<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かるぽいち☆

今日は午後からかるぽーとで開かれている
「かるぽいち」に行ってきました^^

あいにくの天候の為、7階のホールでやってました。
3つくらいのブースに分かれてて
お客さんもたくさん。。。
人・人・人。。。
いろんな出店でキョロキョロしました。

まずは妹のお友達Dちゃん、そしてお手伝いに来ていたDちゃんママ
初めましてのご挨拶を♪
とっても気さくでお話しさせてもらいました
物作りもひとつひとつ丁寧^^斬新なデザインからかっわいいデザインまで幅広です☆
e0173938_18442386.jpg

次にKさんのところにおじゃまさま
超繊細なワイヤーの蝶を見に。。。
う~・・・すごい。。。この細かさ・・・Kさんおそれいります。。。
e0173938_185061.jpg
  e0173938_1853097.jpg













あと、うろうろしていると。。。
友達のFさんが出店してました^^
久々に会えて嬉しかったぁ~
こういう偶然にとても感謝します♪♪
まるで異国の雑貨屋さん、いろんな物がありました
    e0173938_1932181.jpg   e0173938_18593945.jpg
















1時間くらいのお買い物でした^^好きなものに囲まれている時間はとっても大事ですね♡ 

   ~いつも思うこと~
みんなすごいなぁ~、あんなデザイン可愛い、丁寧だなぁ~などなど、かなりの刺激を受けつつ帰ってくるあたしなのでした(汗)


今日のお持ち帰り☆☆☆
アンティークな小瓶^^
うちに咲いてるコスモス飾ってみました。
もう、、、コスモスの季節なんですねぇ~
e0173938_1991619.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2009-09-27 19:19 | ある日の出来事

ディスプレイ^^

今日は朝から妹とせっせとペンキ塗り。
あたしは今度のイベントのディスプレイ用に棚を・・・
妹はイベント用に・・・

電動のこぎりでお父さんにサイズカットしてもらい
塗り塗り。。。
しばらく乾かして、、、釘でトントン、、、仕上げはワイヤーを又釘で打ち、、、出来上がり♪♪
慣れないことすると時間かかるねぇ~(汗)
おしい事に安定感が微妙。。。
でも、使います^^
e0173938_18154424.jpg


一緒に飾ってるのはバネポーチです☆
イベント用に柄違いで3つ作りました^^
ちょこっと化粧品入れたり、薬、小銭入れにと使っていただけるのでは・・・
中の柄も違ってますよ。

カメラ撮りが相変わらずのへたっぴですみません。。。


妹作「ミニ棚」@1個
ワンコイン(500円)で販売します♪
あくまでも素人初作品なので。。。勘弁してね。。。 

e0173938_1825020.jpg


可愛くディスプレイしてみました♪
[PR]
by mitama0416 | 2009-09-26 18:30 | 物作り

++癒しの空間++

あっという間の大型連休でした。。。
みなさん、どうされましたか?

わたしはというと・・・
コマドリ、ニトリ、イオン、メガネ屋さん、ホームセンターに行ったり・・・
高知市内をぐるぐると^^

でもでも、日曜日は朝から出発!!
目的地は天狗高原です♪

以前TVで見た「森林セラピー」を体験に☆
肌寒いかとたくさん着ていくと。。。暑い・・・でも晴天!!めちゃくちゃ気持ちいい。
たくさんの車で駐車場はいっぱい。

まずはストレス度チェック。
舌の下にリトマス紙みたいなのをはさんで「ピピピ」
数値は61で「ストレスだいぶあるよ」の判定でした
あたし的にはもっとすごいかと思いよったので・・・よしとしよう^^

まず入り口
e0173938_2253848.jpg

たくさんのおがくずがしきつめられて・・・ふわふわ。。。これなら歩きよい。
 e0173938_2282980.jpg
e0173938_2210719.jpg










森林の奥に進むにつれて、涼しい風に変わり


 e0173938_22125623.jpg
e0173938_22142040.jpg










     周りは緑で囲まれていい感じ。。。


中間までたどり着き「セラピー弁当」を頂きました^^
雑穀米おにぎりとってもおいしかったです。
ハンモックでもゆらゆらしたい。。。とっても気持ちよかったぁ~
 e0173938_22185631.jpg
e0173938_2220834.jpg












