<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(an imitation)blood orange:Mr.children

今日は待ちに待った日。
大好きなMr.childrenのアルバム
「 (an imitation)blood orange 」
発売日。
Amazonから届くのを楽しみに仕事頑張り、実家に取りに。
届いてました!!!!!!

オレンジ色のケース。
表紙はオレンジ。
今まさに聞きながらブログ書いてます。
なにせさっきまで歌の番組があり画面に釘づけやったもんで・・・。

特典にPVのDVDもついてます。。。ニヤニヤ。。。

e0173938_23193561.jpg

来月からはドームツアー。
ほんとはもっとテンションUPのはずやったのに・・・
ファンクラブでも特設1,2次、一般発売すべて落選。。。
へこむわ~~。。。
でもなんとか行けんものかとまだ悪あがきしています(笑)

そして・・・アルバムの中にアリーナツアーのお知らせが。
久々に四国にも。
そう、アスティ徳島。
3月で仕事忙しいけどまた挑戦するで、今度こそは。
桜井さんの笑顔に会いに。
はい、病気です。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-28 23:26 | お気に入り | Comments(0)

お買い物♪♪。。。

今回のピア市では
妹が来てるときに少し店番頼んで
ウロウロしてお買い物したり
3時頃からは自分のブースほったらかしでグルグルしてみたり
結構楽しんじゃいました(^^♪

その時にgetした可愛いものたち。

e0173938_235342.jpg

ほら、ステキなものお持ち帰りしてるでしょ。
イベント出店するのももちろん楽しいけど
その中でこうやってお買い物して可愛いものに囲まれるってことが幸せながよね・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-27 23:08 | お気に入り | Comments(2)

ありがとう。。。

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.2
昨日無事に終わることができました。。。

今回もたくさんの作家さん、お客さんとお会いでき
たくさん手に取っていただきほんとに嬉しく思います。
まずは・・・たくさんのありがとうです。。。

お天気にも恵まれOPENと同時にたくさんの方。
今回は入口近くで全体の雰囲気がよく見えました。
やっぱりイベントって楽しいな・・・って思える幸せな時間でした。
今は終わったばかりですがまたこんな素敵なイベント参加したいなそんな気分です。

e0173938_23533984.jpg

奥の方すごいお客さんでしょう。。。
これでもOPENして結構時間経っているんです。嬉しいかぎりです。

少しですが今回出店されていた作家さんのブースです。
ほんとは全部撮りたいんですが・・・初対面の方に声をかけれなくて・・・。
しかも自分のブースを仕上げてでギリギリ。。。

ではでは。。。ご紹介。
ab...*さん。
e0173938_23231758.jpge0173938_23233042.jpg
魔法の手さん。
e0173938_23243011.jpge0173938_23245856.jpg
F'S & yuyuさん。
e0173938_2326827.jpge0173938_23263920.jpg
マッチュさん。
e0173938_23281925.jpge0173938_2329744.jpg
haguさん。
e0173938_23303851.jpg

Chocolate Factoryさん。
e0173938_2332769.jpg

mochi'sさん。
e0173938_23363424.jpge0173938_2336505.jpg
かくれんぼさん。
e0173938_23375750.jpg

Linge*さん。
e0173938_23384910.jpg

最後にmitama**
e0173938_012387.jpge0173938_033535.jpg
やっとこれだけは写真に収めることができてました。
前回より出店数も増えてますから見ごたえ十分。
昨日は最後の30分くらいはお店を放置して買い物も楽しみました♪♪
第1回目はあっという間でそれすらできてなかったですから・・・。

途中友達、身内も来てくれて嬉しかった・・・しかもこれまた偶然的な出会いもあったり。
作家さんとのおしゃべりも楽しかったな。
またみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

今回もお世話になりました主催者の四つ葉さんありがとう。。。
お買い上げいただきました方々ありがとう。。。
出店されていた作家さんありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-27 00:04 | イベント | Comments(8)

最後の・・・。

はい!!
ピア市明日になりました♪

最後に仕上げた作品のUPです。

ミニ手提げバッグ。
革の持ち手は牛革です。
カシメでとめて内布はシンプルにハーフリネン。
内ポッケつき、マグネットボタンにしています。
外はリネン、お気に入りの薄茶でチェックを挟んで可愛さも少し。
アクセントのボタンは以前ショップ咲き丘さんのイベントで購入したきのこのボタン。
とっても愛らしいボタンです。

e0173938_221942.jpg

ミニミニガマ口を4点。
少し冬っぽい生地を今回は使ってみました。
それぞれ違ったデザイン、お気に入りはありますでしょうか。。。

e0173938_22215873.jpg

前回好評でしたサニタリーケースも数点。

e0173938_22274182.jpg

最後に本日完成しました
キッズシューズ入れ。
これが予想以上に小さくて幼稚園児の上履きならいけるんじゃないかなと。
なのでいつもより格安で販売します。
気になるお客さんいましたらお気軽にお声をかけてください。
生地はレッスンバッグとお揃いです。

e0173938_22253765.jpg

小物中心の感じです。
先ほどのスツールも持参して私の作ったバッグを見栄えUPに頑張ってもらいましょう。。。
ぜひ、実物見てください。ほんとに素敵なスツールなんで☆

ではでは明日ピア市でお待ちしています。
お天気は良いようなのですが寒さ対策はしてお出かけください。

とき:2012年11月25日(sun) 10:30~15:30(雨天決行)
ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ小ホール
無料Pあり
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-24 22:38 | 物作り | Comments(4)

