<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランチ。

今回の台風は離れていたのにすごい雨が降りましたね。
みなさん、大丈夫だったでしょうか?

今は雨が上がり風が吹き出しました。

昨日の出来事。
1日お休みをとり午前中に美容室に行きカットをしてもらいました。
久々にショートに。
スッキリ~~!

で、カットのあとは近くのお店
「楓の木」さんへ。
いつもの座敷を予約させてもらいました。
毎回ですが、おもちゃもあり姪っこも嬉しそう。
日替わりを注文。

e0173938_2331450.jpg

お野菜たくさんの小鉢。
野菜不足なので、嬉しい。
どれもよく味が染み込んでて美味しい。
普段にはこんなにたくさん作れん。
毎日これが出てきたら嬉しいなぁ~♪

しかも、帰りにはyumocaさんに寄ってロールケーキをお買い上げ。
ティラミスロール美味しい~♪

父もyumocaさんのファン。
大好きな焼菓子を選んでお買い上げ。

美味しいものいっぱいの1日でした。
雨の中ありがとー♪
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-25 22:55 | ある日の出来事

週末②

昨日ははっきりしないお天気。
止んだら行きたいなぁって思ってたとこ。
それは本山で毎月1回やりゆう
「お山のてづくり市」

e0173938_22234132.jpg

今回は豊穣祭っていうのと一緒になっちゅうとの事やったので。

着いた時はちょうど雨もあがってラッキー。
たくさんの食べ物屋さん、物作り作家さん。
ワークショップもたくさんありました。
色々見ていると…
ありゃ???
マッチュさんやぁ~♪

e0173938_22141173.jpg

e0173938_22143544.jpg

マッチュさんとこもワークショップやってました。
しばらくお話しゆう間も子供ちゃんが見に来たり、子供ちゃんの目がキラキラ。
いいなぁ、こういう光景。
で、お隣にはかくれんぼさんも。
久しぶりにおしゃべり。

e0173938_22175711.jpg

e0173938_22181954.jpg

革小物可愛かった~♪

お二人とも営業妨害ごめんなさい。
マッチュさんのおすすめのチヂミをお持ち帰り。
美味しかったぁ~
クセになる美味しさや♪
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-21 22:06 | ある日の出来事

週末。。

e0173938_21394423.jpg

土曜日は午前中、姪っこの運動会。
今年で2回目。
昨年はヨチヨチな感じやったのに
今年はダンスもかけっこも上等(笑)
最後の親子競技ではかなり笑かしてもろうたけど(笑)

午前中で終わったので
午後から越知のコスモスを見に行ってました。

e0173938_21113832.jpg


e0173938_21151823.jpg

小雨が降っていたきやろうか・・・
虹が出ちょった。。。

e0173938_21374788.jpg

うっすらやったけど得した気分。

夏場の暑さなどのせいなのかいつもより
花が少なめでした。
でも他にも飲食店などたくさん。

やっぱり花は癒しですね!
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-20 20:54 | ある日の出来事

バネポーチ&がまぐち。

お友達からオーダーいただいた
「 バネポーチ&がまぐち 」

涼しくなってミシンが楽しくてあっという間に完成しお渡し。
とっても気にいってもらえました。

ピンクドットが可愛い~って。
スタジオクリップのリスボタン。
プレゼントで頂いていたもの。
可愛くて使うのもったいな~い、、、なんて思っていたけど
やっぱりアクセントにぼっちり。
レースとの組み合わせに満足満足。

e0173938_2151613.jpg

心からありがとう。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-18 21:52 | 物作り

お昼ご飯。

今朝は急に冷え込みました。
体調管理に気を使いますね。。

この間のめだかのイベントに行った時の続き。
イベント会場を後にしてお昼ご飯どこにしよう?で向かったのは…
母の実家の近くにある
水辺の駅 あいの里へ寄ってきました。
ここは食堂と良心市が一緒になったところ。
駐車場もとっても広く休憩にぴったり。

この日は日替わり定食に。
鶏の甘辛煮がメイン。
照り焼き味でお肉もすごく柔らかい。
副菜のピーマンも美味しかった。
ほんの少しにんにくがきいていた。
お茄子も煮込んでて味がしみこんでた。デザートも付いて650円。
これまたお安い。

白米も美味しかったよ。
他にも定食あり。
唐揚げ、卵焼き、チキン南蛮などなど。

e0173938_23103054.jpg

仁淀川がすぐ下に流れていて眺めもいい。
お天気のいい日、ドライブがてらどうかな?

