<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さん&鳴門。。。

そして。。。
昨日の出来事の続き・・・

出発は11:30だったのでお見送りしたあと
e0173938_23391732.jpg


高松の雑貨屋さんへ。

初めて行くお店「 La Soeur 」へ。
とってもナチュラルテイストな外観。駐車場も完備。
中も服飾もあれば食器類も、そして手芸用品やベビーグッズも。
どれもこれも可愛いしお値段もお手頃な物がおおかったな。
夏服はセールしてたし。

e0173938_2338265.jpge0173938_2338349.jpg

そしてお気に入りのアンティーブへ。
今回はお写真なしですが相変わらず素敵なお店でした。
味噌こしとかごをゲット。。。
ブログを見て狙ってました。

それでもまだまだ時間が・・・・
どこ行こう・・・・
そうだ鳴門の渦潮を見に行こうっと。。。
地道でゴトゴト景色を見ながらのドライブ。
運転はずーっと旦那さまですが・・・ 

地図もなくもちろんカーナビもなく。でも迷うことなく無事到着。
まずは渦の道へ。
ちょうど3時10分が大潮と。なんてラッキーなんでしょう。。。
着いたのが3時半くらい・・・ぼっちりや。

風が吹き抜けですごい。
初めはちょっとドキドキしてたけど歩いていくうちに慣れてきて下もゆっくり覗けるように。
途中スケルトンなところも。
e0173938_2348426.jpg


写真では中々伝わりにくかもな。。。
でもすごい渦でした。
まあ、パンフレットほどはいきませんですが・・・。

e0173938_2350567.jpg

こちらはスケルトンからの撮影。

結構歩く距離はありますが行って正解。
そのあと記念館で渦の仕組みなんかもお勉強。
突発的な旅でしたが満足いく旅になりました。
帰りにはしっかりと徳島ラーメンもいただいたよ。
e0173938_23524926.jpg

見た目濃いけど意外とあっさりなスープ。

そうそう、帰り道大塚製薬の倉庫も見たよ。
めっちゃポカリとボンカレーの絵が。
他にもソイジョイやオロナミンCもあったよ。
e0173938_23552594.jpge0173938_23554954.jpg

最後に鳴門大橋を。残念ながら曇り空。
e0173938_23571852.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-07-30 23:59 | ある日の出来事 | Comments(0)

この1週間。。。

先週は旦那さんの妹さんが沖縄から帰省。
そうなんです。。。沖縄に嫁いでるんです。
年に1度の楽しみ♪

甥っ子姪っ子もまた大きくなっての帰省。

せっかくなので高知を観光に。
1年ぶりに桂浜に。

まずは坂本龍馬と記念撮影。
e0173938_23164456.jpg


そして。。。水族館に。
アシカのショー、イルカのショー、ペンギンとの撮影会、魚っちんぐ等々
あらゆるイベントに参加してきました。
軽く2時間くらいはいたんじゃなかろうか。。。
子供ちゃんも大喜びではしゃいでました。

e0173938_2320582.jpge0173938_23203414.jpge0173938_232145.jpge0173938_23214218.jpg

平日に行ったのにたくさんのお客さんでびっくり!!
そのあとはヤッシーパークで海水浴。
わたしは日陰でのんびりと。

土曜日はわんぱーく高知へ。
けっこういろんな動物いるんだな。
奥には子供の大好きな遊園地もあるし。
夏場はもう少し長い時間開園してくれてると助かるな。。。
そのあと旧鏡川祭りにも。

そして日曜日高松空港から飛び立ってしまいました。。。
おうちがうそのようにしーんと。
寂しくなっちゃいました。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-07-30 23:29 | ある日の出来事 | Comments(0)

ストラップ。。。

さっそく物作りUPです。
今回はストラップを作ってみました。

試作で妹に使ってもらい大丈夫と。
今回のイベントでは5本持っていく予定。
時間があれば増産も・・・。
e0173938_23111551.jpg

大好きな柄の組み合わせで
レースを少し挟んでお花のモチーフを少し。

そして・・・オーダー分キャラメルポーチ。
メイク道具入れに使っていただけるよう。
シンプルにでも少し可愛さも取り入れリスのスタンプタグを。

こちらもオーダー分カードホルダー。
手帳カバーと同じデザインで。
小さいボタンで少しだけデザインに変化をつけました。

e0173938_2320585.jpge0173938_2321935.jpg

カードホルダーはイベントにも持参しようと今作成中。
迫ってきたな・・・イベントも。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-07-23 23:23 | 物作り | Comments(0)

復活!!!

