<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四万十町へ。

先週の日曜日、さ~て今日はどこにお出かけしようかね。。。
と、パソコンの前でカタカタと。
すると・・・
四万十町でイベント情報を発見!!
「四万十手仕事市」

旧半平旅館とチラシには書いてました。
たくさんのお店。
食べ物やさん、木工やさん、布作家さん、革小物やさん等々
たくさんのブースがおうちの中、お庭にとありました。

一通り見て回り
ヒーリングカウンセリングのコーナーがあり体験してきました。
たくさんあるエッセンスの中から選び
自分の今の感情など見抜いていきます。
びっくりするほど当たっていて怖いくらいでした。
そのあとじっくりとお話を聞いてくれ
最後にアドバイスと必要なエッセンスを調合してくれました。
初体験の出来事でしたが、すごく有意義な時間でした。

年に数回やっているみたいなので
またお邪魔してみたいです。

普段はカフェなのかな・・・

中の様子は撮影してないんですが
外観を撮ってきました。
e0173938_2341632.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月初めにお邪魔していた中土佐、久礼の風工房のケーキを。
ぜひ西方面に行ったら寄ってほしいお店の一つです。
この日はイチゴのショートといちごソーダを頂きました。
いちごソーダはとっても懐かしいお味でした。
e0173938_23455190.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2011-05-30 23:47 | ある日の出来事

ランチ。

今日は久々に会う親友のMとお昼ご飯を食べに行きました。
おじゃましたお店は・・・
「房'no Buono ぼーのヴォーノ」

以前と変わって1050円のバイキングになってました。
始めメインになるプレートを選びました。
数種類あるので結構悩んだあたしはこれにしました。
e0173938_23331186.jpg


チキンとバーニャカウダのセット。。。
聞いたことのあるバーニャカウダ、でも食べたことがなかったのでお初に。

そしてあとはバイキングコーナーから好きな料理をチョイスです。
こんな感じに盛ってきました。。。
e0173938_23375273.jpg

サラダの種類も多くてどれも美味しかったです。
ごぼうが一番やったかな。
盛りつけにセンスがない(苦笑)

この後、おかわりも。。。ハハハ。。。

そしてもちろんデザートも頂きました。
e0173938_23395499.jpg


このあと、、、プリンやアイスも。
どんだけ食うんかと思いつつ、全部残さず美味しく頂きました。

90分の時間制限ありでしたが
ずっとお喋りしながらであっという間。
いろいろたくさん聞いてくれてありがとう。。。
人に喋ることは一番のストレス解消やね。。。
また、おいしいランチに行こう。

そして、この後雑貨屋さんに。。。
またいろんなお店にも行っていい気分になろうね。
[PR]
by mitama0416 | 2011-05-21 23:47 | ある日の出来事

お誕生日。

職場の子供ちゃんがお誕生日と聞き
お世話になったお礼も兼ねて
くまちゃんのぬいぐるみ。
100均で見つけたかごにお布団セットを作ってプレゼント。

いつもより少し大きいくまちゃん。
e0173938_23192060.jpg


ガーゼの素材で敷き、掛け、枕。
e0173938_23202764.jpg


ちょこっと巾着。
子供ちゃんのイニシャルをワンポイントに。
お揃いでピンとパッチンを。
e0173938_23223139.jpg


すべてをひとつのラッピングでまとめて贈りました。
早速開けて遊んでくれていたようでよかったです。。。
e0173938_23244337.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2011-05-19 23:25 | 物作り

in 高松。。。

もうすぐ高速道路の料金が通常に戻ると聞き高松まで行ってきました。

今回の目的地は
「北浜alley」

倉庫を改造して
飲食店や雑貨屋さん、美容室など様々なお店があります。

駐車場も無料の場所がすぐ近くにあり
駐車料金を気にせずにゆっくり回れます。
まずは近くのお店
子供服や輸入雑貨がおいてありました。
カラフルな色合いに小さい洋服やグッズとっても可愛かったです。

ネットで見ていたお店
「Naja」
こちらではキッチン小物、手作りの布小物、ハンドメイド材料等々
とっても好みのものがたくさんある魅力的なお店でした。

e0173938_2235667.jpg


他には昔懐かしいゲーム機を置いているお店
アジアンちっくなお店
骨董品(これ売り物??)って感じで無造作に置かれているお店

カフェ・レストランも4~5件ありました。

e0173938_22385227.jpg


e0173938_22392043.jpg


e0173938_22395865.jpg


今回は「Cantina」
というレストランで夕飯をいただきました。
生パスタ、もちもちした食感でお腹がいっぱいになりました。

ちょうどいい気候でぶらぶらと歩いて回るにはいい空間でした。
どこからともなく聞こえてきたライブの歌声もね。
そして海風、潮の香りがすごくしてました。
[PR]
by mitama0416 | 2011-05-16 22:45 | ある日の出来事

:::連休:::

残すところ1日。。。
みなさんいかがお過ごしでしょうか??

この連休中は楽しみ事がたくさん。
まずは・・・
30日、土曜日。
in広島。。。
待ちに待ったMr.childrenのライブ。
アルバム「SENSE」のツアー。

今回も桜井さんの笑顔、声、、、まぁ、早いとこすべてにノックアウトでした。
前回体調を崩して行けなかった分
今回ははしゃいだし、手も振った。。。
そしてジャンプも。
どうしても生で聞きたかった「365日」も聞けたし。
またしばらくは仕事頑張れそう・・・いや頑張るよ。
次にまた桜井さんに会える日まで。。。
e0173938_23292870.jpg

グッズ売り場もたくさんの人やった。

*******************************************

そして日、月お仕事頑張って、今日はお友達のMちゃん宅へ。

まずは以前からおじゃましたかった「sumica」へ
ドランクさんのガラクタ屋のガラクタ開催中と。お友達が教えてくれたきね。
とっても可愛い入口の雰囲気の中にはたくさんの食器、家具、ケース、スツール等々。
超、テンションあがりMとワイワイ。
早々にほしいと思っていた引き出し見つけラッキー。e0173938_23472043.jpg
お値段も手ごろ。
一応一回りして購入。


Mもおもちゃを片付ける木の箱とガラスの花瓶購入。
木の箱には両方に取っ手も付いていて
とっても使い勝手良さそうでした。

2人でいいお買い物したね・・・
ってお店を後にしました。。。





e0173938_23514185.jpg

e0173938_23521677.jpg
e0173938_23524618.jpg


次はカフェにおじゃまできるのを楽しみにしておこう。。。

そして、、、
その足でお友達の新居に。
とっても静かな住宅地でおうちもお洒落。。。
理想的なおうちで居心地良くって気がつくと5時間くらいお邪魔してました。
しかもその間ずっとしゃべりっぱなし・・・
やっぱり楽しいな、気心知れた友達との時間。
また、おじゃまするね。。。

e0173938_235806.jpg
e0173938_23595298.jpg

可愛い扉。
そして、さりげない小窓に
可愛くディスプレイも。
[PR]
by mitama0416 | 2011-05-05 00:06 | お気に入り