<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ヘアゴム&リボンシュシュ&シュシュ

お友達に頼まれていたヘアゴム&シュシュ。
完成して渡してきました。

今回はリボンシュシュも初挑戦。
手作業が多いこのシュシュ。
でもでも、完成を見ると・・・うん。この形好きかも。

ありがたい事にリボンシュシュは全てお嫁入り。
次までにまた増産だぁ~。
e0173938_23175615.jpg
e0173938_23183340.jpg
e0173938_2319735.jpg

そして追加でオーダー頂いた分も先日お渡し。
こちらはラッピングしてみました。
こちらの袋セリアで見つけたもの。
簡単に可愛く変身できます。
e0173938_23235029.jpg
e0173938_23242777.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日から早くも6月。月日が経つのがほんとに早い。
しかももう梅雨がそこまで・・・。
日中も少しジメジメする、今日この頃。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-31 23:27 | 物作り

ミニバッグ。

カシメに挑戦。
すこーし前に本革の持ち手を購入。
なので初カシメに挑戦。。。
金槌でトントンと・・・
緊張の一瞬です。
なんて肝の小さい私。
ドキドキ。。。

こんな感じで。
この持ち手使えば使うほど味の出てきそうな質感。
匂いも高級ちっく。
次のイベント用にまた作ってみよう。。。

e0173938_2348546.jpg

丸っこい形。
携帯、財布用にどうかな。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-28 23:50 | 物作り

土曜日。ランチ&イベントへ。。。

週末から忙しく残業が。。。
予定では土日も・・・だったのですが。。。
順調に仕事が進みお休みをいただけることに。

ラッキー。
職場の人に教えてもらったイベントにおじゃまできる。
その場所は「いの」だったので
最近よくおじゃましている波川のカフェ「 Beans 」さんでまずはランチをいただくことに。

今回はおちびちゃん2人も一緒に。
いつも親切にしていただいて
とても居心地のいいお店。
今日も日替わりランチをいただくことに。
さらにドリンク&ケーキセットもプラスで。

e0173938_23264586.jpg

メインはピリ辛チキン&お野菜たくさん。
副菜の豆腐のラー油かけ。
お茄子のミニピザ風グラタン。。。
底にはパスタも敷き詰められていてお腹も満たされます。
いつもおいしいお野菜、自家菜園と書いているので更に安心。
食後のデザートも
十分に満足のいくもの。
次回からは間違いなくデザート付きにします(笑)
e0173938_23315640.jpg

ゆっくり過ごさせてもらい
同じくいの町のお店「 LES PLUS 」さんへ。
26、27日とアンティーク市を開催されていたので・・・
初おじゃま。前は何度か通ったけど。
中は手作りの洋服に良い感じの古めかしい家具や小物の品々。
隣の倉庫ではカレー香辛料の良い匂いが。
とっても可愛い木工椅子や小瓶、お皿もありましたが今回は目の保養で。
しかも写真もなく。。。

でもとっても素敵なお店でした。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-28 23:39 | ある日の出来事

カフェin土佐市

またまたっ地元ネタ。。。

こちらは昔々からおじゃましているパンやさん「 イワゴ― 」
小さい頃とはお店の雰囲気も随分変わりましたが近所ということもありちょこちょこ。
いつもはお持ち帰りのパン購入ですが・・・
久々にランチにおじゃましました。

だんなさまはドリアセット。
わたしはホットサンドを注文。
e0173938_23174097.jpg

e0173938_23225798.jpg

中の具も選べれたのでポテトチーズを。
飲み物付き。
ミックスジュースのいちごを。
さっぱりめなミックスジュースで甘い中にいちごの酸味も少しあり。
ホットサンドも具だくさんでお腹いっぱい。

朝はモーニングも人気でお客さんでいっぱいのお店です。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-20 23:26 | ある日の出来事

レッスンバッグ。。。

お友達のYちゃんの子供ちゃんにレッスンバッグ。
オーダーもらってから随分お待たせのやっと完成。。。
無事に手渡す事が出来ました。

1つめはブルーのドット柄で可愛い~く。
e0173938_0723.jpge0173938_08049.jpg

少しフリルレースを挟んではんこタグに。
内の生地は大人可愛い生地に。
ポッケもひとつ。

2つめは以前も使用したピンクの生地で。
とっても可愛い生地なのでこれでってオーダー。
確かにパッチワーク風で可愛いよね。

e0173938_012217.jpge0173938_013199.jpg

表は同じ仕様にして。。。
内はこれまた可愛い花柄生地を見つけたので決定。
これぞビビッときた生地。
絶対この表生地に合うと。

とっても喜んでもらえて良かった~。
この瞬間がほんとに幸せ。

そして最後に姪ッ子に絵本バッグ。
0歳児にして早くも絵本バッグ。
たくさんたくさん読んでもらってね。

e0173938_0194565.jpge0173938_0203577.jpg

生地ははっきりした色遣いで所々に動物も。
お洒落な生地。
なので表の柄を生かせるように内はベージュのドット柄に。
早速使っているようでよかった。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-20 00:26 | 物作り

