<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドキドキ。。

今日は午後から前撮り。

1カットずつ、3パターンの撮影。。。

和装。。。

白。。。

カラ―。。。

すべて本番と同じようにヘア・メイクもしてもらう。
自分で思っていた通り、いやぁ・・・それ以上のヘアアレンジに感動。

特に和装はやっぱり重みがある。
初めて全部着てみて。重い。。。
いろんな意味での重み。
挙式で神様の前で誓う場面で。
みんなをお出迎えする重要な場面で。

ドキドキ。。。

あとは・・・4日後。
25日の挙式・披露宴を待つばかりです。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-09-22 20:30 | ある日の出来事

先週の。。。

土曜日イベントでお持ち帰りした
「クリップボード」
を、ある場所に。。。
e0173938_21111483.jpg


そう、お手洗いのドアに。
こげ茶色の扉に白いペイントのボードがよく映えています。
白にして正解!!
と、自画自賛でした☆

中には祖母、母の作ったドライ紫陽花。
作ったというかできていた?らしいが。頂いてきました♪
お手洗いにドライ紫陽花を置くのはおまじないなのだと教わりました。
なので・・・わたしも飾ってみました。
e0173938_21302050.jpg


夏も終わりの兆しが見え隠れする今日この頃
やっとうちの朝顔が咲き始めました。。。
おそっ。。。
e0173938_21323815.jpg

よく見ると小さい黒の点、、、アリです。。。

**********************************************************

とうとう来週、、、披露宴が1週間後となりました。
今週初めドレスの最終確認があり調整しました。
なので、体型を維持のため間食がまんしています。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-09-18 21:38 | お気に入り

土日の出来事。。。

土曜日朝から月1回訪問している薬局屋さん
昨年体調を崩し、3月からお世話になっている漢方。
とっても優しく丁寧にお話を聞いてくれて
今の状況に合わせて処方してくれる先生。
とっても頼りにしているわたしです。。。

そのすぐ近くで
kotonoさんのイベントが開かれているとの事。
それはぜひにおじゃませねばと、妹と2人でこんにちは。

『暮らしのちょこっと』

 ~木とはりがねのいろいろ・お茶の時間~


いましたいました・・・せっせとディスプレイしているkotonoさん。
ふふふ。。。いつものkotonoさんや(笑)

とっても可愛い服飾雑貨のおみせでした。
rabo cruさん。
店内の写真半分撮ってませんでした・・・反省。。。

kotonoさんのお隣でとってもおいしそうなスイーツ発見
Saori Sweetsさん。
e0173938_21571554.jpge0173938_21581021.jpg











最後にkotonoさん
e0173938_220365.jpge0173938_2201179.jpg





















Saori Sweetsさんでスコーンを
(しっとりしかも味もずっしりしていて大満足!1個でもお腹満たされます。
 2日に分けていただきました)
kotonoさんとこでクリップボード等お買い上げ。
短い時間でしたが、お喋りもしっかりとしてお店を後にしました。。。

e0173938_22101643.jpge0173938_22105352.jpg









*************************************************************

日曜日イオンに買い出しに行く途中
円行寺のほうにあるお菓子やさんに寄り道。。。
「Deer Land Farm」さんに。
牧場もあり新鮮ミルクを使用してのスイーツがたくさん。
牛、ヤギ、うさぎ、ポニーなどもお出迎えしてくれます。
e0173938_22163357.jpg


e0173938_22171290.jpge0173938_2217538.jpg











シュークリーム、ロールケーキをいただきました。
ミルクの味が濃厚で美味しかったです。
今度はソフトクリームも食べてみたいです。。。

e0173938_22203937.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-09-12 22:29 | ある日の出来事

久々の・・・

物作りネタを・・・ひとつ。

少し前になりますが、グラニーバッグをオーダーいただいてました。
以前からも使っていてくれているのですが
少し大きめをとの事。
初まち付きグラニ―をミシンコトコト作りました☆

慎重に慎重に作り
荷物たっぷりはいるバッグが出来上がりました!!

表は切り替えに間にレースを挟んで
甘すぎないでもシンプルになりすぎない、そんなデザインに。。。
開閉はいつものマグネットボタンに。
中は小花柄に仕上げました。

e0173938_0101314.jpg


Yちゃんの妹さんお待たせしました。
気に入っていただけたとメールもらいすごく嬉しいです。

やっぱり喜んでもらえるのが一番嬉しいし励みになります♪
[PR]
by mitama0416 | 2010-09-10 23:50 | 物作り

ランチ。。

土曜日は朝から大丸にお買い物に。
披露宴で使用する小物を揃えに。
予定通りに買い物も済ませて・・・
ちょうどお昼前に。

以前イベントの打ち上げでおじゃました
「夜間食堂キャットテール」に。
とっても雰囲気もよかったしお料理もおいしかったので♪

やっぱり入口から可愛い。
e0173938_22195535.jpg


ランチは盛りだくさんのおかず。
和風おろしハンバーグがふわふわでなのに肉汁もジュワ―っとしてておいしい。
ほかもお野菜もたくさん使っていて
おなかいっぱいに☆
もやしと豚しゃぶ風マヨネーズあえ、今度は自宅で作ってみよう。
ごちそうさまでした!!
e0173938_22271515.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-09-07 22:28 | ある日の出来事

土曜日。。

気がつけば早くも9月。。。
なのに・・・この暑さ。。。
今年は長いね、、、猛暑。。。

この猛暑の中
先週の土曜日妹友達が実家にお泊りに。
その中にDちゃんも。物作りで会ったことのあるお友達。
そしていつもお話で聞いていたHちゃん。はじめまして・・・
のはずですが、いつも話聞いていたので
初の感じもあまりなくちょこっとおじゃま。

目的は。。。
たこやきパーティー♪
いろんな具いれてましたよ~
中でも、ピーナッツチョコレート。
たこやき器の丸い枠でグツグツなっていました。
しかもかなり甘いにおいが。

e0173938_23105027.jpg


あつあつたこやきおいしかったです☆
今度はあたしもたこやきくるくるしてみようかな。
e0173938_23132456.jpg


************************************************************

以前ちょこっと載せた結婚式。
少しずつ準備し始めていた式。とうとう1カ月きりました。
一生に1度のこと、楽しみながら無理をせず残りの準備期間進めていきたいと思います。

やっぱりドレス選びが一番楽しい時間やったのかもね。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-09-03 23:08 | ある日の出来事