<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日はピア市です。。。

とうとう明日になりました!!

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.3

とき:2013.6.30(sun)
10:30~15:30(雨天決行)

ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ

(図書館も併設されています。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無料の駐車場もたくさんありますよ。

ご来場の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。。。。


最後にグラニーバッグをUPします。
まるっこい形になっています。
内ポッケもあるしマグネットボタンでの開閉になっております。

持ち手も長めなので腕に持つも良し、肩からかけるも良しの長さです。
ぜひ手に取って肩にもかけてみてください。

たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪

e0173938_23141260.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-06-29 23:15 | 物作り

トートバッグ。。。

ピア市まであと4日。

大物のご紹介。
といってもバカデカイってことではありません。。。
いつものサイズのトートバッグです。

2タイプ仕上げてピア市に持っていきます!!!

小さくもなく大きくもない。
しかも、意外と荷物がたくさん入るんです。

キルティングなので自立した形。
底は楕円形なので丸っこくて大好きなデザインです。

e0173938_21331948.jpge0173938_2133233.jpg

e0173938_2134297.jpge0173938_21343073.jpg
[PR]
by mitama0416 | 2013-06-26 21:35 | 物作り

オムツポーチ&サニタリーケース。。。

色々出来てます。。。

好きなデザイン満載のサニタリーケース。
一応サニタリーケースという名にしてますが・・・」
子供さんのハンカチ&ポケットティッシュもいれれるんじゃないかと。

中も表に合わせて全て変えています。
ぜひ、お越しの際は中も開けちゃってください(笑)

今回は6パターン。
ドット柄と小花柄。

e0173938_2250027.jpg
e0173938_22502157.jpg

そして・・・

おむつポーチも今回は3つ。
前回同様中には内ポッケあり。
なので、小さいごみ袋も入れちゃえる。。。

こちらもデザインそれぞれ変えてます。

e0173938_22564434.jpg

そして写真には写っていないですけど
今回は1つのみ角を丸く可愛く仕上げていま~す。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-06-24 23:04 | 物作り

またまたオーダー。。。

またもやお世話になっている家具職人さん
「 marty 」さんにマグネットボードをお願いしていました。

普段は壁に吊るようにしてお気に入りのポストカードを貼ろうかな・・・と。
で、イベント時には持参してディスプレイに一役かってもらおうと。

今回のイベントにももちろん持参しますよ♪
木枠の色合い最高にいい感じ。

e0173938_12352969.jpg

マグネットと持っていくので今回はこんな感じでディスプレイします。

e0173938_12374071.jpg

4種類ありです。
会場でぜひ手にとってみてください。
どなたかの・・・お目にかかると嬉しいな。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-06-23 12:41 | お気に入り

イベント。。。

ちょうど来週の今頃はイベント真っ最中。
そうです、、、ピア市とうとう1週間後となりました。
今回もたっくさんの作家さんが出店されるようです。
今からワクワクです。
お買い物~~♪♪♪

e0173938_12205327.jpg

ピア手作り市 ~1day handmade shop~ Vol.3

とき:2013.6.30(sun)
10:30~15:30(雨天決行)

ところ:高知市春野文化ホール ピアステージ

(図書館も併設されています。)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無料の駐車場もたくさんありますよ。

ご来場の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-06-23 12:29 | イベント

ぺたんこバッグ。

台風の進路が気になります・・・。
すこ~し前に雷と同時に一瞬自宅の電気が消えびっくり。
何事もなく過ぎ去ってくれることを願います。。。

さて、ピア市まで10日ということを知りました。
はい!!四つ葉さんのブログで。。。
こりゃ、あっという間や(笑)

苦手な裁断済んでいるのでミシンでコトコト。
大物、、、あたしの中での・・・。
仕上げて、時間があれば何か新しいものを・・・なんて考えてはいるけど・・・どうだろう。

まずは今日の一品。
ぺたんこバッグ。
そのままのごとくぺたんこ。
持ち手は牛革、カシメで仕上げてます。
中にはポッケもあり、マグネットボタンで開閉するようになってます。

セカンドにいかがでしょうか・・・。

e0173938_23401531.jpg

ピア市来週日曜日。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-06-20 23:41 | 物作り

小物入れ。

暑い日が続きますね・・・。
ほんとにバテ気味なわたくしです。。。

でも、ラストスパートに向けミシンカタカタしてます。

今日は小物入れ。
今回はタグを手作りにしました。
っていうても革ハギレにスタンプしただけですが・・・。

e0173938_23253635.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-06-18 23:26 | 物作り

小物・・・ヘアゴム。。。

定番となりつつあるぷっくりヘアゴム。
夜なべをしてたくさん作りました。

久々に作ったので初め感が戻らず・・・納得いかないもの2点。
姪っ子仕様になりました♪

コットン素材。
小さい子供さんOKなように極細ゴムで仕上げてあります。
最後の仕上げはすべて手縫い。
頑張りました☆

ラッピングしてピア市に持っていきます。

e0173938_12491114.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-06-16 12:49 | 物作り

懐かしいお味。

このパンを良く食べていたあの頃・・・

そう、高校時代食堂の売店で販売されていたパン。
地元のスーパーで見かけます。
パッケージもそのまま。
懐かしい気持ちになり購入。
まったく味は変わってなかった。。。

あの頃は部活動があったのでお昼はお弁当+パンって普通の食事やったな・・・

あたしはチョコメロンよく食べてたわ。

e0173938_12401127.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-06-16 12:41 | お気に入り

ミニトートバッグ。。。

今日も暑~い1日でしたね。

台風はそれたけどこの蒸し暑さが体に堪える~。。。
チャリ通の私は家に帰るとすでに汗だく、そして台所でさらに汗だく。。。

今日も早めに夕飯をすませ昨日の裁断、デザインしておいたミニトートの仕上げに。

今回も可愛いタグ&ハギレ革を使用して可愛く仕上げました。
今回は初めから閉じ紐を挟んでいるので後ろの雰囲気は少し変わります。
外側は厚めの接着芯をいれているのでしっかりめ。

そして中は涼しい雰囲気の小花にしてみました。
サイズはこの間のドット柄と一緒です。

e0173938_23304641.jpg


e0173938_23312312.jpge0173938_23314270.jpg
そしてカシメ打ちに土台を購入しました。
初打ちでしたがとっても綺麗に仕上がりました。
購入して正解の品物でした。
e0173938_23335563.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-06-13 23:36 | 物作り