パソコンが修理から帰ってきてブログ再開です。。。
大至急で直してもらったおかげで物作りもUPできます。
ほんとに感謝♪♪

イベントまで1ヶ月。
フライヤーもお願いしたので出店の方のお名前もお知らせできます。
わぁ~楽しみです!!!
[PR]
by mitama0416 | 2012-07-23 22:55 | その他 | Comments(2)

何と。。。

パソコンが壊れちゃいました。。。
あたしのパソコンはあたしに似て暑さ&ジメジメが苦手ながやろか・・・。

で、昨日修理お願いしてきました。
大急ぎでお願いしますって。

なのでしばらく更新ができそうにありません。
復活したらイベント物作りUPしていきますね。

今日のUPも実家のパソコンからなのです(苦笑)
[PR]
by mitama0416 | 2012-07-15 17:58 | その他 | Comments(2)

日曜日の出来事。。。

とっても良いお天気だった昨日。
かなり気温も上がり暑くなった日曜日。
イベントにおじゃましてきました。
「 サマーフェスタin咲丘 vol 1 」

妹と姪ッ子そして珍しく両親も一緒に。
父も以前から咲丘さんのお店が気になっていた様子。
でも一人では・・・。わかる、その気持ち。
初めてのお店って緊張するもんな・・・

実家を出発したのが1時は回っていたかな。。。
駐車場大丈夫かな・・・なんて言いながら着くとたくさんの車。
運よく出た車の後に駐車しまずは咲丘さんのお店から。
2度目ですが懐かしグッズたくさんで楽しい。
色々店内物色しお隣の倉庫へ。
これはこれはたくさんのお店がぎっしりと。
県外のお店がたくさんあり初めて見るお店も。
大好きなボタン、アンティークなやつもところどころに。

興奮した気持ちを抑えつつ中へ。
すぐにyumocaさんを発見。
っていうか先に父が姪ッ子連れておじゃましておしゃべりしてました。。。びっくり。。。
相変わらずのステキな笑顔で出迎えてくれ美味しい焼き菓子&ケーキをget。

すぐ近くのブースでラベルもget。

お腹もすいたしのども渇いたしでドリンク&サンド&サラダセットも。
e0173938_22344953.jpg

サンドはフランスパンでトーストしてくれてて中のソース?も美味しかったぁ。
もちろんサラダも冷え冷えでGOOD。
これで500円ってお得やねって。

奥の倉庫も抜けるとまたたくさんのお店が。
骨董品。古道具。アンティーク。等々。
見ごたえあるお店ばかりでした。

帰り間際これまたステキなニュースペーパーを発見。
あんまりに可愛いので全種類買っちゃいました。
e0173938_22414856.jpge0173938_22421841.jpg
そして可愛いキノコボタンを。

帰ってyumocaさんの焼き菓子ももちろんいただきました。
塩ガレットお初。チョコビスは大好物のひとつ。やっぱり美味しい。
そしてレアチーズタルト。
ブログで見てて美味しそうって思っていたお品。
やっとお口にはいりました。
久々にロールケーキも食べたいな・・・。
e0173938_22455978.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-07-09 22:48 | ある日の出来事 | Comments(4)

コースター&オーダー分。。。

来月のイベントどんどん近付いてきてます。。。

今日のUPは・・・イベント用にコースタ―を作りました。
全て表は柄違いで。6種類。
そして左下のコースターは裏側。こちらはみーんな一緒。
お気に入りスタンプで少しおめかししてみました。
中にもキルト芯を挟んでちょっと厚みを。
で・・・取っ手にしてもいいし。。。な感じで紐をつけてみました。
e0173938_23364667.jpg

