<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近のいろいろ。。。

ちょtっと前、旦那さまと夜須のケーキ屋さんに行った出来事。。。
1度通り過ぎちゃったお店
「 saori sweets 」さんに。
周りは長閑な田園風景。今はちょうど田植えの季節。
可愛いい店でした。

e0173938_2224186.jpg

今度はランチ食べてみたいな・・・。

そして別の日
強行スケジュールで向かった場所は・・・・
香川県。
サンポート高松。
「 清水翔太 MELODY TOUR 2013 」へ。
時間までは近くのイオンに行ったり近くの海の見える綺麗な場所に行ったり。
ちょうど夕日が綺麗でした。

e0173938_223535.jpg

7:00開演。
今回はカバーアルバムのツアーなのでいろんな人の歌が聴けました。
高音がとっても綺麗な歌声(^^♪

少しネタばれになりますが・・・
途中即興っていうコーナーがあり会場の人のリクエストに答えるという楽しい企画。
かなりの数、歌ってくれました。10曲以上あったかな。
サビのみもあればけっこう長いこと歌ってくれたり。
しかも大好きなミスチルもちょこっと。まさか。。。ミスチルの音楽聴けるとは・・・。
バラードが多くてじっくり聴かせてもらいました。
ありがとう、誘ってくれて。

e0173938_22405784.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-04-30 22:45 | ある日の出来事

少し前の出来事。

先週土曜日は大津でのイベントにおじゃましてきました。
SHU-HOUSEさんでの
「 シュウナイチニチ 」

以前に1度おじゃましたことのあるイベントで2度目。
前回は出だしが遅かったので早めに行くことに。

末っ子妹とその旦那ちゃん、そして姪っ子の4人で。
中はたくさんのお客さん。
美味しいもの、可愛いもの、オシャレなものとたくさん。
奥ではうどうくんも頑張って子供ちゃんに紙ものの手ほどきしてました。

押し花キャンドルもステキやったな。。。
今回は食べれなかったyumocaさんのロールケーキをget。
生クリームたっぷりやのにほんまに甘すぎんきめっちゃ美味しい。

ササズロハスさんで玄米弁当をランチとして。
生姜のおむすび口元にもっていっただけで香る。
にらの酢和えも素材が主張していたな。。。
筍も今が旬。柔らかかった。。

e0173938_20564514.jpge0173938_20572720.jpg
お腹いっぱいの中ご帰宅。

可愛い雑貨もお持ち帰りしました。
お値段もお手ごろだったので・・・。

e0173938_20582817.jpg

帰りは葛島の文具館に寄り、更にセリアにも。
運転ありがとう。
とっても楽しい1日でした。

そしてその夜はみんなで実家の近所のお好みやき屋さんで夕飯。
モダン焼きを頼んだらすご~い分厚いのがでてきて
中のそばもうどん麺くらい太かったよ。
さすがに完食できず食べてもらいました。

e0173938_2135699.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-04-26 21:05 | ある日の出来事

トートバッグ。。。またもや春色。

お久しぶりの更新です。。。
すこ~しお仕事が忙しく残業の日々。

今週火曜日にはめでたく???〇〇歳の誕生日を迎えました(苦笑)
その日も残業だったため近くのお店でY君と2人でお食事。
相変わらずなボリュームで完食こそしたもののしばらく動けませんでした(笑)


こちらのトートバッグ実家の母からオーダー受けていたもの。
前回作ったドット柄のトートを見て私にも作ってって。

同じお店でドットからチェック柄に変更で。
色も少し淡いお色。
中はこちらもあわ~いグリーンに。
内ポッケも1つ。
気にいってもらえてよかったわ♪

e0173938_23174433.jpg
e0173938_23181874.jpg

レースに大きめタグ。
最近タグを通販で色々購入。
いっぱい使うよ。
タグを付けるとなんかステキな仕上がりに変わるがよね~。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-04-19 23:24 | 物作り