母の日。

今日は母の日。
いつもの感謝の気持ちを心からありがとう。。。

お母さんにおいしいものを食べてパワーアップしてもらおうと
妹父達とご近所の「 ボヌール 」へ。
奥には座敷のお部屋もあり予約してもらいました。

姪ッ子も安心していられて美味しい物もゆっくりいただけました。
いつものボヌールランチを。

e0173938_22421346.jpge0173938_22435639.jpg

今日のスープはコーンポタージュ。
美味しかったけど、、、この間のクリームチャウダーの方が好きだな。
メインは鯛の魚のフリッター。
お魚の白身がふわふわしてたのがよかった。
パスタはニンニクがすごく効いてたのでもう少し控え目でもいいかな。。。
でも今回もお野菜たくさんでおいしゅうございました♪

ちなみに父のメニュー。
美豚カツ。
とってもやわらかいお肉やったよと。
しかもすごいボリュームに小鉢も4つ。
こじゃんとお腹いっぱいになったようです。。。

e0173938_22505932.jpge0173938_22512946.jpg

無理しすぎないように。。。
工場勤めの母。
これからどんどん暑くなる工場内。
エアコンもない。
決して無理しないでね、そしてまた美味しい物いっしょに食べに行こう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-13 22:55 | ある日の出来事

サニタリー&ミニバッグ。

お友達にプレゼント用に作ったもの。。。
しかも随分前に誕生日が終わってて渡せてのが今・・・。

シンプルデザインにしたサニタリーケース。
イニシャルテープをアクセントに。少しレース。

e0173938_227947.jpge0173938_2272391.jpg
そしてこちらミニバッグ。
作ったのが冬だったのでちょっと季節外れの贈り物になちゃいました(汗)
もこもこプードルファー??を自由に切った感じで。
次の冬に活躍させちゃってね。。。
e0173938_22111822.jpg

キルティングにしたのでふわっとした感じ。
携帯、財布などちょこっと入れてご近所に。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-09 22:13 | 物作り

後半GW。。。

後半GWはとってもいいお天気。
暑いくらいの日差しでしたね。。。

後半初日はお友達とランチに。
友達の子供の出産祝いにプレゼントしていたくまちゃん。
ずっと大事に持っててくれている、、、それだけでも心がじーんときた。
そのくまちゃん、名前は「 くうちゃん 」
ちょこっと手直しに預かっていたのを渡すのを兼ねて・・・。

グランディール内のボヌールへ。
今回もたくさんの野菜をうるめのオイルサーディンで。
スープもクラムチャウダー。大好きなスープのひとつ。
メインもお魚、パスタ、ここにも野菜。
e0173938_2249575.jpge0173938_22502268.jpg
これに食後の紅茶と今回はプリンのデザート付きでした。
見た目野菜中心でヘルシー??かと思いきやボリューム大のランチ、満足満足。
久々にゆっくりしゃべって3時間くらい滞在。
まだまだ喋れたな・・・。

2日はY君と遠出。
目的は・・・松山市内へ。
e0173938_2257582.jpg

坂の上の雲ミュージアムへ。
とっても洒落た建物で3階の展示室でゆっくりと見て回る事ができました。
近くには萬翠荘(ばんすいそう)というフランス風洋館。
中も瓦斯暖炉とかあり床もキシキシという音が昔ながらの雰囲気たっぷり。
外ではコンサートも行われていました。
e0173938_23135088.jpg

駐車場近くで坊っちゃん列車にも遭遇しました。
e0173938_23151074.jpg

帰りにはしっかりとエミフルにも寄ってもらいお買い物を。

そういえば、三坂峠がとっても綺麗になっててトンネルもできかなり短縮されてました。

さあ、3日の晩はお好み焼きやさんへ。
実家の近くにある見た目普通のおうち。
りっぱな日本建築のおうち。
たくさんの種類のお好み焼きだけでなく一品料理もある。
すっかり忘れてカメラにおさめてなかったことに気付いたのはもう完食まじかだったので写真はなし。
次回はしっかりおさめてこようっと。。。

そして、最終日は。。。
いのの「 手作り市 」へ。
良いお天気の中境内の通りには両方にお店が。
妹の先輩という偶然な出会いがあった作家さんも出店。
「 Mochi's 」さん。
とっても色とりどりの楽しい空間の布小物達。
そうかと思えばアクセサリーも。いろんな物が作れてすごいな。。。
素敵な作品たち。
e0173938_23265931.jpge0173938_23274275.jpg











入口には「 魔法の手 」さん。
こちらの方も偶然的なお知り合い繋がりでお話しした方。
編み編みや素敵なステンドグラス風飾り。
エコたわしも購入しながらももったいなくて使えてない・・・
活用しなくちゃ。。。
e0173938_2331943.jpge0173938_23313471.jpg

後半は毎日がいろんな事があってあっというま。
今日からフルに仕事。。。
頑張ろう・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-05-07 23:42 | ある日の出来事