さあて、、、帰ってきてもう1回ストレスチェック!!
結果は・・・・・
なんと数値上がってました~82に・・・(泣)
でも、あたしの中ではかなり癒し効果あったよ^^
誘ってくれてありがとっ☆

e0173938_22314873.jpg



帰りには長沢の滝でマイナスイオンも存分に浴びてきました^^
久々に遠出して1日を満喫した日でした











物作りもぼちぼちと進めております。。。
バネポーチにくるみボタンのヘアゴムなどなど・・・

 e0173938_22394491.jpg
e0173938_2241011.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2009-09-24 22:42 | ある日の出来事

誕生日^^

明日、9月20日はお母さんの誕生日☆
誕生日プレゼントにリバーシブルバッグを作りました。

e0173938_2021927.jpg

水玉に中生地は黄色のお花模様。
水玉側のアクセントにお母さんの編んでくれたモチーフを縫い付けました♪
お気に入りになりますように・・・


***イベント用にも柄違いのリバーシブルバッグ作成中!!です^^***


e0173938_2013273.jpg
そのイベントのフライヤー今日、hanaさんから届きました!
お友達に知らせなくちゃ。。。
嬉しい心遣いも一緒に入ってました☆
可愛いモチーフです♪♪
それから、イベントメンバーが追加になりました~^^
BLUEさんへの委託作家さん「susu」さんです♪
初めてご一緒させていただきます。よろしくです☆☆






それから・・・それから・・・
ミニグラニーバッグ完成しました^^
携帯電話や、デジカメなど入れるのにジャストサイズではないかと。。。
サイズがわかり易いように
写真下の方に携帯電話をおいてみました。どうでしょう・・・

中にキルト芯を入れてふんわりさせ小さいポッケもつけました☆
  e0173938_2024937.jpg
e0173938_20251761.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2009-09-19 20:29 | 物作り

これは・・・何?!

先日、お母さんが
e0173938_22562383.jpg「ご近所さんにもらったよ」
って、みせてくれた。。。

かなり小粒なスイカ??
でも匂いは・・・メロンのような。。。
不思議な食べ物。
そう、、、
観賞用ではなくて 食べれるらしい。
でもあんまり可愛いので
ミニ小夏と一緒に飾ってみました^^
[PR]
by mitama0416 | 2009-09-18 22:57 | ある日の出来事

~お知らせ~ petit* marche vol.2

e0173938_232037.jpg
petit* marche vol.2

2009.11.1(sun)
open:11:00
close:15:00
place:南ヶ丘西集会所(高知市春野町南ヶ丘5丁目)

BLUE
For the best day
konatsu
mone*knit
村田商店
maman
susu*
yumoca
yu*ru*ri
*ai*mau*ecosoap*
mitama**

昨年、初参加させていただいた記念すべきイベント♪♪
今年もご一緒させていただく事になりました。
とても楽しくあっというまの昨年。
いつものメンバーと初めてご一緒させてもらう方々と。。。
そして・・・たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにしています^^

ゆっくり、ぼちぼちと物作りもアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします☆
[PR]
by mitama0416 | 2009-09-15 23:12 | イベント

ぼちぼちと・・・

すっかり、朝晩秋っぽくなってきました^^
ご無沙汰してましたブログぼちぼちとやっていこうと思います。

よろしくお願いします☆


少し少し、物作りもしてます^^
先日はいつもお世話になっている職場の方に
ちょこっとプレゼント♪
2種類のポケットティッシュカバーです
可愛くラッピングして。。。はい、どうぞ^^
e0173938_22455416.jpg



e0173938_2247325.jpg

それから・・・
最近お土産で頂いたプリッツです
「鯛の塩焼き」
豊浜のSAで買ったよ。って教えてもらった週末。。。
職場の女の子が「中万々のサニーマートにあったよ」ってくれました^^
塩味が濃くて鯛のにおいも袋をあけると・・・ぷ~んと。う~ん・・・いい匂い
今度、買いに行ってみようっと・・・
e0173938_22533872.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2009-09-15 22:57 | ある日の出来事