今頃・・・ですが。。。

この間から無性に雪見大福が食べたくて・・・
でも、わざわざ買いに行くのも・・・って気分。

今日はお出かけ帰りにまた思い出しマルナカ土佐店に寄ってもらうことに。
アイス売り場にいくと・・・。
なんとそこには以前大注目を浴びた幻のアイス
「 ガリガリ君 コンポタージュ味 」の姿が。

味は何となく想像もできたし決して美味しそうでもない。
でも興味本位で手に。

e0173938_23244777.jpge0173938_23251966.jpg
一口。
袋を開けた時にコーンポタージュスープのにおいがした。
やっぱりなお味。
コーンポタージュは温かくスープで頂くに限るよ。

なんとか旦那と食べたけど次はない。
値段も普通のガリガリ君よりお高いし。
マルナカでは98円。

食べた人いるかな。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-04-07 23:31 | その他

リメイクボックス。

題名ほどリメイクってわけではないけど・・・
頂いたものちょこっと手を加えて変身!!!

中にはクッキーが。この間のお返しでいただいたもの。
早々に中身はお腹の中に消えちゃいましたので寂しい外観にちょこっと。

e0173938_22313921.jpg

                                    ↓
e0173938_22321349.jpg

そう、上にははぎれを組み合わせて中にキルト芯を入れてふわっと。
ついでにボタンも替えちゃいました。
はてさて中身は何を入れましょう。。。

はぎれ繋がりで・・・
キルティングの生地の余り分捨てれず大事に取ってました。
好きな生地ばかりで何かに使おうと。
これまた繋いで。。。繋いで。。。
小物入れが完成。
革のタグでも横につけようかな・・・。

e0173938_22365882.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-04-03 22:40 | 物作り

土曜日の休日。。。

4月。。。
新年度が始まりました。
少し周りの環境が変わりましたが今年もお仕事続けれてありがたいです。
夏くらいまで忙しい日々は続きますが
うま~くリフレッシュしながら過ごしていこうと思います。

さてさて、、、この間の土曜日。
突然の3女さん一家からのお誘いでお出かけすることに。
場所は・・・
この日プレオープンしたドラゴン広場へ。
土佐市の商店街の中にあったサンシャイン跡地にできた憩いの場。
中も綺麗に改装されてました。
飲食できるし直販所もある。もちろん新鮮なお魚も。
この日はぐるっとひとまわりしただけなので何も食べず。
後でお昼御飯がひかえていたから・・・(笑)

しかも・・・・・すっかり写真も撮ることも忘れてました。
しかも次の日も行っていたのに、、、カメラ忘れてた。。。また今度撮ってきますね。

ぜひ土佐市にお越しの際は寄ってみてください。

で、ドラゴン広場は後にしてお食事に。
場所は以前も何度かおじゃましたお店
「 魚菜 稲月 」さんへ。
久々な感じ。
メニューが少し増えてました。やった!!!
しかも写真つきでわかりやすい。
この日はお魚の香草焼きに。
お魚はシイラ。
淡白な白身魚で、オリーブオイルとハーブがすごくあっていて美味しかったです。

e0173938_22184027.jpg

今まで食べたお店のメニューの中で1番好きかも・・・。
ごちそうさん。。。

時間もまだまだあるとのことで。。。
ならば行こう~越知へ。。。
いつもの古味商店さん、Gさんへおじゃま。

春らしい色合いの洋服も入っていてウキウキしてきますね。
Gさんとこでは古味さんおすすめのチョコバナナタルトをget。
早速帰りの車の中でいただきました。

チョコ濃厚。でもバナナも負けていなくて美味しい。
あっというまに食べちゃいました。

e0173938_2223564.jpg

車の中で撮影したので分かりにくいかな。。。

ちょっとした遠出のおでかけ。
途中は桜もあったりで楽しい1日でした。
ありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-04-03 22:27 | ある日の出来事