<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランチ。。。

いつぞやのランチ。

まずはヤ・シィパーク内のお店
「 mederu キッチン 」に行ってきたこと。
e0173938_2224349.jpg

少し涼しくなってきた頃・・・
遅すぎの内容ですみません。。。

こちらは農家の方の提案のお店ということで
とにかくお野菜を使った料理がたくさんありました。
新鮮でパクパクたくさんいただいちゃいました。

好きな物を好きなだけお皿にもっちゃいました。
それがこれ。。。
e0173938_22225748.jpg

パンも自家製ということでおいしかったぁ。。。
もちろんおかわりもいただいちゃいました。

***********************************************

こちらも同じ頃。。。
急に「よし、ランチに行こう」って。
行ったお店がこちら・・・
「 Cafe Beans 」さんへ
割と近くにあるこのお店
中もとっても可愛いお店でした。
e0173938_22364466.jpg


e0173938_22372852.jpge0173938_22375983.jpg











この日のランチは。。。
チキン南蛮。
とってもさくさくの衣。
お野菜もたくさん入っていてとってもおいしかった、お腹いっぱい。
いつもお腹いっぱいの私ですね、、、
 
e0173938_22385094.jpg
 
お店の方も気さくな方で
店内のスイーツデコもご自分で作って販売されているそう。
作りかたとかも教えてくれました。

また、いつぞやのお話しますね。        
[PR]
by mitama0416 | 2012-02-19 22:53 | ある日の出来事

お出かけ。。。

最近ずっと寒い、、、日中ずっと。。。

久々に「おっっ、今日は日差しがあったかい。」と思えた土曜日。
春野の南ヶ丘:::BLUE:::さんのフリーマーケットに行ってきました。

外には昔懐かしの窓枠やら棚、等々レトロ満載になっていました。

中には子供ちゃん、大人のお洋服。
奥にはたくさんの生地が「いらっしゃい」と言ってくれているような気がして吸い込まれてました。

残念ながらカメラを持参してなかったので
その風景はないのですが。。。
とっても素敵な生地をお持ち帰りしました。

e0173938_2214395.jpg


どれもお手頃価格で
はぎれセットはいろんな柄がたくさんあるので
小物を作るのに重宝しそう。。。

さあ、またちょこちょこ物作りしようかな。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-02-12 22:16 | ある日の出来事

おむつポーチ&スタイ。そして・・・おまけ。

先週の寒かった事・・・。
ふるえる中自転車通勤してました。

忙しい時に限って色々したくなる。
合間を見つけては作ってみた「 おむつポーチ&スタイ 」

ひとつ年下のお友達が男の子を出産しました。
そのお祝いに。

とってもシンプルに仕上げました。
長く使ってもらえるといいな。。。

e0173938_20304034.jpg
e0173938_20311426.jpg










そして。。。おまけは。
自分用。
秋口に作ってかなり使いこんできたショルダーバッグ。
初めてにしてはぼっちりサイズで、しかも型もきちんととっていない。。。
チャリ通のあたしにとっては最強アイテムとなりました。
e0173938_2039543.jpg

こう見えて中身はけっこう入ります。
もちろん。内ポケット付き。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-02-05 20:44 | 物作り