<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

―コレクション―

5~6年前から少しずつ集めているスタンプ。。。
気がつくとこんなにたくさん集まりました☆
フェリシモや立ち寄った雑貨などなど

名刺のすみっこに押したり
ラッピングに使ったり

たくさんあってもまた新しいデザインがあるとついつい見てしまいます。

e0173938_2253410.jpge0173938_22534015.jpg










e0173938_22563364.jpge0173938_2257985.jpg










そして1番最初に購入したドイリースタンプ。。。(左側)
1番のお気に入りのスタンプで今でもよく使います♪
e0173938_2354974.jpg

使いすぎて色がしみ込んでしまってますねぇ、、、

以前購入していたスタンプインクのWhiteバージョン
金属、ガラス、革製品などに押せます
わたしはクリアポケットにレーススタンプを押してラッピングしたりします
Blackもほしいなと思っていた時ちょうど見つけて即購入。。。
これからどんどん活躍してもらいますe0173938_2392456.jpg

100均のクリアポケットもワンポイント押すだけで
とっても可愛い袋になります。
しかもいろんな組み合わせで
いろんな表情が出来上がります。お勧めです☆

押す時、少しこつがいりますが
そこは手作り感満載ってことで・・・
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-30 23:16 | お気に入り | Comments(3)

念願の・・・

まずは入籍。
結婚式のことなど後回しになってたのですが。。。
やっぱり 一生に一度の事。
ウエディングドレスも着てみたい衝動にかられ
日曜日、ウエディングフェスタに行ってきました^^
とってもご近所のあの場所に・・・

初体験。
模擬人前式にちょうど間に合い見学。
まるで、友達の式にお呼ばれしたゲストの気分でした。
披露宴の料理も試食させてもらい、ドレス等々たくさん見学させてもらって感激!!
 e0173938_22403665.jpg
e0173938_2361663.jpg











とっても為になりました。。。なにも分からずなので。。。

そして、今日は仕事の帰りに買っちゃいました♪
どんだけ、気合い入っているのか・・・(笑)

e0173938_2354897.jpg

いつの日か、、、のために明日も頑張ろう☆☆
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-25 23:07 | ある日の出来事 | Comments(4)

贈り物*

たくさんの方々からのお祝いの言葉ありがとうございます^^
あたしは周りの方に恵まれててとっても幸せだなとつくづく感じました。

そして今日も嬉しい出来事が。
仕事から帰宅すると大きい箱が届いていました。
中にはとっても可愛いお花が。。。。
e0173938_21565889.jpg

一緒に喜んでくれているその気持ちがとっても嬉しいです


e0173938_225202.jpg
それと・・・妹と妹夫婦が
料理の苦手なあたしのために
こんな便利なものを。

今時のキッチン用品はおしゃれですね、、、
「つぶす、混ぜる、きざむ、泡立てる」
何でもできそう。
これでおいしいもの作れるかな・・・

いつかは・・・
このブログで紹介できるといいなあ。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-22 22:09 | ある日の出来事 | Comments(2)

**ご報告***

わたくし事ですが・・・・・

本日、2010年1月16日。入籍いたしました^^

突然の報告になりましたが、午前中 2人で婚姻届を提出。。。。。

これからの新しいスタートラインに立ちました☆

今までと違う生活スタイルが始まりますが、これからもよろしくお願いいたします。

*******************************************************************
e0173938_22533357.jpg


夜は、2人で食事に出かけました。
ちょっぴりぜいたくにお寿司を♪

         
e0173938_2256097.jpg


お友達にお祝いをいただきました。。。
可愛い食器セット。ありがとう。。。大事に使うね。。。。


e0173938_23315039.jpg


こちらもお友達からいただきました。。。
花かご。ありがとう。。。いつも楽しいメンバー。。。。

みんなの温かい気持ちもいただきました。


そして、Yくんへ・・・
何もできないわたしですが、これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-16 23:41 | 記念日 | Comments(12)

++記念日++

今日、1月14日は両親の結婚記念日

「ありがとう、おめでとう」の気持ちを込めて

3姉妹でお花をプレゼントしました。。。

これからも体を大切に・・・そしていつまでも仲良くしてね^^

e0173938_22293872.jpg

カップに入った鉢植えハート❤が愛らしく癒され効果もあるのでは・・・と、選んでみました。。。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-14 22:33 | 記念日 | Comments(0)

