<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

++お鍋++

土曜日はお鍋をしました。

冬といえばお鍋!!
この日はおじさんから頂いた「ブリ」と父が釣ってきた「グレ」で寄せ鍋。。。
もうひとつはキムチ鍋。。。

あじもたくさん釣ってきていてお刺身も。
ブリはとっても大きかったのでタタキにも♪

  e0173938_20583075.jpg  e0173938_210659.jpg











e0173938_216259.jpg
キムチ鍋には
お手製お団子を。。。なんとたこのぶつ切りいりです☆
しょうがのみじん切りをたくさんいれ、お味噌を隠し味程度に。
にんにくすりおろし、おねぎもたくさん入れてます。




e0173938_21121885.jpg


お父さんがブリでたたきを作ってくれました。
小さい頃から食べているうちの家の味。
しいている白菜がまたタレとからんでおいしいですよ☆
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-30 21:18 | ある日の出来事 | Comments(6)

プレゼント**

職場の女の子のお誕生日。e0173938_18164947.jpg

いつも手作りお菓子などもらっているので。。。
心ばかりのプレゼント

この間からちょくちょく作っている「がま口」を
早速使ってくれてました♪

いっつもおいしいお菓子ありがとうね!!
 

++++++++++++++++++++++++++

フミさんお待たせしました。オーダー分、本日宅配に頼みました^^
2、3日中には届くと思います。。。
気に入っていただけますように・・・

++++++++++++++++++++++++++    
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-23 18:27 | 物作り | Comments(2)

ありがとう☆

先週、お友達からあるものを頂きました♪

以前ネット見た流行っているというあるもの。。。
新沖縄名物!!

「天使のはね」

嬉しい・・・一度食べてみたかった☆

お味は・・・塩味で、口の中にいれると溶けていくぅ~溶けていくぅ。
しかもふわふわで はまるおいしさ…
チップスなのに、音がでな~い。。。
機会があればぜひ食べてみてください!
e0173938_17435056.jpg


そしてもうひとつ。。。

「ぶしゅかん」漢字が・・・??

袋いっぱいでいただきました♪
これからの季節には鍋のお供に最適です!
でも意外と何でも合います。。。
お刺身、サラダ、お豆腐、揚げ物等・・・
いい香りが プ~ンと^^
e0173938_17531452.jpg

しかも、後ろにかすかぁに映っているペットボトルの中身
ゆず絞り。。。
これまた、、、便利でおいしい。

ありがとうございました☆☆
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-23 18:08 | いただき物 | Comments(0)

紅葉**

日曜日、ちょっぴり寒い日になりましたが。。。
紅葉を見に渓谷に行ってきました^^

「中追渓谷」に♪
子供の頃、夏休みおじいちゃん&おばあちゃんに毎年連れていってもらっていた思い出の場所。
もう、かれこれ何十年ぶり・・・
昔懐かしい風景にご対面!!

e0173938_2124476.jpg



e0173938_2126414.jpg


鯉に餌やり。
す・すごい勢いやぁ~。。。
人面魚なんて昔はやったなぁ~(笑)
ついついみてしまう私たち・・・









  e0173938_21345850.jpg
e0173938_2137243.jpg










久々にお弁当を作って一緒に食べました^^
ちょうど、もみじ祭りをやってておいしそうな「おぜんざい」を買って暖をとりました。

e0173938_21424546.jpg




もちろん、、紅葉も見てきました。。。







e0173938_21485860.jpg


昔渡ったつり橋・・・
下から見ると・・・こわいぃ~。。。。。。
子供の時あんなに高いのよく渡ったな・・・
今じゃ、ありえんわ(汗)
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-17 21:56 | ある日の出来事 | Comments(2)

大好きな。。。

昨日は大好きなアーティスト
「MR.CHILDREN」
のDVD発売日^^

仕事から帰ると。。。
届いてました!!!!!
2枚組なのでほんとは休みにゆっくり見ようっと思っていたけど・・・
1枚見ちゃいました。。。
そして 桜井さんの笑顔にやられちゃいました(笑)
いいです・・・・桜井さん♡

おすすめのDVDです♪♪
っていうか・・・全部おすすめです!!
e0173938_20114940.jpg


*******************************************************************

ペーパードライバーなわたし、、、
最近よくアッシーくん(古い??)になってくれているお父さんにプレゼント^^
e0173938_2018885.jpg小銭入れがほしいっていっていたので
可愛いがま口を。
さっそく入れ替えてくれてました^^
いつも、ありがとうね♪
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-12 20:21 | お気に入り | Comments(2)

**おつかれ会**

先週のイベント
「petit* marche vol.2」
お疲れさま会に行ってきました♪

++夜間食堂Cat tail++
入り口から白基調のとっても可愛い雰囲気
中はもっと可愛くテーブル、イス、照明、ディスプレイすべてにこだわってるなと。
癒しの空間ってかんじ。ぜひ^^

今回もいつもの気心しれたメンバーとの時間・・・
あっというま☆
おいしいもの食べてワイワイ。。。楽しい。。。
ひとつも静まることなく
最初から最後まで賑やかムードでした^^

また、ご一緒させてくださいね**

e0173938_14153920.jpg


お店の雰囲気ひとつもカメラにおさめてなかった・・・
↑はお店の箸袋。みんな違う模様やったんですよ。。。
細かいこだわりがここにも。
でも、ほんとお店の雰囲気伝わらなくてすみません(汗)
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-08 14:24 | ある日の出来事 | Comments(12)

ありがとうございました。。。

「petit* marche vol.2」
日曜日、悪天候の中たくさんの方々に足を運んでいただき本当にありがとうございました^^
今回もたくさんの方とお話でき、とても楽しい空間で時間を過ごさせていただきました。
たくさんの方に作品を手にしていただき嬉しい気持ちでいっぱいです。
そして、お買い上げいただきました方々、ありがとうございました♪

昨年に続き来ていただいたMちゃん一家、Fさん。
今年フライヤーで案内していたダブルHさん。久しぶりに会えて嬉しかった!!
偶然ご近所さんとわかったF’sさんお会いできてよかったです。

ほんとに今年はたくさんの方にブログ見てますなど‥声をかけていただき温かい気持ちになれました。。。
つくづく、人のつながりっていいなって思いました。

スタッフもみんなわき合いあいで搬入から搬出まで楽しかったぁ。
お疲れ様でした!!

イベント前の風景です♪(イベント中カメラ撮影忘れてました・・・)
e0173938_15174870.jpge0173938_15175964.jpg










e0173938_15184093.jpge0173938_15185244.jpg










e0173938_15212666.jpge0173938_15214574.jpg










e0173938_1523773.jpge0173938_15264469.jpg










e0173938_15292116.jpge0173938_15373497.jpg










hanaさん準備ありがとうございました^^そしてお疲れ様でした!

イベントお持ち帰り・・・

e0173938_15472132.jpg


e0173938_1544059.jpg
e0173938_15451635.jpg











今年は村田商店さんでもお買い物し、moneさんのヘアコームもgetし、満足♪
yumocaさんの焼き菓子おいしいぃ~。。。シフォンふわふわで最高です☆☆☆
今度はケーキもぜひに買いに行こう~^^
[PR]
by mitama0416 | 2009-11-03 15:54 | イベント | Comments(14)