<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。。。

今年は久々のイベントに出て
たくさんの方と知り合うこともでき
たくさんの方に手にしていただきとってもありがとうの年でした。

ブログの方もぼちぼちの更新にも関わらず
たくさんの方に見ているよと声をかけていただき嬉しいかぎりです。

外は風も冷たく吹いています。
みなさんお体に気をつけてよいお年をお過ごしください。

e0173938_184844.jpg


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は小学校の同窓会。
地元の居酒屋さん「 がしら亭 」でおきゃく。
料理もおいしく久々に会う顔ぶれも有りでとっても楽しい時間でした。
意外とみんな地元にすんじゅうのね・・・なんて会話しながら。
しかと2次会も参加。
しゃべり、笑いで今日は朝からのどが。
せっかくカメラ持参していたのに
思い出した時のテーブルは・・・散々な状態に(笑)
美味しいものたくさんあったので次回はおさめてきます。
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-31 18:10 | お礼 | Comments(0)

ファーマフラー。。。

今年最後の物作り。
〆は自分用に・・・。
先日手芸屋さんでワゴンセールになっているファーを発見。
今年の冬は寒くて・・・寒くて。
通勤の自転車用にマフラーを作ろうと購入。

mintさんのブログで可愛いマフラー作っていたので参考にさせてもらいました。
しかも思い立ったのが昨日のすべらない話を見終わってから(汗)
突然、今から作ろうって。

で完成したのがこちら・・・。
とってもあったか。
お花のモチーフを縫いつけ完成。
シンプルやけどなんでも合いそうな色合いに。

e0173938_16173621.jpg

今日は小学校の同窓会。
夜は冷え込みそうなので早速巻いていきます。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-30 16:19 | 物作り | Comments(2)

イルミネーション。。。

今年の3連休。
近場でイルミネーションの綺麗なところないかな・・・。
と、ネットで検索。
すると、同じ四国内の香川県で発見。
「 まんのう公園 」
以前昼間に来ていてサイクリングを楽しんだ場所。
夜になるとまた違った雰囲気になるんだろうな・・・と。
期待大!!!

善通寺ICで下りてからは看板に沿って。
敷地に入ると長い列に。
渋滞はしていたけど少しずつ進んで到着。
たくさんの人、人、人。
でもそれ以上にステキなイルミネーションが目の前に現れました。

e0173938_21292815.jpg

ツリーの周りには小さいリボンがたくさん点灯。
可愛い。。。

光のトンネルを抜けると。。。
そこにはシャンパンタワーが。

e0173938_21313298.jpg

来るまでお天気が雨だったのでグラスにはお水がたくさん。
それがまたキラキラしてキレイ。

メイン会場。。。
小山に登り一望してみた景色。
e0173938_21354093.jpge0173938_21362548.jpg
ちょうどこの日は花火の演出もありました。

奥までは行けなかったけど十分満足。
今度はもっと早めに来て園内ぐるっと見渡したいな。。。
近くでこんなステキな光の演出があるとは。

この日も運転ありがとう。。。

そうそう、この3連休に美容室に。
もう何年もかけていなかったパーマをかけてイメチェン。
ただ、髪質固め、しかも太い。
何日もつかな・・・。
毎日ワックスつけてクシュクシュしています(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-27 21:44 | ある日の出来事 | Comments(6)

Merry Christmas!!!

e0173938_22572145.jpg

今年も小さくミニケーキで。
昔は大きいケーキにサンタさんがのってたな・・・。
懐かしい。。。

残り少ない時間ですが素敵なイブを・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-24 22:59 | ある日の出来事 | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

久々の物作りです。
少し早いですが…
姪っ子にプレゼント。
斜めポシェットをちょっこっと縫い縫い。
フタにはミニミニなマグネットボタンをつけ子供でも開けれるように。
外はキルティング生地。
小さいのでほんの少しの生地を縫い合わせてのもの。
中は可愛いピンクドットで。
ひも部分は調節できるように結べるタイプで仕上げました。

e0173938_1429272.jpge0173938_14303814.jpg













クリスマスっぽくラッピングで完成。
e0173938_14345928.jpg

そして昨日はお友達のおうちで忘年会。
せっかくなので子供ちゃんにクリスマスプレゼント。
姪っ子も大好きなアンパンマンのシールブック。
専用にミニバッグを手作りで。
渡すと。。大喜び。
「 アンパン 」って叫んでいました(笑)
e0173938_14383650.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2012-12-22 14:43 | 物作り | Comments(2)

須崎鍋焼きラーメン。。。

今週とある日、須崎へ。
お昼どこにしよう・・・。
準備中やったり定休日やったりランチ終了の中。
やっとたどり着けました、お昼ご飯。

土曜日はいっぱいで行列のお店。
鍋焼きラーメン「 橋本食堂 」さんに。
時間が遅かったにもかかわらずたくさんのお客さん。

鍋焼きラーメン並を注文。

e0173938_1414863.jpg

コリコリの親鶏がたくさん入っていて美味しい。
スープも透き通っていて鶏のおだしもいい感じ。
久々の鍋焼きラーメンでした。
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-22 14:17 | ある日の出来事 | Comments(0)

