<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。。。

e0173938_13461550.jpg

昨日大掃除も終え、玄関先に門松まではいきませんが
正月らしいお飾りを買ってきました。
近所の日曜市の通りで。。。なかなか豪華になりました♪

***************************************************************

今年も残すところ今日1日となりました。。。

今年は早々籍を入れ新しい生活が始まり、
秋にはたくさんの人に祝福していただき無事に結婚式も終える事が出来ました。

どれだけみんなに見守られいたか
大事にしてもらっていたのか
そして環境の変わった生活に戸惑いながら
いろんな事を考える事も多くなった
つくづく身にしみた1年でもありました。

物作りにしても
手にしていただいた方からの「ありがとう」の言葉。
とっても嬉しくまた何か作ろうの活動力もいただきました。

とても寒い日がつづいています。
くれぐれもお体には気をつけて・・・
よい年をお過ごしください。。。

来年もよろしくおねがいします☆

************************************************************
今朝のうちの庭の様子。。。
寒い雪の中頑張ってパンジー咲いてます。。。
e0173938_1348638.jpg


わたしも負けないように強い生命力を持たなければな・・・
[PR]
by mitama0416 | 2010-12-31 13:58 | お礼 | Comments(2)

メリークリスマス**

お久しぶりの更新です。。。
バタバタとした日々を過ごしてました。
いつもの疲れのピークに高熱が出たり、、、肩こりもひどくなったり。
やることたくさん。
やっと自分に余裕が出てきました。

で、この2日間のクリスマスイベントにハシゴしてきました。。。
今年のクリスマスイブはおうちでチキン、サラダ等々いただいて
車に乗り込み高知城のイベントへ。。。

とっても綺麗なキャンドル&イルミネーションでした。

e0173938_20304847.jpge0173938_20312129.jpg















e0173938_2033633.jpge0173938_20335681.jpg












撮影がへたっぴで。。。坂本龍馬に見えますか??



e0173938_20365747.jpge0173938_20373058.jpg











とっても可愛いペンギン。。。


寒かったけど暗がりでのボーっとした明り幻想的で綺麗でした。。。

********************************************************

そしてクリスマスはといいますと・・・
香川県の「レオマワールド」にいってきました。

といってもY君は相変わらずのお仕事・・・なので・・・
晩御飯もおうちで済ませての出発!!
6時頃から出かけました。。。
約2時間のドライブ。。。
着きました、、、久々のレオマ。。。
なが~いエスカレーターの上には入口がありました♪
e0173938_21475834.jpg


中はイルミネーションがキラキラ☆☆

e0173938_2273343.jpge0173938_228797.jpg










パレードまでは少し時間があったので
オーロラの見えるアトラクションに入り楽しみました。。。
昔家族で来た時もよく入ったアトラクションの1つ。
懐かしみながら・・・
外にでると。。。
たくさんの人がパレード待ちしてました。

パレードってほんとに楽しいですね。。
しかも夜のパレードって最高!!
心は子供にかえった気分でした。。。
思わずキャラクターに手を振ってたりして・・・

e0173938_2293776.jpge0173938_2210964.jpge0173938_22105179.jpge0173938_22115087.jpg





















パレード終わって屋外のジェットコースターに。。。
久々に楽しみました。
夜のジェットコースターはそれはそれは寒かったぁ~。。。
でも、とても貴重な体験をしました。
それはジェットコースターに乗りながらの花火!!
綺麗やったな・・・やっぱり夜の花火最高~!!!
2回も乗っちゃいました。。。

あっというまの閉園でしたがとっても楽しいクリスマスでした。
[PR]
by mitama0416 | 2010-12-27 20:43 | ある日の出来事 | Comments(2)

クリスマスリース。。

妹に頼まれていたクリスマスリース。。。

材料はすべて100均です!
ポプリをひとつひとつグルーガンで接着。
緑色とオレンジ色と2種類。

クリスマスに間に合って良かった。。。
e0173938_22213046.jpg


来年は自分用にも作りたいな・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2010-12-26 00:00 | 物作り | Comments(0)

覚書。。。

焼きドーナッツのレシピ。
自分が見てわかるように覚書にしてみます。

※シリコン型(6個分)(18個分)
ホットケーキミックス・・・120g(360g)
牛乳・・・60cc(180cc)
たまご・・・1コ(3コ)
砂糖・・・大1(大3)
無塩バター・・・10g(30g)

●バターはレンジでチンして溶かしておく。
●材料混ぜるのはHM最後に。
●型の半分~6分くらいまで入れる。
●180℃で予熱。
●180℃で17分ぐらい。

e0173938_23491627.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピーマンひき肉丼。
ひき肉いためピーマンみじん切りいため。
味付け、だし汁。しょうゆ。砂糖。
水気が飛ぶまで炒めて出来上がり。。。
[PR]
by mitama0416 | 2010-12-06 00:00 | レシピ | Comments(2)

お届けもの。。。

だいぶ前に受けていたYちゃんの子供の学校用座布団。
やっと、できてお届けに行ってきました♪

ダブルYちゃん。
お姉ちゃんは茶色の水玉で。
妹ちゃんはピンクの水玉で。
高知では有名な手芸店で見つけました☆色違いのデザインを。
椅子に引っかけれるように平ゴムをつけてファスナーにしています。。。

少しだけレースや花柄生地でアクセントに。イニシャルも入れました。
e0173938_23175448.jpg

e0173938_23211078.jpge0173938_23213495.jpg










ラッピングはこんな感じにしてみました。
ミニミニリース付き。
e0173938_23242776.jpge0173938_23245615.jpg











二人ともとっても気に入ってくれてほんとによかったです。。。
お待たせしました・・・ありがとう。。。
明日からは寒~い学校の椅子に敷いて少しでも温かく過ごせますように・・・。

いつもながらに長居してしまい、いろんなお話で盛り上がりました。
妹ちゃんのお勧め、「ミッケ」という本。
とっても綺麗な絵本で大人も子供もはまる本。
あまりに面白かったので1冊購入しようかと考えています。。。

お昼に作ってくれたピーマンひき肉丼美味しかった。。。
早速今日のお昼に作ってみんなで食べました。
きっとまた作ると思います。

手土産に焼きドーナッツを持参。
通販で購入したシリコン型を使用しました。
久々のお菓子作り。
とっても楽しかったな。。。また焼いてみよう。。。

e0173938_23352119.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2010-12-05 23:38 | 物作り | Comments(2)

贈り物**

お誕生日の贈り物にとキャラメルポーチを作りました。。。
この間の幼稚園のイベントより少し大きめ。
化粧品など入れてもらえるといいなぁ~で作りました☆

またもや大好きなチェック柄。
1つは淡~い茶色。
2つ目は黒。
3つ目は黄土色。
の3パターン。。。

内布もすべて違う。その人、人柄を思いながら・・・
もちろん表柄もそれぞれ考えました。

e0173938_23341867.jpg


(いやぁ~1つカメラ撮ってない。。。)

e0173938_23354245.jpg

e0173938_23361338.jpg

ラッピングはこんな感じで。。。

e0173938_23375096.jpg


とっても喜んでもらえて良かった♪
やっぱり喜んでもらえたその時の笑顔が見れることが一番の嬉しいことです。
[PR]
by mitama0416 | 2010-12-01 23:41 | 物作り | Comments(0)