<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

インドカレー。

先日の出来事。
久々に須崎方面へお出かけ。

まずはお昼ご飯を食べる事に。
場所は以前食べたお店に行ってみた。

「シプラインディアンレストラン」
今回はスマホで撮影してきましたぁ~。

ランチが三種類この日はBランチ。
ココナッツのカレーでした。
しかもタンドリーチキン付き。

e0173938_9465794.jpg

ナンが大きくてカメラからはみ出てる~
もちもちでお腹めっちゃはりますよ。

e0173938_9484677.jpg

ランチの金額+200円で飲み物つけれます。
マンゴーラッシー、ストロベリーラッシー、オレンジジュース。
Bランチは850円+200円。
前はドリンク付きで850円やったきすごくお得感があったがやけど。残念(>_<)。

辛さは1倍にしたので
全然大丈夫。
ココナッツのせいかいつもより
甘めに感じました。
タンドリーチキンは柔らかくて美味しい~!!

ごちそうさまでした!
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-21 09:32 | ある日の出来事

ロールケーキ。

大好きなお店
「yumoca」さんのロールケーキ頂きました。

和栗ロール
栗のペーストがあり
いつものクリームがあり
栗もコロコロはいっちゅう!
あっという間の完食♪

e0173938_20213412.jpg

ごちそうさまでした(*^ー^)ノ♪
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-19 20:17 | いただき物

花火。。。

わぁ~~。。。
さっき仕上がったと思って送信したのに記事が消えた(泣)

気を取り直して・・・
今夜は中土佐町のお祭りで花火があるということで
仕事終わりに母とYくんと3人で行ってきました。

今年は高知の花火も見れていなくて無理かな・・・
なんて思っていたので嬉しい。

しかもすごくいい天気。
花火の前にはこんなに綺麗なお月さまも見えていました。

e0173938_2326527.jpg

平日にもかかわらずたくさんの見物のお客さん。
8時から始まりました。

カメラ撮影したんですがタイミングが難しい。
その中でも数枚UPしま~す。

e0173938_2328335.jpge0173938_2328415.jpge0173938_23282337.jpge0173938_23284345.jpg
e0173938_2329355.jpg

風も吹いていたので煙に隠れることなく
最後まで綺麗に見えました。

お天気もよかったので
澄み切った空に花火の鮮やかな色合いがとってもステキでした。

最後に花火見れてよかった~。
ありがとう~。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-18 23:31 | ある日の出来事

イベントお持ち帰り。

この間の花かごさんのイベント
しっかりお買い物もしてきましたよ。。。

だいぶ伸びてきた髪の毛まとめる為に
編み編みのシュシュ
前髪も伸びちゃったのでパッチン。
最近パッチンがよく留まるので愛用中。

色合いもちょっと秋っぽくないですか。。。

e0173938_231598.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-09-18 23:01 | お気に入り

花かごさん :::1day shop:::

昨日は花かごさんでの第1回1day shopが開かれました。

いつものカフェの雰囲気とはまた違い
お部屋にぐるりといろんな作家さんの作品が並んでいました。

昼からはすごい雨にも関わらず
たくさんのお客さんが来てくれていたそう。
嬉しい限りです。

お手伝いはできませんでしたが
ゆっくりといろんな作家さんの物を見て
すごいな・・・わぁ、可愛いな。。。
涼しくもなってきたので創作意欲もぼちぼちと。

少しですがお店の雰囲気カメラで収めてきました。
来れなかった方、来てくれていた方含めて
見ていただけると嬉しいです。

e0173938_19103312.jpge0173938_191132.jpge0173938_19112951.jpge0173938_19115779.jpge0173938_19122531.jpge0173938_19125388.jpg
初の委託販売。
花かごさんすべてディスプレイしてくれて感謝です。
当日お手伝いしていてくれた作家さんお疲れ様でした。
またご一緒できるのを楽しみにしています。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-16 19:15 | イベント

ぐうぐうきっちん。。。

いったいどれだけ過去の食べブログたまってるんだよ
っていうくらい食べ物ネタ続きます。。。

これも8月初めのある日の晩ご飯。
近くのお店「 ぐうぐうきっちん 」に行ってきた時のこと。

ここはとにかく爆盛りでお腹がはち切れるお店。
女子はご飯少なめでも無理~ってなるくらい凄い量。

この日はブリの照り焼きと小鉢の和風なお膳。

e0173938_22184250.jpg

妹はハンバーグ&海老フライセット。
ハンバーグもかなり大きいと思ったけどエビもかなりやった。
さすがにこの量は無理~って言いながら。

e0173938_22195645.jpg

夜は単品料理もあるし
セットもいくらか値引きで単品に変身しちゃうすぐれもの。

行く時はお腹すかしていってください(笑)
お値段確か両方1000円以下やった。安っっ!!
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-14 22:25 | ある日の出来事

日曜日…

明後日は天王ニュータウンのカフェ
「 花かご 」さんでの1dayshopです。

e0173938_22441728.jpg

当日は少し時間を作って
おじゃましようと思っています。
お天気が微妙ですが、
たくさんの作家さんのイベント
ぜひ遊びに行ってみてください!

