<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サニタリーケース&おむつケース。

ずいぶん前に友達2人に頼まれていた
「サニタリーケース」
やっと形になりました。
キルト芯をはさみふわっと仕上げて外は大好きなチェック柄で。
中は可愛い色合いのお花柄に。
e0173938_21405041.jpge0173938_21411920.jpg

そして。。。
妹からおむつを入れる巾着をと。
せっかくなのでカバンの中でじゃまにならないような同じこの形で。
少し大きめで作りはサニタリーケースと同じです。

e0173938_21464974.jpge0173938_21471763.jpg

外側はシンプルにレースとタグ、そしてリスのボタンで。
6枚くらい入るよって。よかったぁ~。。。
[PR]
by mitama0416 | 2011-12-27 21:50 | 物作り | Comments(2)

メリークリスマス。。。

寒波到来のクリスマス。
みなさんどんな感じで過ごしたのかな。。。

クリスマスイブ。午後から「室戸ジオパーク」へ。
ただ、寒くて寒くて。。。
e0173938_2320257.jpg

すぐ車に乗りおうちでクリスマス。

食事を済ませると今日のとっておき。。。
80周年記念
「龍河洞クリスマスキャンドルナイト」へ。

途中偶然にもkotonoさん一家と遭遇。
まわりも遅く着いてしまったわりにたくさんのお客さん。
その両脇にはたくさんのキャンドルが温かい明りで迎えてくれてました。

e0173938_2323083.jpg

そしてメインの洞窟へ。

中は外と違いあったかい~。。。
途中にはこんな素敵な場所も
e0173938_23253382.jpg

コウモリもお出迎え。

長い道のりの最終地点にまたもやキャンドルが。
大好きな押し花キャンドルです。
しかもこんなにたくさんの明りが灯されている。。。

e0173938_23272252.jpge0173938_2328380.jpg
たくさんの人だったので
8時に入った洞窟も出ると9時に。
運動不足で脚もパンパン。。。情けない。。。

でもそれ以上にとってもとっても幻想的な洞内でした。

帰り工科大学のイルミネーションも。
思わず「わー綺麗!!」

下の池に反射した光とっても鮮やかで豪華でした。
素敵なクリスマスイブをありがとう☆

e0173938_23331830.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2011-12-26 23:39 | ある日の出来事 | Comments(2)

またまたイベントに。。。

日曜日南ヶ丘でのイベント
冬の楽しい手づくりマーケット「雑貨のお祭り」
に行ってきました。

何度かいろんな方のブログで告知見ながら
なかなかおじゃますることができなかったイベント。
初めておじゃまする場所なのでドキドキしながら。。。

ドアを開けるとたくさんの作家さんのブースが。
編み物作家さん、デコ作家さん、布作家さん、革作家さん等々。

ブログを通じての知り合いのF'Sさんのブース発見!!
とっても可愛い編み編み、ミニリース、観葉植物他。
いろんなものが。

その中かからも可愛いものをget。。。
お部屋に飾り、忙しくなるこれからの季節に髪をまとめようと。

そして、F'Sさんの向かいのお店に可愛いパッチンとネックレスを見つけお買い上げ。
革の靴のネックレスなんて
こんなに細かい作業でこんなにお値段可愛くていいの??っていうくらいお安かったです。

目的のF'Sさんともゆっくりお話できたしよかったよかったなぁ。
いろんな方の丁寧な作品を見ていると創作意欲が湧いてくるくる。
が・・・この寒さ。
こたつでまったりになっちゃいます。。。

e0173938_2101934.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2011-12-19 21:00 | ある日の出来事 | Comments(6)

お待たせの。。。

先日ランチした友達M。
ずっとお待たせしていたがま口やっと渡す事ができました。

デザインおまかせということ。
すごい趣味、好み似ているので自分が好きなデザインで。
こんな感じ2パターン作りました。

ひとつはプレゼントに。

e0173938_21385899.jpg


そして、プレゼント用はこんな感じのラッピングで。

e0173938_21401811.jpg


贈り物の中には一輪ざし、鍵ネックレスも一緒に。
鍵は村田商店さんのもの。

よく見ると微妙にアルファベットが違っていたり模様が違っていたり。
とっても可愛い鍵たちです。
はぎれの革にレースとイニシャルテープでおめかし。
e0173938_21433569.jpg

友達も気に入ってくれた様子で良かったです。。。
おまたせしました。。。M。
[PR]
by mitama0416 | 2011-12-14 21:47 | 物作り | Comments(2)

日曜日・月曜日。

::::::::::日曜日::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日のいいお天気の日。

隣町、須崎市のイベント『Je te respecte.』に行ってきました。
洒落た建物の外にもいくつかのブースが。

そして中に入るとたくさんのお客さんが。
と、ともに中にもたくさんの出店者の方々が。

可愛い雑貨やおいしそうな匂いに誘われながらも奥まで到着。

kotonoさん発見!
その横にあの観覧車が。。。
ブログで見ていて実物が見たかったので嬉しい~~。
お客さんがたくさんいたのでゆっくりは見えなかったけど、よかった☆
e0173938_21313991.jpg

そしてその横にhanaさんの姿も。
すごいお久しぶりに会うことができてこれまた嬉しかったぁ~。
相変わらず可愛い、丁寧な作品。
バッグ、小物だいぶお嫁入りしていたみたい。