お気に入り。

yumocaさんの5周年イベント。
ひだまりフェスタ。
今回はすっごく楽しみにしていたあるものを受け取りに。
そう、少し前に草やさんでのイベントで
marty+さんにオーダーでスツールを頼んでいたんです。

konatsuさんがイベントで使用していたのを見て決心つきました。
実は色々探していたんです。
でもどれもピンとこなくて・・・しかもお値段も高くて。
決心して良かったぁ~(●^o^●)
こんな素敵な想像以上のものがおうちにやってきました。

e0173938_2273695.jpg

おうちでは素敵なインテリアとしてこれからなが~く一緒です。
そして時々はイベントへも出張してもらいます♪
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-24 22:11 | お気に入り | Comments(4)

ご紹介。。。

e0173938_2156061.jpge0173938_21564129.jpge0173938_21565758.jpge0173938_21573733.jpge0173938_21575456.jpge0173938_21583131.jpg
幼稚園グッズでレッスンバッグを作りました。
おかげさまで幼稚園のお祭りで小花柄は完売しました。

そのほか・・・

e0173938_22334343.jpge0173938_2234217.jpg
シュシュリボン。

e0173938_22351787.jpge0173938_22355213.jpg
ガーゼハンカチや小物入れ。

e0173938_2238437.jpg

ぷっくりリボン大、中、小と作っています。
お気に入りが見つかりますように。。。

イベントまであと少し。
今回は小物中心となっています。
その他、サニタリーポーチ、バネポーチ、ちっちゃい巾着等々。

ほんとに冬って感じの毎日。
日曜日から喉の調子が悪くて夜は早々に寝てました。
喉が痛いのもつらいですね、、、しゃべるのがしんどい。
今日はやっとましになってきてブログの更新。
みなさんもお体気をつけてください。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-21 22:45 | 物作り | Comments(2)

先週の出来事・・・2。。。

ふいに思いついて香川県に。
金刀比羅宮に行くことに。

大豊で高速を下りて地道で紅葉した山々を眺めながら・・・
着いた時はもう4時くらいになってました。
さてここからはひたすら階段の上り。
初めはお土産屋さんなどありキョロキョロ。
もうここですでに息切れ気味でしたが、進むにつれ体が慣れてきてました(笑)
こんな綺麗に銀杏の木が紅葉。

e0173938_21371734.jpg

でも正直、先が分からないとつらいもんですね。

やっと本宮。
本宮までは785段。
登り切った時はやった~って感じでした。

e0173938_2148107.jpg
e0173938_21484395.jpg

まずは休憩して参拝。
そしてご褒美のとっても綺麗な景色。

e0173938_21514817.jpg

讃岐富士。とってもくっきり見えてました。

帰りはゆっくりのんびり。
次の日は筋肉痛というおまけがついてきました(笑)
e0173938_21532948.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-11-21 21:54 | ある日の出来事 | Comments(0)

先週の出来事。。。

土曜日少し寒い雨になった午前中。
幼稚園のお祭りに出店させてもらうためおじゃましました。

以前にも出店した場所。
そして卒園した場所。
この日も懐かしい思い出に浸りながらの準備。
妹も一緒で2人でここにはトランポリンあったよねとかこの椅子懐かしい。等々。

幼稚園グッズでレッスンバッグを少しと後は布小物。
こんな雰囲気でお店をOPEN。

e0173938_2181455.jpg

今回はお向かいさんもいらっしゃいました。
幼稚園グッズで生地も子供が大好きなPOPな柄。
とっても可愛いグッズでした。
なかでもランチョンマットは手縫いでステキでしたぁ~。。。
お値段もお手頃価格。

e0173938_21115342.jpge0173938_21123120.jpg
たくさんの父兄の方、可愛い園児。
毎回声をかけてくれる方。
園児はお母さんに買っていくが・・・の声に感動。
姪っ子もこんないい子に育ってくれるといいね。。。なんて話したことでした。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-21 21:16 | ある日の出来事 | Comments(0)

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.2

告知が遅くなりましたが・・・

来週イベント開催です。。。

作り手と素敵な手作り作品との出会い

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.2

とき:2012年11月25日(sun) 10:30~15:30(雨天決行)
ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ小ホール

入場無料
無料Pあり 図書館も併設しています。

ぼちぼちと作品作りもしております。
ちょっと焦らなければ、、、なんですけどね。

前回より出店される作家さんも増えます。
いろんなジャンルの手作りがホールいっぱいに広がります。
みなさんのスキが必ず見つかるのでは・・・。
お近くの方はもちろん、そうでない方もぜひ足をお運びください。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-16 23:42 | イベント | Comments(0)

焼きカレー。。。

先日の晩御飯。
前の日のカレーが残っていてう~ん、何にしよう。
そうだ、焼きカレーに。
超簡単やし・・・残りもの全部使えるし・・・
先日オーブントースターもおニューにしたし。
通販で安く購入したトースター。
ほんとはオーブンレンジがほしいけど・・・
義母の使用していた電子レンジがなかなかもちが良くて壊れない。
なので。。。
トースターの庫内広々を購入。食パン4枚同時に焼けます。(まだ2枚ずつしか焼いてないけど)
お値段何と!!3780円、送料込。

e0173938_23224662.jpg

で、待つこと数分、チーズのこんがり焼けるいい匂い。

e0173938_23234652.jpg

次はグラタンを食べようっと。
[PR]
by mitama0416 | 2012-11-16 23:25 | うちご飯 | Comments(0)