今回は小物中心です。
ヘアゴムやシュシュ、サニタリーケースも。
少しですが置かさして貰うようにしてます。

主催の花かごオーナーさん
ご一緒させていただく作家さんよろしくお願いしまぁす!
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-13 22:41 | イベント

花かごさんへ。。。

日曜日委託販売をお願いする花かごさんへ行ってきました。
水曜日連絡入れると小物持参する金曜日ランチもやってます。
ってことやったので予約をいれおじゃま。

以前と一緒で笑顔で迎えてくれたオーナーさん。
店内には早くもたくさんの作家さんのものが袋に入っておかれていました。

早速物をおいてランチにすることに。
今日のランチもおひとりで丁寧に作らていておいしい。
小鉢でいろいろと食べれるのが嬉しい。
量より質な感じに変わった私はちょうどいい。
むしろお腹いっぱい。

今日の献立。

e0173938_22294228.jpg

なすの酢の物めっちゃ美味しかった~。
自分でもあんなに上手に作れたらいいのにな。

そして食後のデザート。
チョコのケーキとアイスティーにしました。

e0173938_22314219.jpg

これで750円。
ごちそうさまでした。

そのあと・・・
お久しぶりな感じで越知町の古味商店さんへ。
秋服もチラチラ入ってきてますよ・・・の声。
お買い得なカーデガンをget。
もちろんその後はGさんにおじゃましてラスクやクッキー購入してきました。

またもや楽しい時間ありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-13 22:35 | ある日の出来事

水族館。。。

これまた今頃の思い出日記。
7月末に行ってきた松野町。
行った目的は桃購入のため。
ここの地域桃が有名で時期的に今が旬ってことで。

昨年もおじゃました場所・・・。
その時すごい雷&大雨にあった。
まさか。。。今日はそんなことないよね。。。って言いながら。
だってそれまで晴天続きで雨降らんねって話しよったから。

それが・・・目的地に近付くにつれて曇り。
着く直前で大雨、雷。
なのでまず食堂で昼食。ちょうどその間に小ぶりになり雷もましに。

美味しい桃を購入し
せっかくなのでまたもやおさかな館に。
ちょうどペンギンのお散歩の時間に遭遇。

可愛いペンギン2匹がぴょこぴょこやってきました。

e0173938_22213097.jpg

到着地点では一緒に撮影も。
もちろん一緒に撮ってもらいました。
めっちゃおとなしくしかもカメラ目線。

そのあとも館内色々見てきました。
なつかしの・・・ウーパールーパー

e0173938_22232628.jpg

めっちゃでっかい水槽の魚。

e0173938_22244675.jpg

円形の水槽では金魚がたくさん。

e0173938_22254185.jpg

帰りには道の駅でシャーベットを食べたり
美味しいお味噌やさん発見で寄って見たり。
日帰りでしたが楽しい小旅行でした。
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-12 22:32 | ある日の出来事

ランチ。in天王ニュータウンへ。

これまた1ヶ月くらいまえの出来事。

それこそ、今週末にお世話になるお店
「 花かご 」さんへ行ってきました。

ちょうど委託のお話もいただいたし
行ってみたいなと思っていたお店。

場所はほんとに住宅街の一軒家。
お友達のおうちに上がる感覚。
お店は1階のリビングにありました。
可愛い雰囲気にお店のあちらこちらに委託販売されている作家さんのものが。

待っている間にゆっくり見て回れます。
そしてこちらがランチ。

e0173938_23364054.jpg

ひとつひとつ丁寧に作られているのが分かると思います。
どれも美味しかったな。。。
しかも食後にはこんなスイーツも。

e0173938_23382812.jpg

おいものケーキはコロコロとおいもが入っていてお腹いっぱい。
おひとりでやられているので
予約していくといいと思います。
[PR]
by mitama0416 | 2013-09-11 23:41 | ある日の出来事