おまけ・・・
またまたリボンシュシュのオーダーをいただきちょこっと。
ピンクっぽい感じの雰囲気でとのことで
可愛らしい感じに仕上げました。
e0173938_2339575.jpg

いつもありがとうございます。。。

そしてそして。。。
こちらは手帳カバー。
夏っぽい感じで仕上げてお渡し完了。
こちらもいつもありがとう。。。
e0173938_23412951.jpg

いろいろちょこちょこ作ってます。
また記録がてらUPしま~す。
[PR]
by mitama0416 | 2012-07-05 23:44 | 物作り | Comments(6)

日曜日の出来事inぢばさんセンターへ。

KOCHI
防災危機管理展2012

ぢばさんセンターにおじゃましました。
たくさんの人で近くの駐車場は満車。
入口には 起震車(きしんしゃ)が。(地震を擬似体験 できる振動装置」を搭載した自動車)
以前職場にも来ていて体験していたし何よりたくさんの人が。
なので、、、暑いし、、、中に。
たくさんのブースが。

シェルターや防災グッズやテレビでは見たけど生は初めてな物がたくさん。
ステージは講演もやってましたよ。
そして外ではこれまたボート付きシェルター??や非常食の試食。
自衛隊の車両。
消防の人が被災地などに行った時に寝泊まりできる大きい車両。
カンカン照りでなければもう少しゆっくり見たかった。。。
でもでも非常食の試食美味しかったぁ~。
パンなんてパサパサ感も少なくて食べやすい、5年も保存きくんだって。すごい!!!

さてさて防災も大事ですが。。。
私の目的・・・その中で今回出している手作り市に。

まずはMochi'sさん。
長いことおじゃましました。。
しかも姪の面倒まで、、、その間に隣のブースもおじゃまできたし助かりました♪

そして反対側で四つ葉さん。
いつものように気さくに話しかけてくれておまけにお勧めのブースがあるよと
自分のお店ほったらかして(笑)私に説明を。
これがほんとにお気に入りグッズ満載のお店でした。
どれも丁寧で、、、激安!!
いろんな可愛いをgetしました。
四つ葉さんありがとう~☆
e0173938_23585511.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-07-02 00:07 | ある日の出来事 | Comments(2)

土曜日の出来事in古味商店&ゲンダイ

ムシムシの梅雨の中7月に突入しました。
もう少しで梅雨も明けるんでしょうか。。。。
その日が待ち遠しい今日この頃。

まずは・・・
土曜日の出来事。
お昼ご飯に春野のゲンダイに。
少し遅くなったけど父の日のお祝いに。
小さい頃行事ごととか節目によく連れて行ってもらっていたお店。
今日は久々にバスケットを注文。
楽勝で完食できるとおもっていたが思惑大きいチキンに悪戦苦闘。
まあ、最後まで綺麗にいただきましたけどね。。。ハハハ。。。
e0173938_23202193.jpg

そして。。。
少し前にイベントで聞いたお店「 古味商店 」さんに。
越知までおじゃましました。
道は妹が下調べしていてくれたのですんなりと。
越知の商店街の最後のほうの黄色いテントが目印。(高知方面から入ると最後の方デス)
中には可愛い雑貨&お洋服が。
お洋服はとってもお求めやすいお値段。
通販でもありますがお近くの方はぜひ実店舗に。
ネットに載っていないステキな物にもめぐりあえるかも・・・。
今回は教えていただいた配送・カメラ撮影の担当さんはお休みでしたが
店長さんとお話させてもらいました。
とてもお話しやすい方で
お店の今までのことなども。。。
e0173938_23281228.jpg

e0173938_23284261.jpge0173938_23292263.jpg
お安くレギンス&ノースリーブベストを購入。
ホームページで新作もチェックせんといかんな。

主に通販なのでお店の半分は在庫の段ボールが。
でもでもその中にとっても可愛らしいコーナーがあるのでお見逃しなく。

越知町越知甲2083
0889-26-1038:::古味商店
ホームページ:::maman style 
[PR]
by mitama0416 | 2012-07-01 23:39 | ある日の出来事 | Comments(0)