<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

~楽しかった日曜日~

今日は楽しみにしていたイベント。。。
そう、北岡工務店倉庫で開かれた
「初夏の手作り市」
に妹と一緒に行ってきました♪


OPEN同時はたくさんのお客さんになるだろうと思い
12:00頃おじゃましました。

でもでも、倉庫の中はたくさんのおきゃくさんでごった返してました。

hanaさんkotonoさんブースも人がいっぱい。
キョロキョロ見ていると、moneさんやフミさんにも会いました。
少しの間のお喋り楽しかったな。。。

いろんな作品といろんな作家さん
みなさん素敵な物作ってるなぁ~
とっても、刺激をうけ
お友達とも会えるイベント、とっても楽しかったです。

今回のイベントでのお持ち帰りは・・・
e0173938_2251125.jpg

kotonoさんの5連フック。。。
新しく越したおうちでぜひ使いたいと思い購入決定!
やっぱり、購入して正解!!
かなりの重さもびくともせずに荷物を掛けれます。

e0173938_22521033.jpg

そしてモチーフが可愛いネックレス。
シンプルな洋服の時のワンポイントに。
とっても可愛い、わたし好みの作品が並んでました。

1時頃イベント会場あとにしてお昼ご飯へ。
今日はアトラクトの中のカフェへ。
パスタ、パン、サラダ、ドリンク付き。
おなかも満腹、おいしかったです。
ショーケースにあったケーキもとってもおいしそうでした。
e0173938_2353332.jpg


そして。。。
初めていくお店「SAIL」さんへ
今日は古物市をやっているというのを思い出して。。。
外にはたくさんの年代感じるものがところせましと並びとっても懐かしい空間でした。
引き出しとかもあったのですが、お値段もなかなかだったので、目の保養だけに。。。
結局は大好きなボタンを購入。
お店の中は革製品、ナチュラルな洋服等々・・・
たくさんおいてありました。
e0173938_23142059.jpg


イベント、いろいろお店に行き楽しい1日でした
一緒に行ってくれてありがとうね(^^♪
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-30 23:18 | ある日の出来事

京銘菓。。

昨日、職場の女の子から京都のお菓子をいただきました♪

「阿闇梨餅」e0173938_21521028.jpg

初めて聞いた名前。。。
何て読むんだろう???

答えは
「あじゃりもち」

京都では有名なお菓子で並んで買ってきてくれたそう。。。

和生菓子で生地はもちもち、中はつぶあんでした
とってもおいしい、上品なお菓子でした。

世の中には知らないお菓子たくさんあるな~っと思ったことでした。
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-25 21:53 | いただき物

久々の。。。

昨日の夜、お出かけ。
妹夫婦、妹、母の5人で。

目的は大津にあるインドカレー
「マサラ」

久々にいくね。
なんて車で会話をしながら。。。

さすがに土曜日。
お店の中はお客さんでいっぱい。

今回のオーダー~は
っていうか、いつもと一緒でほうれん草ペーストのカレー。。。
これがお気に入り☆
そしてもちろんナンで(^^♪

  e0173938_1716184.jpg e0173938_17163888.jpg












今回は食べ始める前に写真OK。
めっちゃおなかいっぱいになるよ♪
食べ終わる頃は汗ばんだぁ~。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-23 17:22 | ある日の出来事

