<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前半GW。。。

土曜日は残念ながらのお仕事。
仕事が終わり友達のとこで髪の毛をカットしてもらいました。

久々のショートボブ。
もともと髪の毛が多いのでスッキリ。シャンプー、ドライヤーも楽に。

そして日曜日はイベントへおじゃま。
妹と姪と3人でおでかけ。

お目当ては「 春のおでかけ 」に。
倉庫の中は色んなブースが。
まずはぐるっと一回り、腹ごしらえに丼をチョイス。

鳥肉そぼろ丼。
見た目ガッツリで食べれるかな・・・って思ったけどなんのその。
生姜が効いててあっという間に平らげちゃいました。

hanaさんmoneさんkotonoさんkonatsuさんブースも。
みんなに会うことができました。
姪ッ子も終始ご機嫌で抱っこしてもらったり、よかったぁ~。

全体の写真撮ったけどめっちゃ分かりにくい。
残念・・・。

美味しかった丼。。。
e0173938_223536.jpg

ほしかった麻かご。。。
e0173938_22355988.jpg

Amieさんとこで美味しいクッキー買ったらくじ引きチャンス。
妹が大当たり!!
こんな素敵なコースター頂きました。
e0173938_22373627.jpg


そしてお次の場所に。
いの町でのイベント「 七色ロード 」に。

今度イベントをご一緒させていただく四つ葉さんにご挨拶に。
こちらも手作り作家さんブースがあちらこちらに。
偶然にも妹の先輩も出店。すごいですね。繋がり。。。

終わりの時間帯におじゃましたので数件しか見る事は出来なかったのですが
こちらもなかなか楽しいイベントでした。
GW後半には大国さまで手作り市もあるそう。。。
こちらも楽しみ。
[PR]
by mitama0416 | 2012-04-30 22:46 | ある日の出来事 | Comments(0)

紫陽花。。。

本物の紫陽花の季節までもう少し。
先月ランチに行っていたお店で見つけた紫陽花。
とっても可愛い色合いや雰囲気にひかれてお買い上げ。

ステンドグラス風って書いてたけど
ガラス部分にもさりげなく模様が入ってて良い感じ。
後ろには立てかけ棒がはめれて飾れるようにも。
お値段もとってもリーズナブルでよかったぁ~。

e0173938_22514730.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-04-26 22:45 | お気に入り | Comments(0)

ストラップ。。。

形にしてみたかったストラップ。
やっと作ってみました。

カニカン付きなのでお花のモチーフを挟みました。
生地は大好きな生地をパッチワーク風に。

アクセントにアルファベットテープを。

大小大きさの違う留め具を使い、小には小さめのレースを。

e0173938_2243441.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-04-23 23:00 | 物作り | Comments(0)

ランチ。。。土佐市。

ごくごくご近所に。
マルナカ土佐店向かいにあるお店。
「 魚菜 稲月(うおな いなつき) 」さん

以前はお魚屋さんだけの建物だったのですが
昨年横に併設されたお食事処。

近すぎて遠かった。。。
やっとおじゃましました。

今日は春のビュッフェ祭りということで
旬の魚と採れたて野菜がたくさん。

メインが刺身か天ぷらか白身魚のあんかけが選べました。
白身魚のあんかけを注文。
e0173938_2310093.jpg

天ぷらも揚げたてあんもアツアツ。
中身のお魚はふわふわ。出来立てで食べれるのはありがたい。

副菜が取り放題、食べ放題。
いろんな種類がありました。
e0173938_2313273.jpg

最後にデザート、ドリンク。
わらびもちと香ル茶。
香ル茶とは普通のお茶っほいけどとってもいい香り。お店のかたは紅茶と教えてくれました。
e0173938_23154344.jpg

普段はビュッフェじゃなうランチメニューがあるみたいなのでまたおじゃましたいな、、、。
レジに置いてあった割引券付きチラシももらったし。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-04-22 23:19 | ある日の出来事 | Comments(2)

:: お知らせ ::

今日は頑張って更新したな。。。

本日最後の更新。

お久しぶりにイベントに参加することに。
F'Sさんを通じて知り合いになった四つ葉さんがイベント開催するということで
かなり微力ながらご一緒させていただくことになりました。

まだまだこれからの準備となりますが
楽しみながら物作り、そして当日を迎えたいと思います。。。

e0173938_23231427.jpg


とき:2012年8月26日(日曜日)10:30~15:30
ところ:高知市春野町文化ホール ピアステージ小ホール

30店舗ほどのさまざまなお店が並ぶようです
ワクワクします。。。

主催の四つ葉さん、出店される作家さんよろしくおねがいします。
[PR]
by mitama0416 | 2012-04-21 23:28 | イベント | Comments(8)

