<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

++いよいよ++

petit* marche vol.2e0173938_1913055.jpg

2009.11.1(sun)
open:11:00
close:15:00
place:南ヶ丘西集会所
     (高知市春野町南ヶ丘5丁目)

BLUE
For the best day
konatsu
mone*knit
村田商店
maman
susu*
yumoca
yu*ru*ri
*ai*mau*ecosoap*
mitama**


たくさんのかたにお越しいただけますように。
staff一同、心よりお待ちしております。

*駐車場についてのお願い*
当日の会場(南ヶ丘西集会所)には、10台ほどの駐車スペースがあります。
前回同様、かなりの混雑が予想されますので
できるだけ乗り合わせてお越し下さい。
住宅地のため、路上駐車は絶対にご遠慮ください。
また、車の出し入れの際には事故のないよう十分ご注意くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。。


*******************************************************************
いよいよ明日になりました。
天気予報何度見ても雨マークの姿が・・・
でも会場は屋内なのでご安心を^^

たくさんの人々と
たくさんの作家さんたちと
一緒の時間が過ごせるのをとっても楽しみにお待ちしております♪

くれぐれもご来場の際は気をつけてお越しくださいませ。。。

~今回はグラニーバッグ、リバーシブルバッグ、布小物、ミニくまちゃんなどなど・・・作品もっていきますね^^
  皆さんのお気に入りがひとつでも見つかりますように。。。~
  
明日の準備もしたし(忘れ物ないかちょっと不安やけど、まぁいいか)
今晩は早めに就寝します。。。。。おやすみなさぁい。。。。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-31 19:04 | イベント

++イベントに向けて++

イベントまでもう少し・・・やっと完成しました。

今日はグラニーバッグを紹介しまぁす^^
前回のイベントより大きさアップさせて、手持ち、肩掛け両方できるように取っ手を長めにしました。
まちはないですがかなりの収納力があります。
中には内ポッケをつけ、マグネットボタンでの開閉になってます。
あたしはこの丸っこい形が大好きです。
みなさんのお気に入りはどんな形やろう。。。

今回は3種類デザインを持っていきます♪♪

e0173938_2324781.jpg


e0173938_23252181.jpg


e0173938_23262715.jpg


ぜひ、手に取って見て頂けると嬉しいです☆

(少し寒くなってきました・・・みなさんお体にはくれぐれも気をつけてくださいね。)
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-28 00:00 | 物作り

++日曜日++

昨日突然うちのパソコン、ネットが繋がらなくなってびっくり(汗)
お友達のNさんが仕事帰りに見に来てくれて直してくれました。
いっつもほんとに感謝です^^
おかげさまでブログアップできたよ♪ありがとう~!!

*******************************************************************

日曜日、ご近所のイベントにハシゴしてきました。
なんとかお天気も持ちこたえ、チャリでふらふらと・・・

「スーパー日曜市」
いつものメイン会場+商店街で大規模に。。。
土佐市の姉妹都市江別さんのウインナーとじゃがいも、ラーメン買いました。
e0173938_2254466.jpg
おいもはほくほくでおいしかったよ^^しかも安かったぁ~

いろんなおみせをぐるぐる見て周り
イベント会場ではバイオリン、笛、太鼓の演奏やってました♪
すごい迫力で聴きいりました。かっこいいわぁ。

  e0173938_2257587.jpg
e0173938_22582090.jpg










そして・・・チャリで移動^^
今度はコスモス祭り会場へ。。。
こちらもすごい人でした。
やきそばに、炊き込みご飯に、から揚げに・・・たくさん買って。
いかんコスモス、、、、コスモス

   e0173938_2321528.jpg
e0173938_238321.jpg










めっちゃ綺麗に咲いてました♪♪
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-27 23:14 | ある日の出来事

レトロなミシン**

とっても貴重な足踏みミシン。。。
おばあちゃんがず~っと長い間、、、使用していたミシン
昔に見たことあったけど久しぶりにご対面してみた^^
本体部分もほんのりピンクで愛らしい。。。
最近はめっきり出番なしみたい。
油を注したら動くかなぁ~・・・って。
あたしが使うにはコツもいるだろうし難しそう(汗)
でもせっかくやき大事に残しておいてね♪
e0173938_2145112.jpg


e0173938_21505992.jpg

      e0173938_2153436.jpg












ミシンの横には初挑戦のがま口飾ってみました^^
ボンドがはみ出たり悪戦苦闘。。。
苦労した分愛着のわくお気に入りができました☆
hanaさんから頂いたモチーフをアクセントに♪♪
まだまだ人様にお出しできるものにはなっていないので今回は出品は見送ることにしました。。
イベント終わったらまた作ってみようっと・・・。

**************************************************************************************************************************************

