<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブーツ。

そして。。。
古味商店さんでお持ち帰りしたブーツ。
履き心地もいいし色合いもお気に入り。

e0173938_10582632.jpg

脱ぎ履きするのにも便利な横ファスナー。
しかもお値段3000円でお釣りがきます。
お手頃でしょ。。。
いいお買い物です♪
[PR]
by mitama0416 | 2013-01-13 11:01 | お気に入り | Comments(2)

またまた越知方面へ。。。

土曜日は久々にゆっくりと会うことのできたお友達Mとお出かけ。
この日はMの旦那さんがお休みで子供を見てくれてて2人でのお出かけ。

以前から何度かブログ登場しているお店
「 古味商店 」さんへ。

いつものように店長さんが温かく出迎えてくれて・・・嬉しい。
行くと早々にずっと気になっていたブーツをもう一度見せてもらうことに。
ブラック、ブラウンと2色。
見比べて・・・やっぱり服の合わせるのにはブラウンやな~と。
やっともやもやが晴れました♪
他にも洋服もセールになっていてテンション上がりまくり。
Mもこのお店超いいわ~、来てよかったって。
また実家に帰るときにも寄ろうって。趣味が似てるから嬉しい。
かなり長い時間いろんなお話しながらおじゃましてました。

でそのあとは前回もおじゃました「 G 」さんへ。
ここの焼き菓子が手ごろ価格で家庭的なお味がよかったので。
この日は行くのが早かったのでマフィン、スコーンがなくて残念。
でもラスクおいしかった。。。
パウンドケーキのラスクでめっちゃクッキーみないな食感。
今度行く時は時間をずらしてマフィン買いに行きたいな。。。

そしてお腹もすき、日高のお店に。
予約時間に合わせて到着。
日高村役場の裏側で「 ターシャ 」さん。
初めておじゃましましたが外観はおうちみたいなつくり。
中は落ち着いたモダンなつくりでゆったりとした音楽が流れてます。
注文したのは
:::美肌ランチ:::
お野菜中心。鯖味噌味がしみ込んでて美味しかった~。
ゆっくりおしゃべりしながらの食事いいね。
また行きましょ。

e0173938_1052582.jpg

そのあとも友達のおうちにおじゃまして
1日ずっとしゃべってました(笑)
楽しかったよ、、、ありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-01-13 10:56 | ある日の出来事 | Comments(2)

テプラ。

可愛いテプラ。「 こはる 」ちゃん。
マスキングテープなんです♪

本体もめっちゃ可愛いですよね。
ラッピングに使ったりちょこっとタッパーや瓶に貼ったり。
ほしいテープがなくて残念でしたが、色々作ってみようと思います。

フレームや絵柄もけっこうあります。
しかも字体も6種類くらい。
ただテープが感熱紙なので長期保存はできん。。。
でもでも、消えてきたら貼り替えればいいしね。

e0173938_1943723.jpge0173938_195616.jpg
テープが少しお高いし小さいけど
小さくて可愛い相棒です。
ほんと小さい、掌サイズ。
[PR]
by mitama0416 | 2013-01-10 19:10 | お気に入り | Comments(0)

オーガニックマーケット。

先週土曜日
久々のオーガニックマーケットにおじゃましてきました。

今回は実家の両親とそして現地で妹と合流で楽しむことに。
目的は以前ぽっちり堂さんでgetしたお味噌、、、だったんですが。
残念ながらこの日は来ていなかったよう・・・残念。
しっかりタッパーまで持参していたのに・・・。

ですが他にもたくさんのお店が出ていました。
みませのひものやさんやクッキー、天ぷら、お野菜等々。
たくさんのお買いものも。

なかでもジャムのお店で「 茶々香 」さんではいろんなジャムを試食させてもらいました。
今回はたまねぎ&さつまいもをお買い上げ。
玉ねぎは惣菜パンのように使ってもらえますって教えていただいたので
早速日曜日の朝はピザトーストに。
ドレッシングにも使えるということなので残りは夕飯に。
さつまいもは甘くてほんとスイートポテト。
おやつですね。

お店もステキな可愛いディスプレイでした。

e0173938_2335825.jpge0173938_23352873.jpg
贈り物ようにも詰め合わせできるそうですよ。
試食できるっていいですね。

e0173938_23365838.jpg


そのあと姪っこと一緒にわんぱーく高知へ。
最近は歩くのが楽しいようであっちへ行ってはまたバックしたり。。。
危ないものもなくゆったりできて楽しそう。
なぜか入口のフラミンゴがお気に入りのよう。
何度も見てました。

また一緒に行こうね。
[PR]
by mitama0416 | 2013-01-08 23:43 | ある日の出来事 | Comments(0)

スマスマ。。。

今、やっている生スマで1円玉を5枚並べてドミノに挑戦。
財布をごそごそ。。。
4枚ありました。。。1円玉。
でチャレンジするも3枚で倒れた(泣)
横で見ていた旦那挑戦。

4枚すべて立てちゃった。
やるね(笑)

e0173938_2272934.jpg

なんちゃじゃないことに無心でやってた。
笑える。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-01-07 22:10 | その他 | Comments(2)

2013...

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

e0173938_23415991.jpg

毎年2日は実家へおじゃま。
今年も父母がたくさんのお料理を作って待っていてくれました。

e0173938_23452643.jpge0173938_23461640.jpg
右がうつぼのたたき。
左がブリのたたき。
このブリがあぶらがのっててほんとに美味しい。
実はこのブリは友達の実家で「 小島水産 」さんに頼んでいたもの。
たれも父の特製タレ。
こじゃんとお腹いっぱいになりました!!!

そうそう、蒸しも作っていました。

e0173938_23493960.jpg

最近はあんまり見かけない蒸し。
毎年恒例で父母が30日から作ってくれています。

ありがとう、ごちそうさま。
また来年もよろしく。
[PR]
by mitama0416 | 2013-01-02 23:52 | ある日の出来事 | Comments(2)