レッスンバッグ。。。

新1年生に贈るプレゼント用にと。
レッスンバッグを作りました。

ピンク希望との事。
こんな感じで。
e0173938_2321019.jpge0173938_2323382.jpg

フリル少しとリスのスタンプをちょこりと。
そしていつものボタンで飾り付け。
中はお花柄でポッケをひとつ。

使ってくれてるといいな。。。

それと・・・
少し前に自分用にキャラメルポーチ。
キルティングでふわっとしたポーチになりました。
アクセントのレースもちょこっと。
e0173938_238229.jpg


それーと・・・随分前
旦那の可愛い甥と姪に。
斜めがけポーチを。

e0173938_23152742.jpg


e0173938_23143916.jpge0173938_23123713.jpg

ぼちぼちと作っております。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-04-21 23:15 | 物作り | Comments(4)

in 大阪。。。

まだまだ続きます。

さあ、ライブ翌日は大阪を散策。

なんと宿泊施設のすぐ近くにモンシュシュのお店が。
とっても高級感ある外観。
中もお洒落で美味しそうなケーキ、もちろんロールケーキも。

お土産と自分用に紅茶購入。

梅田でランチ。
大阪駅もすごい綺麗になっててびっくり。。キョロキョロしちゃいました。
お店も増えて迷う。。。

今回は目的、、、「 中崎町 」
古民家カフェ、雑貨屋などがあると聞きおじゃま。

ホントに普通のおうち?アパート?がお店だったりするので面白い。
その中でお気に入りを見つけられると最高。

e0173938_2250066.jpge0173938_22502994.jpg















e0173938_22505935.jpge0173938_22513524.jpg













もっと時間がほしい。。。
でもその中でもお買い物満喫しました。
[PR]
by mitama0416 | 2012-04-21 22:57 | ある日の出来事 | Comments(2)

Mr.children...in大阪。

まだ続きます。。。

その13連チャン翌日
待ちに待ったツアー、、、
::: POPSAURUS 2012 :::

頑張ったご褒美。
ミスチル20周年記念。
楽しみで仕方なかったこの日。この日の為に頑張った。。。

京セラドームでの公演。
途中の道のりにはこんな演出も。
e0173938_22222165.jpge0173938_22223183.jpg
懐かしい。。。

会場の外にもこんな演出が。。。
e0173938_22242751.jpg


とっても広い会場中に響きわたる桜井さんの歌声。。。
三時間半ずっとフルパワー。すごい。
癒され、励まされました。
いろんな事があり少し落ち込んでいたりしましたが、頑張るエネルギーもらいました。
いつまでつづくだろう、、、このエネルギー。
と、、、思っていたら

4/18に発売のDVDが。
また元気もらいます。。。
e0173938_22351763.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-04-21 22:37 | お気に入り | Comments(0)

カフェランチ。。。

お久しぶりです。。。
前回の更新より1ヶ月。
4月から休みなしの13日間夜も残業、さすがにバテて。
四捨五入アラフォーにもなると体にガタが・・・。

その忙しさに突入する前におじゃましたお店。
「 cafe Beans 」さん。
子供連れでもゆっくりできるし
お店の方もとっても感じがよくてついつい長居を。
この日のランチはから揚げ。
さくさく衣。お野菜も自家製って書いてました。
e0173938_21401878.jpg

今度はデザート付きにしてみようっと。

そして・・・
今日すごく久しぶりにおじゃましたお店。
「 天然素家 」さん。
妹の子供も一緒に。お店の中にベビーカーを入れさせてもらっての食事。
お野菜たっぷりで美味しかったぁ~。
筍もお味噌で煮込んでもいけるんだ。。。っていうくらいの美味しい煮物。
ごはんもおかわりOKです。
e0173938_2151550.jpg

そしてそして・・・
少し前仕事の延長が決まったお祝いにと連れて行ってもらったお店。
旦那、義母、三人でおじゃました
「 帆竿 」さん。
宇佐にあるお店。
残念ながら閉店したお店に劣らない海老フライ定食があると聞き、今さらながらにおじゃま。
大きい海老が三匹。
ソースはオーロラソース。
出来立てアツアツの海老フライでした。
e0173938_21565934.jpg


本日の食ブログでした。
[PR]
by mitama0416 | 2012-04-21 22:05 | ある日の出来事 | Comments(0)