カテゴリ:記念日( 7 )

6年目。。。

昨日1月16日は結婚記念日。
6年経ちました。
お祝いに食事に出掛けました。

少し前にテレビで見た「 くえ 」を食べに。
おらんくや別館。
贅沢なコースに。
e0173938_14053123.jpg

e0173938_14055795.jpg
お肉のような厚みで鍋の切り身もゴロゴロ。
こりゃぁ、贅沢。
(鍋が食べゆう途中の写真でごめんなさい。)
e0173938_14074738.jpg

e0173938_14084241.jpg
〆には鍋のお出汁で雑炊。
プリプリのコラーゲンたっぷり。
ごちそうさまでした。

これからもよろしくお願いします。


[PR]
by mitama0416 | 2016-01-17 14:01 | 記念日 | Comments(0)

記念日。。。

先週金曜日1月16日は結婚記念日。
当日はお祝いできなかったので
月曜日に食事に。

地元で昔からやっているお店
「 萩の茶屋 」に行ってきました。
久々のおじゃまぁ~
休日は混雑しているのでゆっくりしたいなら平日に限る。
魚介類ももちろんやけど
お肉がうんまい~♪
プラス特別にはまぐりもいただきました。

身がぷりぷりで美味しかった~
もちろんやけどお肉も柔らかかったよ。

e0173938_011022.jpg

ご飯もあさり飯を注文。
どんぶりに入ってくるので二人でわけあってちょうど。

e0173938_0123473.jpg

ごちそうさま。

籍を入れて早くも5年。節目にあたる。
色々あるけどこれからもよろしく。
[PR]
by mitama0416 | 2015-01-24 00:02 | 記念日 | Comments(4)

***1年記念***

今日1月16日は・・・
入籍した日。。。

あっという間に1年がたちました。
独身生活も早く思える日常でしだが
結婚して家庭ができると更に早い気がします。。。
ぼちぼち無理しないように1日1日を大切にしていきます☆

今日は偶然にもY君の野球仲間さんの結婚式でした。
2次会に夫婦揃って出席させていただき
幸せな空間で幸せをおすそ分けしてもらいました。
[PR]
by mitama0416 | 2011-01-16 22:51 | 記念日 | Comments(0)

一生に一度の。。。

9月25日。。。
一生に一度の記念日になる日。
挙式・披露宴。

e0173938_2222299.jpg



この日は朝からとってもいい天気





e0173938_2224290.jpg




やってきました。。サンピアセリーズ。





昼間からの披露宴なので
挙式は12:00~。
会場内の神殿で誓いを二人で読み上げ、三三々九度、指輪の交換等無事にすみ
親族で写真撮影。。

とっても緊張した時間がおわり一安心。

と思ったのもつかの間。

来客のお出迎えのために会場入り口に。e0173938_22325272.jpg
和装はこんな感じに・・・
後ろ姿ですみません。。。
黒のオ―ガンジー素材。
ラメも入っていて照明があたるとキラキラしていたよう・・・。



入場はとっても緊張。
あの外で待っている時間はドキドキですね・・・。
こんな緊張感はなかなか味わえません。
今年旬の「龍馬伝」の主題歌で入場し。

友人代表は絶対泣かないって決めていたのに・・・
初めの一言発した言葉で早くもウルウル。
いかん。涙腺弱すぎ。。。

そして、和装退場は母と一緒に手をつないで。。。
久々の母の手のぬくもりでした。


e0173938_2242911.jpg
当日サプライズで父に一緒に歩いて入場やきね。と。
父はとっても緊張しながらの白ドレスにチェンジ。
シンプルラインやけど・・・レース使いがとってもお洒落。
子供たちから花束を受け取り
ケーキ入刀。。。

写真撮影してくれる友達が目の前にたくさんいて
まるで芸能人になった気分♪♪♪

お約束のファーストバイト。
一生食べ物に困りませんようにって・・・。



e0173938_231435.jpg

そして最後はカラードレス。
一目ぼれした、ジルスチュワート。
リバティ柄っぽくてふわふわ。ちょっとアンティークっぽい??
頭にはリースをのせて 森ガール風に。
キャンドルサービス、、、各テーブル火をつけ。
ひとつはあると思っていた・・・やっぱり・・・エビの頭がキャンドルの先っぽに(笑)
キャンドルは歩くのが精いっぱいの、フミフミでした(汗)
メインは小キャンドルにお互いの兄弟に頼み点火。
メインは私たちで・・・

そして・・・
自分で読みました。
両親の手紙。
文章が苦手、でも感謝の気持ちは伝えれたと思っています。。。

みんなからのとっても温かい祝福に感激しながら
披露宴終了しました。

e0173938_23121973.jpg


準備にたくさんの方にお世話になり
思い描いた通りの披露宴ができたとおもっています。

この場をおかりして
本当にありがとうございました!!
[PR]
by mitama0416 | 2010-10-02 23:19 | 記念日 | Comments(10)

1年♪♪

早いものでblogをはじめてちょうど1年になりました

この1年間はいろんなことがあり
あっというまの年でした。
いいこと、、、わるいこと、、、いろいろと。。。

でも、このblogを通じいろんな方とお話できたり
イベントでもたくさんのかたと会いお話できたりと・・・

ほんとに人って温かいし、励ましも頂けるし、嬉しいかぎりです^^

これからもぼちぼちの更新になると思いますが
ほんの少しのhand madeと日々のことを綴っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします☆

******************************************************************

1年目にして、うちのセキセイインコを紹介します↓

e0173938_19273967.jpge0173938_19282553.jpg

「トリノ」くんです!
ほんとにぃ~
うるさいくらいしゃべります。。
よくしゃべるのは自分の名前。
"トリノ、トリノ、ト~リノ"
なんてよく言います(笑)

幸せを運ぶ青い鳥???
[PR]
by mitama0416 | 2010-02-27 19:37 | 記念日 | Comments(0)

**ご報告***

わたくし事ですが・・・・・

本日、2010年1月16日。入籍いたしました^^

突然の報告になりましたが、午前中 2人で婚姻届を提出。。。。。

これからの新しいスタートラインに立ちました☆

今までと違う生活スタイルが始まりますが、これからもよろしくお願いいたします。

*******************************************************************
e0173938_22533357.jpg


夜は、2人で食事に出かけました。
ちょっぴりぜいたくにお寿司を♪

         
e0173938_2256097.jpg


お友達にお祝いをいただきました。。。
可愛い食器セット。ありがとう。。。大事に使うね。。。。


e0173938_23315039.jpg


こちらもお友達からいただきました。。。
花かご。ありがとう。。。いつも楽しいメンバー。。。。

みんなの温かい気持ちもいただきました。


そして、Yくんへ・・・
何もできないわたしですが、これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-16 23:41 | 記念日 | Comments(12)

++記念日++

今日、1月14日は両親の結婚記念日

「ありがとう、おめでとう」の気持ちを込めて

3姉妹でお花をプレゼントしました。。。

これからも体を大切に・・・そしていつまでも仲良くしてね^^

e0173938_22293872.jpg

カップに入った鉢植えハート❤が愛らしく癒され効果もあるのでは・・・と、選んでみました。。。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-14 22:33 | 記念日 | Comments(0)