本日**作

11月のイベント以来作っていなかった「シュシュ」
久しぶりに作ってみました☆

最近お気に入りのブラウンハーフリネンのチェック柄。
今回はボタンと綿トーションでアレンジしてみました。
また、雰囲気の違ったシュシュができました。。。

さっそく今晩のお出かけに付けていきます♪

e0173938_16314210.jpg

横には新入りマスキングテープ。。。
もう、増やさないと決めていたのに・・・あまりの可愛さについ買ってしまいました。
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-11 16:34 | 物作り | Comments(0)

いろいろと。。。ちょこちょこ。。。

年末から年明けにかけての物作り。。。
紹介しま~す^^

年末はギャザーバッグ第2弾☆
チェック好きのあたし、今回はブラウンで。
中は小花にしました。
e0173938_2342147.jpg

いつものボタンももちろんつけてます^^

そして、年明け縫い初めは・・・・
バネポーチ
スタイ
パッチン
一気にいろんなものを作ってみました。。。
来週ぐらいから仕事がパワーアップして忙しくなるので・・・その前に。

はぁ、夜な夜なのお菓子のどかぐいが始まってしまうぅ~

e0173938_23494122.jpg

e0173938_23504085.jpg

 e0173938_2352876.jpg
e0173938_2353040.jpg










この3連休の最終日は仲良しの友達とのお食事会♪
楽しみ。。。
その時に友達のおこちゃまにつけてもらおうとパッチンをつくってみました↑↑
小さい子のパッチン留めてるの
めっちゃ可愛くて好きなので。。。。
付けてるの想像するだけで楽しい☆☆
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-10 00:02 | 物作り | Comments(0)

今さらながら。。。

年末、知り合いの子供を連れていろいろお出かけしました。。。

まずは・・・
その子のお父さんのお見送りで松山空港に。
二階のフロアの向こうに見えるのは・・・・・・・・・
そう、以前にケンミンショウーで見たポンジュースの蛇口
出ましたよ。。。蛇口からポンジュースが^^
楽しい、、、おいしい、、、いいもの見たな。。。
e0173938_2395971.jpg


帰りにとべ動物園にも行きました
久々のとべ動物園、たくさんの動物で楽しかったな・・・
ただ、かなり寒かったぁ~小動物は丸くなっちょたよ☆
e0173938_23141962.jpg

e0173938_23154392.jpge0173938_23163689.jpg










 e0173938_2318120.jpg  
e0173938_23185049.jpg











で、別の日にアンパンマンミュージアムにも。
こちらは・・・10年ぶりぐらいやな・・・。
どのキャラクターも可愛いね。。。でも、知らないキャラクターもいっぱいあったよ(苦笑)

e0173938_23263356.jpge0173938_23282360.jpg











やっぱり子供はアンパンマンが大好きですね!
外には広い公園、アスレチック付きでかなりはしゃいでました。。。
あれはいい運動、ストレス発散になりますね。
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-09 23:34 | ある日の出来事 | Comments(0)

**2010年**

e0173938_1202632.jpg

                      あけまして おめでとうございます
                        今年もよろしくお願いします
 
                           みなさんにとって         
                      すばらしい一年になりますように。。。

*******************************************************************
昨日は元旦。
みんなで正月料理を堪能しながらのんびり過ごしました。。。

e0173938_1253160.jpg

正月恒例のうつぼのたたき
プリプリの触感。。。
見た目は・・・ちっとコワイ。。。

e0173938_1292143.jpge0173938_12103250.jpg









右は蒸し料理・・・・
卯の花っていうがかな・・・お父さんの手作り。
甘めで日本酒をちびりちびりが合うそう。。。(でもあたしは全く飲めませんが・・・)

左はあじのお寿司・・・
あじは父が釣ってきたもの。
それを酢づけして、おばあちゃんの寿司酢。うちのはしょうがのみじん切り入りです。

町では福袋やセールも始まったなぁ~
[PR]
by mitama0416 | 2010-01-02 12:22 | ある日の出来事 | Comments(8)