キャンドル。。。

先週の出来事ですが・・・・。
土日いろんなところでキャンドルのイベントがやっていました。
でもあまりの寒さ。。。。

なんとか日曜日の夜、高知城のキャンドルイベントに行ってきました。
追手門前からたくさんの灯。
ぼんやりとした灯りがとってもステキ。

e0173938_2235036.jpg

いろんな色でまるでクリスマスツリー。

階段登り初めで珍しい提灯貸してくれました。

e0173938_2248541.jpg

昔な気分も味わいながら途中のキャンドルの灯りを眺めながら・・・
一番上の二の丸に到着。
昨年よりパワーUPのキャンドルの数。

e0173938_22385470.jpge0173938_22392034.jpg
e0173938_22404398.jpg

高知城もライトUP。

帰りの途中三の丸のイベントに立ち寄り温かいお茶をごちそうに。。。
下まできて丸の内緑地も拝見。
あか~く色づいたはりまや橋や可愛い街並み発見。

e0173938_224342100.jpge0173938_2244662.jpg
かなり寒かったけどたくさん歩いたのと
意外とキャンドルの灯りが暖かかったこと。

そして最後にひろめの駐車場に行く道筋にとっても大きいツリー発見!!!

e0173938_22463555.jpg

街はクリスマス一色です。。。
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-15 22:49 | ある日の出来事 | Comments(0)

越知町へおでかけ。

先日妹とオチビちゃんと3人で越知町めぐりに行ってきました。
まずはお昼ご飯にしようと・・・
で、せっかく越知まで行くので国道沿いにあるお店
「 居食屋 かどた 」さんに。
ランチの看板もあり中にはいるとランチはラスト1つ。
でも別メニューも充実していたので1つは別のにしよう~っていっていたら
お店の方が2つ用意してくれました。

e0173938_1234761.jpg

女子の好きな小鉢がたくさん。
ご飯、みそ汁はおかわりできると。
しかもドリンク込みで780円。
掘りごたつもあったのでオチビちゃんも自由自由。。。
ごちそうさまでした。。。
そして次に向かったのは・・・
「 古味商店 」さんへ。ネットでは「 maman style 」さん。
ネットで見て気になっていた靴を見に。
冬物小物の撮影をされていたときにおじゃましま~すって。
早速気になっていたブーツとモコモコ靴を試着。
ブーツもめっちゃ可愛いしお値段もお安い。
すごく悩んだけどモコモコをお買い上げ。
毎回ながらやけどほんと安くて可愛いものたくさん。
ナチュ系大好きな方お勧めです。。。

e0173938_12374576.jpge0173938_1246583.jpg











で、店長さんに教えていただいたお店に。
近くに美味しい焼菓子やさんができたと。。。
これは行かなくちゃと・・・・
少し狭い道をちびっと行きますが駐車場もあります。
住宅地にぽっと・・・可愛いお店です。
名前は「 G(ジー) 」さん。
中はまた更に可愛い。。。
ガラスケースにはパウンドケーキやクッキー。
上には駄菓子屋さんのようなガラス瓶に入ったたくさんのクッキー。
これはテンション上がる上がる↗↗↗↗

e0173938_12464110.jpge0173938_124731.jpg
e0173938_12404042.jpg

この日はチョコチップマフィンを車の中で。
お土産にパウンドケーキ。
ちょっこっとクッキーを。
マフィン、手作りのお味。。。
外はカリッカリで中はふわっふわ。
また越知にお出かけしたら寄ってもらわなくちゃ。

e0173938_21113092.jpg

購入したもこもこ靴。
でもやっぱりもう1つのブーツも気になるな・・・。
どうしよう・・・。

               ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

居食屋かどた:越知町越知甲1737-2
TEL:0889-26-0241 
定休日:月曜日
ランチは土日もやってますって教えてくれました。
ただ数に限りがあるので予約してくれると確実ですって・・・。ぜひ、どうぞ。

G ジー:越知町越知甲1959-2
TEL:080-5877-3592
定休日:木曜日/第3日・月
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-13 12:47 | ある日の出来事 | Comments(0)

バタバタと。。。

お久しぶりの更新です。
毎日朝が寒くてつらいですね・・・。
先週は嘔吐下痢にかかり久々に吐いちゃって点滴打ちました。。。
今は元気モリモリ。
毎日パソコン前には座るものの
別件で燃えてました・・・。
そうミスチル。
どうしても大阪、京セラドームのライブに行きたくてねばってました。。。
でも、、、オークション高すぎ!!!
ファンサイトで定価で売買してもらえるのを発見して交渉してたのですが
みんな考えることは同じ。
倍率高くて・・・で、今回は諦めました。。。。
ギリギリすぎてバスもいい具合のないし。
宿も泣く泣くキャンセルに。

明日は2月から始まるアリーナツアーの当落発表日。
どうぞ当選していますように・・・。
[PR]
by mitama0416 | 2012-12-11 00:00 | その他 | Comments(0)