<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

古味商店さんに。。。

すこ~し前におじゃましていたお店
「 古味商店 」さんにいってきました。

日曜日のピア市では店長さんもお客さんで来てくれていました(^^♪

まずは日曜のお礼と・・・
イベントの話やら楽しい話であっというまの時間が過ぎてました。
あんまりにも楽しくて洋服セールやってると聞いたので来たのにそっちのけでおしゃべりを。
でもほんとに好きなものが似ていると話はつきないってこのことです。

もちろん、お買い物もしてきましたよ。
セールのお洋服とこの間おじゃましていて気になっていたお洋服を。

相変わらずお求めやすい価格で可愛いがたくさんでした♪
ギンガムチェック、ドット大好きな私。
わたしの作る布小物も多いでしょ・・・
こちらのお店はまさにチェック&ドットが満載!!!
また秋が深めいてくるといいものgetしにいかなくちゃ。

e0173938_23243433.jpge0173938_2324578.jpg
あと、お友達への贈り物もちょこっと。
e0173938_23254029.jpg

越知町越知甲2083
0889-26-1038:::古味商店
ホームページ::::::maman style 
+++ セールは今月いっぱいとのこと。そうそう、30日までお休みなので要注意 +++

古味商店さんにおじゃまする前にお腹も満たさなくちゃ。。。
ということで・・・
佐川の豚太郎にも寄ってきました。

わたしは・・・「 とんこつ五目 」
e0173938_2328951.jpg

単品にしましたがセットメニューも充実してました。
Y君はラーメン&カツ&ライスのセット食べてましたよ。
めっちゃボリューミーでした(笑)
 
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-29 23:36 | ある日の出来事 | Comments(4)

水木一郎。。。

土曜日の午後。
土佐市の市民会館にアニソン界の帝王
「 水木一郎 」さんのライブが開催されました。

父が知り合いから券を購入したとのことで旦那と父、私の3人で行ってきました!!

500人くらい収容できるこのホール。
どうなのかな・・・うまるのかな・・・なんて思ってましたが
開演近くになるとたくさんのお客さんでほぼ満席になってました。

まずは・・・
マジンガーZ。で始まり。
わたし。。。ごめんなさい、曲あまり知らず後はプロゴルファー猿しかわかりませんでした。
でも途中のMC面白いし、もちろん「 Z~ 」はやってきましたよ。

最後のアンコールは有名アニソンをメドレーで歌いながら客席まできて握手も。
近くまで来てくれてたのでもちろん手を差し伸べました。
とても温かい手でした。
めっちゃミーハー丸出しですよね。。。

約1時間のあっというまの時間でしたがとっても楽しめた時間でした。

そう、ピア市前日にライブ行ってたんでですよ・・・
なので早め早めに準備して。。。でした。

e0173938_2335870.jpge0173938_2344470.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-28 23:06 | ある日の出来事 | Comments(4)

ありがとうございました。。。

「 ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.1 」
無事に終わることができました。

第1回目とは思えないほどたくさんのおきゃくさん。
みなさんのフライヤー効果大!!です。
お天気ももってくれ外は青空も見えていたそう。。。
(今になり外は大雨になっていますね。きっとどなたかが晴女??)

イベント久々とあり初めは緊張もありましたが
少しずつ友達や知り合いの顔が見えるとほぐれてき楽しみながら時間が過ごせました。
たくさんのかたに手にしていただき
可愛いね、すごい~の声を頂くだけで心がじ~んとしてました。

布小物お買い上げいただきましたお客さんほんとにありがとうデス。。。

ギリギリまで店構えしていたので
少しですが今回のイベント風景です。

e0173938_2248580.jpge0173938_22484642.jpge0173938_22493270.jpge0173938_22495914.jpge0173938_22504772.jpge0173938_22511754.jpge0173938_22521332.jpge0173938_22534627.jpg
(mitama**ブースは1番下の右側です)
他にもいろんなジャンルのお店がありましたがお写真なく残念。

今度はもっと他の方のブースにもおじゃましたいなぁ~。。。
それが楽しみの1つでもありますよね♪

この夏の暑い日たくさんのおきゃくさんに来ていただき感謝です。
またお会いできるのを楽しみにしています☆
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-26 23:05 | イベント | Comments(12)

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.1

とうとう日付も変わりイベント当日となりました。
値段付けも終わり荷物もまとめ会場に向かうだけ。

今回はUPした布小物他、シュシュ、ヘアゴム、バネポーチ、くまちゃんなどなど。
ぜひ手にとって見て触ってください。

e0173938_23231427.jpg

とき:2012年8月26日(sun) 10:30~15:30
ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ小ホール

入場無料

e0173938_043925.jpg

お店という雰囲気作りのために
小さい小さい看板作りました(笑)
目印になるかどうかですが・・・。

お天気の方がすっきりしないようです。
くれぐれもご来場の際は気をつけてお越しくださいませ。。。

たくさんの作家さんお待ちしてます!!
そしてたくさんの方と会えるのを楽しみにしています。

ドキドキワクワクで遠足前の子供のような気分です。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-26 00:12 | イベント | Comments(2)

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.1

::: イベントまでTopになってます。 ::: 
物作り&日々のことなど時々更新しよります。。。イベントお知らせ下↓↓

e0173938_23231427.jpg

                                                                    
とき:2012年8月26日(sun) 10:30~15:30
ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ小ホール