吾川郡いの町柳瀬本村551
不定休
8:30~17:00(食事のLO16:00)
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-17 22:58 | ある日の出来事

メダカフェスティバル。

土曜日、日高村におでかけ。
日高村はメダカの里?なのかな。
いろんな場所でメダカの文字を見る。

この日はメダカフェスティバルが開催されるとのことで行ってみた。
父がメダカが好きで実家にはたくさん飼っている。

色んな品種がいるのかとわくわくしたが…
行ってみると…
水槽に3つ。
あと、メダカ釣り用のが1つ。

ちょっと残念。
でも、気持ちいい天気やったしいいよね。

ウサギアイス食べたよ。

e0173938_2345478.jpg

可愛いアイスやった。
姪っこもニコニコ。
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-15 23:38 | ある日の出来事

秋桜。。。

ぶらりと立ち寄ったお店の駐車場の片隅に可愛いコスモス見つけました。

風も吹くなかゆらゆらと。
少しですがまた、秋を感じました。

e0173938_1741168.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-10-14 17:36 | ある日の出来事

藁の楯

e0173938_10175634.jpg

三連休は秋らしいいいお天気になっちょります。

お休みにゆっくり見ようと借りてきたDVD。
見ましたぁ~。
ストロベリーナイトより残虐シーン多かったな。
でも最初から最後まで、ハラハラドキドキ。
あっというまの二時間でした。
映画館のスクリーンなら大迫力やったろうな。

しかし、大沢たかおカッコいいわ。
あと、松嶋菜々子もスーツにピストル似合う~。
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-14 10:16 | お気に入り

ランチ。

台風が過ぎて少し蒸し暑い日が続いてましたが昨日くらいからカラッとしたいい気候になってきました。
まだまだ、日差しはきついですが
木陰に入ると涼しいですね。

またもや、ランチに。
北竹島町の(お店業務用スーパーのすぐ隣)
「m's place」さんへ。
平日の1時を回っていましたが店内満席。
待っている人も1組。
せっかくなので、待って食べることに。

この日はチキンナンバンとハンバーグのセットに。
こちらのお店もすごい量。

e0173938_13265476.jpg

ナンバンもかりっとしてるし
ソースもたくさんかかっちゅう。
ハンバーグは照焼き味。
お野菜もたくさん食べれるのはいいこと。

そして食後には飲み物、ケーキつき。
ショーケースから好きなのを選べれます。
ミックスジュースと紅茶のケーキ。

e0173938_13301341.jpg

この日のお値段650円。
ごちそうさまでした!
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-13 13:17 | ある日の出来事

トートバッグ。

今日も蒸し暑い1日でしたね。
空も雲がまだ、夏のもくもくとした雲やし。
秋空の切ない感じが全く感じられませんでした(^-^;
来週からは期待できるんだろか…

さて、今日はオーダーを頂いていたKちゃんへトートバッグをお届けに。
生地も淡いパープルでなにでも合いそう。
ドットが大好きなKちゃん。
こんな雰囲気で仕上がりました。

e0173938_20361699.jpg

外のタグはうさぎちゃん。
そして革をカシメで止めて
バテんレースをちょこっと挟みました。

e0173938_20382610.jpg

内側はシンプルに無地。
ただ、ポッケ部分はチェックを入れてみました。
内ポケットってあると結構使うもんで。
あたしは必ず付けてます。

e0173938_20413234.jpg

喜んでもらえて良かったです。
お待たせしました。
そして、ありがと~!
[PR]
by mitama0416 | 2013-10-10 20:29 | 物作り