今回のイベントにくるみボタン(イニシャルはんこつき)とクリップのセットもっていきます。
ボタンは手芸のワンポイントや小さい子供さん用にゴムを通して髪留めに・・etc
クリップもポストカードやお菓子の口・・etc
e0173938_2292752.jpgあたしはラッピングに使ったりもします。
いろんな使い方をして楽しんでいただけるのでは^^
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-24 22:13 | お気に入り

~11月1日のイベントについて~

e0173938_21422059.jpgpetit* marche vol.2

2009.11.1(sun)
open:11:00
close:15:00
place:南ヶ丘西集会所
     (高知市春野町南ヶ丘5丁目)

BLUE
For the best day
konatsu
mone*knit
村田商店
maman
susu*
yumoca
yu*ru*ri
*ai*mau*ecosoap*
mitama**



いよいよ来週になりました。
たくさんのかたにお越しいただけますように。
staff一同、心よりお待ちしております。

*駐車場についてのお願い*
当日の会場(南ヶ丘西集会所)には、10台ほどの駐車スペースがあります。
前回同様、かなりの混雑が予想されますので
できるだけ乗り合わせてお越し下さい。
住宅地のため、路上駐車は絶対にご遠慮ください。
また、車の出し入れの際には事故のないよう十分ご注意くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。。

*******************************************************************
*******************************************************************

今日、両親達は寒風山~面河のほうに日帰り紅葉ドライブに行ってました。
だいぶこっちも朝晩寒さが厳しくなってきました
寒風山は山がお花畑のようなくらいに紅葉してたみたい。。。e0173938_21352530.jpg




下に下りるにつれ緑が多くなり
面河の方はまだだったみたいです。
来週くらいかなぁ・・・





     e0173938_21411524.jpg

帰り、日高の芋屋金次郎で
スイートポテトをおみやげに買ってきてくれてました♪
ありがとう☆
ごちそうさま☆
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-23 21:03 | イベント

お気に入り。見つけた^^

                    日曜日お気に入りのショップさんで
                    可愛いぃ~ネックレス見つけました♪
                    ほかにも種類があったみたいなのですが。。。
                    もう残り1点です☆☆とのこと・・・
                    で・・・買っちゃいました(笑)

e0173938_21451888.jpg

e0173938_21485247.jpg
         脱線でイベントには関係なく
         自分用に皮コードを使って
         ヘアゴム作ってみました^^
         ボンドでうま~く調整しながら・・・
         完成☆






     嬉しいお知らせです。
     今度のイベントに*ai*mau*ecosoap*さんもご一緒できることになりました^^
     たくさんの作家さんすごく楽しみです♪
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-19 22:03 | お気に入り

ぼちぼちと・・・

天気予報も外れていいお天気^^でしたね。

庭に咲いている金木犀もとてもいい匂いがしています。。。
そして通勤中の自転車でもとっても癒される匂いがしていい気分♪
今の時期だけだけど、楽しみたいと思います^^


             
バネポーチ(大)作りました☆
それぞれデザインを変えて3種類です。
まずは自分用に作ったのですが、これが意外と使いやすくて便利!!
ぜひ、手に取ってもらえると嬉しいです^^
そして、バネを「パックン」と開けてもらって中生地の3パターンものぞいてくださいね♪♪

e0173938_22492814.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2009-10-17 23:01 | 物作り

ごちそうさま^^

妹が安芸のチーズケーキ屋さんいっちょたでとおみやげに♪
人気No1「ニューヨークチーズケーキ」
とってもずっしりと重くて
お味の方も超しっとり、濃厚やけどむつこくない。
下に敷かれたクッキー生地がまたいい。
ぺろっと食べちゃいました☆

とっても人気のお店でなくなり次第終了みたい。。。
お店も雑貨屋さん風でとっても可愛かったみたいです・・・
e0173938_2263169.jpg

ちーず屋 cheese cake

ごちそうさまでした!!
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-15 22:14 | ある日の出来事

++リバーシブルバッグ++

台風も過ぎ去り だいぶ秋らしくなってきました今日この頃。。。
朝からとってもいい天気で気持ちいいですね^^

今日は・・・
リバーシブルバッグをご紹介♪

まずは。。。
あたしの中での表側です☆
(左)深緑のチェック柄にワンポイントで刺繍のモチーフを真ん中に☆
(右)黒地に白の水玉模様で左と同じワンポイントで刺繍のモチーフ☆
e0173938_15582337.jpg


そして裏側です☆
(左)小花模様にちょこっとポッケ。プラス ボタンをさりげなく☆
(右)ピンクでパッチワーク風の柄に同じくちょこっとポッケ。形ちがいのボタンをプラスしてみました☆
e0173938_1644034.jpg


お近くのお買い物にお財布、携帯を入れてなんかにちょうどかなぁ~なんて思います^^
で。。。気分転換、お洋服に合わせて裏表使っていただけるようになってます♪

***イベントまで1ヶ月をきりました。時間がほしいよぅ・・・***
[PR]
by mitama0416 | 2009-10-10 16:10 | 物作り