入場無料

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.1 出店作家様一覧(順不同)

: hocca
: 手しごとmarket
: 四つ葉handmade・・・主催者さん
: ピア市委託shop 
: まりちゃんのパン屋 
: ときどき書店by楓文庫
: 魔法の手
: *Evelyn*   
: F's & yuyu
: 希々
: rin5 joe3
: 鯛丸
: N and N
: Chocolate Factory & *hagu
: Jasmine *丘樹*
: Khalil Handmade
: どれ・どれ
: ab... 
: りおなっちゃん
: 六花
: sQuabee
: RH+
: Chaleur
: 土佐包丁工房 田所刃物
: yamakazu-studio
: Coser
: green.
: 布こものや コトコト
: mochi's handmade
: かくれんぼ
: Linge
: mitama** 


誤字脱字があればごめんなさい。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-26 00:00 | イベント | Comments(8)

オムツポーチ&サニタリーケース。。。

イベント最後のUPデス。
e0173938_2340262.jpge0173938_23404079.jpg












まずはオムツポーチ。
以前妹にプレゼントしたオムツポーチ。
改良を重ね新たに作りました。
内にポリ袋を収納できるようにポッケを1つ。
お出かけの際のおともにぜひ♪

e0173938_23464362.jpg
そして・・・
これまた同じ形の小さめサイズ。
サニタリーケース。
憂鬱な時にこそお気に入りのポーチに入れて持ち歩きたい。
そんな気持ちで作りました。

タグやボタンなどなど自分の大好きで仕上げています。
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-25 23:49 | 物作り | Comments(0)

最近の。

アルコールまったく飲めなくなった私の最近のお気に入り。
サントリーオールフリー。

お酒を飲んでいたときでもビールは全然好きじゃなかったのに
このノンアルコールビールは飲める。
しかもおいしい。
ノンアルコールビールのたくさんの種類の中でNO.1。
とにかく後味がすっきり~。
e0173938_23551681.jpg


そして。。。
お気入りのお店が1つ増えました。
須崎のお店
「 シプラインディアンレストラン 」
インドカレーのお店。
前からおいしいよと聞いていたけどなかなか機会がなくてやっと行けました。
なのに・・・
デジカメ撮影。あれ~カードがありません(泣)
今回は写真ないですがお店の雰囲気もいいし
子供連れでもOKで座敷のお部屋もありました。

ランチBセットをいただきましたが
カレー、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ストロベリーラッシーのセットで850円とお得。
次回お邪魔するときは必ずおいしいカレー撮ってきますね。

:::シプラインディアンレストラン:::
:::高知県須崎市多ノ郷甲435-1:::
[PR]
by mitama0416 | 2012-08-23 00:03 | お気に入り | Comments(0)

あたり前田の・・・

クラッカーって聞いたことありますよね。。。
あたしの中でのあたり前田のと言えばクラッカーでした。
今までは・・・
今日いただいた駄菓子にあたり前田のクリケット(小さくビスケットと書いてます)の文字が。
これは何だ~。
さっそく開けて食べてみると・・・
中身は懐かしいシンプルなお味のクッキーでした。

と、一緒にいただいたこれまた懐かしい駄菓子。
キャベツ太郎。
おいしい、これ。
子供の頃よく買っていたな。
シリーズ??で玉ねぎやらもろこしもあったなぁ~。
e0173938_2346512.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-08-22 23:47 | いただき物 | Comments(0)

小物入れ&ぷっくりリボン&ヘアバンド。。。

イベントまで残り少し。
週末いろいろ別の予定が入っているので最後の調整に入りつつ。(諦め早すぎ。。。)

小物入れ。
e0173938_22523821.jpg

ぷっくりリボン。
中にキルト芯を挟んでぷくっと仕上げています。
少し小さめなので子供さんでもOK。
e0173938_22532931.jpg

と、ヘアバンドを追加で作りました。
1つは綿生地ですが残り2つはガーゼ素材に仕上げています。
洗顔、メイク時ガンガン使っていただきたいです。
e0173938_22541773.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-08-21 23:01 | 物作り | Comments(2)

大綱祭り。。。

e0173938_22594452.jpg

土佐市のお祭り「 大綱まつり 」へ行ってきました。

子供の頃は毎年行っては綱を引いていたお祭り。
以前の場所と変わって何年たったがやろう??
大きい道になってからは初めて行ってきました。

わぁ~たくさんの夜店。
たくさんの人だぁ~。。。

子供綱引きを見て・・・
大人綱引き。

やっぱり大人綱引き迫力ある~!!!
中心はずぶ濡れ男祭りって感じでした。。。
e0173938_22531491.jpg


昔々は縄での大綱。
今は紙の町でもある土佐市。
この綱は紙でできています。
何本もある紙ロープを大人数で編んで作ってるんです。
これまた大変な作業。
e0173938_22565341.jpg


そして・・・
今も変わらず子供綱引き参加者にはらくがき帳のプレゼント。
今も昔も変わらないデザイン。
懐かしい・・・夏休みはこれによく絵を描いたもんだ。
e0173938_2259084.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-08-19 23:01 | ある日の出来事 | Comments(12)