=牧野植物園=

週末もいい天気でした。。。
朝からお布団干して掃除をすましていい気分♪

午後から実家の両親と母方のおばあちゃんと一緒にお出かけしました。
久々に会うおばあちゃん。

この間リニューアルオープンした
「牧野植物園」
へ行ってきました。

連休明けやき人出もましやろうと車で話ししながら五台山へ。

まあ、びっくり一方通行の山道、、、大渋滞。。。
でもでも、お父さんに頑張って行ってもらいました(^^ゞ

メインは新しく建て替えられた温室。
外観入口付近は昔の宮殿のようなつくり、ラピュタにでてきそうな空間でした。
e0173938_21441272.jpg

中は洞窟で天井は空洞になってました。
そして、ミストが降ってきていて涼しかったです。。。
e0173938_21475650.jpg

滝もあり、花もたくさん咲いててとっても綺麗でした。
見ごたえ十分です(^o^)丿

   e0173938_21544252.jpg e0173938_21554253.jpg












歩くととっても広い園内。
隅から隅まで見るとゆっくり1日過ごせそうですよ。
今は緑も多く心も体もリフレッシュできると思います。

途中の遊歩道にもバラや野草などたくさん咲いてます。e0173938_221986.jpg


おばあちゃんも足腰強くてびっくり。
あたしの方が弱ってるくらいでした。。。
なかなか一緒に出かける機会がないけれど、
また一緒に行きたいなと思いました。。。
いつまでも元気でいてね、、、おばあちゃん。
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-16 22:04 | ある日の出来事

++青い鳥かご++

以前村田商店さんから購入した 青い鳥かご
トリノくんをお引越しさせてみました。。。

青い鳥に青い鳥かご。
Wで幸せ運んできそうじゃないですか~

ただ新しいおうちに終始戸惑って、、バタバタ。
そうか。。。止まり木がないから落ち着かんがや。。。

今度、止まり木買ってくるからね(^^ゞ

e0173938_9451827.jpg
e0173938_9453041.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-05-09 09:46 | お気に入り

GW

ゴールデンウィークも最終日。
明日からお仕事まってます。。。。(泣)

今年のゴールデンウィーク5日間、めずらしく晴天にめぐまれましたね。
みなさん、どんなふうに過ごされたのでしょうか??

朝は家のことをゴトゴトとして、お昼からは活動的に・・・
っていう感じが多かったように思います。

まずは、1日目、、、
春野球場へ高校野球四国大会を見に行きました。
高知VS丸亀でした。12-2で高知が勝利。
高校生のプレーって一生懸命さがとっても伝わってきます。
いいお天気で気持ちよく観戦できました(*^^)v

2日目は、、、
月に一度の指圧の日。
かなり肩こり症&腰痛持ちなので毎回かなりほぐしてもらって
また1か月間乗り切ってきます。

この2日間は久々にバッティングセンターにも行きました。
ドーム23と宝永町へ。。。
一応高校3年間ソフトボール部だったので
振り方は男並み?!なあたしです。。。
スッキリしますね、、、でも久々すぎて肩が早くも筋肉痛に。
年を感じたくないけど、着実に年はとっているってことですね(>_<)

3日目は、、、
少し前に女の子を出産したお友達のおうちにおじゃましました。
小学校からの仲良し4人組み。
生まれたての赤ちゃんの手、足。。。可愛いい~
もちろんお顔もね(^^♪
赤ちゃんに会えたのも嬉しかったけど
久々に会ってのガールズトーク、楽しかったなぁ・・・
時間が過ぎるの早すぎ!!また、集まろうね☆

 e0173938_19335812.jpg e0173938_1934565.jpg












そして4日目は、、、
実家のおうちでバーベキューです。
いいお天気で夜になっても寒くなく過ごしやすい中、
美味しいお肉と長太郎貝、そして伊勢海老を。超贅沢ぅ~
伊勢海老、甘い、甘すぎです。。。(Bさんごちそうさまです♪)

   e0173938_1939121.jpg e0173938_194017.jpg












そして、、、最終日はのんびりと妹のおうちで過ごしました。

今年は盛りだくさんなGWでした(^o^)丿
さあ、明日から仕事モードに切り替えるぞ~。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-05 19:53 | ある日の出来事

またまた、お待たせしました。。。

Tちゃんからのバネポーチ。
こちらもお待たせした。。。
プレゼント用にと2個オーダーいただいてました☆

デザインはおまかせでとのこと・・・

う~ん、、どんな生地にしようかな。。。
と、大好きなチェック柄に決めました(^^♪

と、もう一つはお友達にプレゼント用に。

そして、今回は・・・

e0173938_11595544.jpg


こんな感じに仕上がりました!!

お待たせしました~☆
お気に入りの一つに加わるといいなぁ・・・
[PR]
by mitama0416 | 2010-05-03 12:03 | 物作り