そして、まだ奥にもお部屋が・・・
そこには何と!!!
小学校の同級生の河添宇道くんの姿が。
イベントに名前があったのでまさか・・・と思いながらの。
久々なのに全然変わってなくてびっくり。
こんなとっても可愛い作品を作っています。
e0173938_213763.jpg

車部分は段ボール、人形は粘土って。
すごい、、、器用。昔から絵ゴコロのあった宇道くん。
いい仕事してますなぁ~。。。
e0173938_21401240.jpg

で、、、奥の奥にyumocaさんのお姿が。
カフェもやっていて忙しそう。
最近お気に入りのパウンドケーキのチーズ・くるみやベリーなどお買い上げ。
おいしくいただきました。

小さな雑貨屋さん「雨の庭」
普段もあるようなので今度ゆっくり見てみたいな。
素敵なイベントでした。。。

::::::::::月曜日::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お友達のMと一緒にランチに。

場所は・・・『Love Cafe』に掲載されていたお店。
そして、土日祝お休みというお店。
「カフェ ぼちぼち堂」さんに行ってきました。

予約していて正解!!
着くと本日予約のお客様のみの営業ですの看板が。

日替わりランチを。
こちら・・・
e0173938_21554688.jpge0173938_21564399.jpg











メインは牛肉を赤ワインで煮込んだもの。
とってもやわらかいお肉。ご飯も進むお味。
他のものも和な感じでお野菜たくさんいただきました。
そして食後にはチーズケーキと紅茶も。。

これでお値段、800円。安っ!!
ソファーでまったりゆったりさせてもらったうえに安い。
また行きたいお店の一つになりました。

この後大好きな雑貨屋さんも行き心もお腹も満たされ大満足。

最初から最後までしゃべりっぱなしの1日。
また、行こうね・・・。

お店はイオンの近くで周りは民家。
なかなかすぐには??っという場所ではありますが行ってみる価値ありです。
[PR]
by mitama0416 | 2011-12-13 22:12 | ある日の出来事 | Comments(2)

イベントへ。。。

昨日、12月4日。。。
そうそう、ぢばさんセンターでのイベント「 Fun’s market 」に行ってきました。
ほんとはお客さんとしてお昼すぎにノコノコ出かけようとか思ってたけど・・・
なんと!!村田商店のYちゃん、お友達のMちゃんのお誘いで
お手伝い人として参加させてもらえることに。。。

e0173938_2154332.jpge0173938_2162682.jpg 
e0173938_2171535.jpge0173938_2181917.jpg






















村田商店さんの昭和レトロな雑貨がたくさん。
いいわぁ~お手伝いのつもりが。。。うわぁ可愛いの連呼。
特にホーロー大好きな私はあれもこれもいいな・・・

で今回はこちらをGET。。。
e0173938_21121537.jpg

淡いクリーム色がとっても愛らしいのが決め手。
そして木箱。。。よく見ると文字が彫られている。細かい。。。しかも洒落てる。
e0173938_21141788.jpg


e0173938_21213455.jpg
それにしてもずごい数のお客さん。
open前には外に行列が・・・
11時openで中は酸欠になりそうなぐらいの人。

その中でも偶然に友達に会えたり、、、
ブログのakichanさんに会えたり、、、
地元での知り合いの方に会えたり、、、

とっても楽しいイベントでした。。。

たくさんの飲食のお店や作家さんが出店していたのに写真は・・・
e0173938_21444521.jpg

:::konatsuさん:::
e0173938_2128443.jpg

:::kotonoさん:::

だけです。。。ハハハ。。。

最後にお昼に食べたものを。
cafe Amieさんとこのランチボックス。
炊き込み、おいしかった。ハンバーグかな・・・最高の味付け。ドストライクな感じ。
こんなにおいしく作れたら。

そして、コリアンロールも超おいしかった~。
あっというまにペロッと。
ごちそうさまでした。

e0173938_21364263.jpge0173938_21372084.jpg











お土産のチョコチップクッキーもしっとりちょこたっぷりで車の中で完食。。。

やっぱりイベント楽しい~~☆

みなさん、おつかれさまでした&楽しい時間をありがとうです。。。
[PR]
by mitama0416 | 2011-12-05 21:49 | ある日の出来事 | Comments(6)

縫い縫い日和。

まだ姪ッ子ちゃんが生まれる前に
「母子手帳ケース」をプレゼント。
初めての手帳ケース、何とか仕上がって渡せました。

e0173938_22104362.jpge0173938_22105249.jpg











そして色違いで付けてもらいたくて
「スタイ」も。
とっても可愛い花柄で中にワッフル生地を挟み肌に触れる面はオーガニックコットンで。
e0173938_2212466.jpg

女の子って感じの柄がとっても気に入り即買いのさくらんぼちゃん。
ベージュのチェックは両面オーガニックコットンで。
e0173938_22141528.jpg

最後にスタイと同じ柄と一枚の生地に切り替えになっているようなデザインの柄。
「babyキャミソール」
e0173938_22145213.jpg

2人の姪ッ子にプレゼント。
早く大きくなって使ってね。。。
[PR]
by mitama0416 | 2011-12-01 22:31 | 物作り | Comments(2)