・・。
バスボムは1度しか使えないのでいつ使おうか悩む。。。
いつもはバブ。
何か特別な日に使おう。もったいなくて。。。

素敵なものありがとう。
ってあたしがリクエストしたがやけどね(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2013-03-14 23:18 | いただき物 | Comments(2)

贈り物。。。

大久しぶりです。。。(汗)
いったい何してるんだろう・・・っと思われていた方。
はい、仕事してました。。。
残業もあり夜はテレビ見ながら寝落ち・・・
やっとこの3連休ゆっくりお休みしています。

その仕事づくめの毎日の中
大好きの詰まったステキな贈り物が届きました。

入っている箱からして可愛い。
中身は色々もりだくさん。
まずは鳩サブレ&鳩クリップ。

e0173938_12322358.jpg

鳩サブレのパッケージも可愛い、このザクザクした食感がいいんだな。
クリップも1つ1つ鳩の形でラブリーだわ。
でも職場では使うのもったいないから特別な時ようにとっておこう。
そして・・・
かりんとう&チョコ。
パッケージもおしゃれ。都会のお店ってどうしてこんなにしゃれているんでしょ。
かりんころんってネーミングもいいな・・・

e0173938_12361563.jpg

そして最大に驚き!!!
感動!!!!
めっちゃうれしかったものは・・・こちら・・・
e0173938_12374760.jpg

少し前にUPした「こはる」の替えマスキングテープセット。
高知ではあまり種類がなく取り寄せ???なんて思っていたときにこのプレゼント。
またわたしのほしかったデザインてんこ盛り。
超ニヤニヤしちゃいました。
大切に使います。。。

また夏会えるのを楽しみに。。。ほんとありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-02-11 12:42 | いただき物 | Comments(0)

お土産。。。

先週は実家の母の職場のかたに貰ったという大阪土産のおすそわけ。
串カツ。
子供の頃駄菓子屋さんで買っていたのとにいちゅう。
久々に食べたらおいしかった。
袋にはちゃんと二度つけ禁止の文字が。
本場の串カツ1回食べてみたいな。
e0173938_23481094.jpg

そしてY君の弟よりお土産。
こびとづかんの桃のチョコおもち。
包装紙がリアルこびと。
絵本は見たことないけど子供の中ではやっちゅうらしい。
e0173938_23511020.jpg

最後に昨日妹たちが行っていたお土産。
アンパンマンミュージアムの。
さすが子供のヒーロー、アンパンマン。
グッズも可愛い!!!
ボールペン、メモ帳、缶クッキー。

e0173938_2354777.jpge0173938_23544313.jpg




ボールペンの中のアンパンマン
いいわ~。。。
おちびちゃん達も
楽しんでたみたいでなにより。
ついにアンパンマンに目覚めたか。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-10-15 23:30 | いただき物 | Comments(0)