<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひだまりクリスマス。。。

明日になりました。。。
昨日、おとといとこれは寒いっていう気温でしたが
今日の昼間はわりと穏やかに・・・

明日もお天気は晴れマーク。
日中も今日くらい気温も上がりそうです。
のんびり公園で過ごしながらの日曜日いかがですか。
ぜひお待ちしております。

今回は・・・
いつものグラニーバッグ・バネポーチ・トートバッグなど。
小物はヘアゴム・シュシュリボン・ヘアピンなど。
それに加えて飾りかごやパッチワーク風飾り枠、爪楊枝入れなんかも。

e0173938_211549.jpge0173938_2114982.jpg
右側はクリスマスカラーで。

e0173938_2132259.jpg

e0173938_213154.jpg
e0173938_2141580.jpg


お越しの際は気を付けてお越しください。
近隣へのご迷惑になるような駐車などは決してしないようにお願い致します。
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-30 21:10 | 物作り

土曜日の出来事。

土曜日は実家の父、妹たちとお昼ご飯。
春野のゲンダイに行ってきました。

今日は炊き込みと唐揚げ御膳。
季節を感じる栗ご飯でした。
ゲンダイの唐揚げでかいのよね~(笑)
それが3個も入ってくる。
何とか平らげました!
もう少しお値段お安いといいけどなぁ~。

e0173938_042258.jpg

それから旭にあるイオンへ。
あたしらの中ではサティ。
その前はニチイでした(笑)

セリアでクリスマス小物をget。
今なら種類豊富。
可愛いのがたくさんありましたよ!
3品買っちゃいました。

e0173938_074658.jpg

サンタ陶器で出来ていてコロンとした形。
少しの間クリスマス気分味わおう!
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-09 23:59 | ある日の出来事

in沖縄…3日目。

沖縄の3日目は2時過ぎに飛行機が出発。
なので、観光は厳しい。

ちょうどこの日はY君の甥っこの運動会。
こんな機会は一生涯ないかも。
なので、かけっこを応援してきました。
応援のかいあってか1番!!
しかも10人で走って。
見に行って良かったね。
甥っこもめっちゃよろこんじょった!

e0173938_2147226.jpg

まだ少し時間があったので国際通りでお買い物。
そして沖縄を離れる時間になりました。
あっというまの出来事。
また、いつの日か。

e0173938_2155496.jpg

今度はアウトレットとかも行ってみたいな♪
初沖縄の旅2泊3日は終了しました。
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-08 21:31 | ある日の出来事

in沖縄…2日目。

いい天気の朝を迎えました!
朝から暑い!!
まだ半袖日和です。

この日は1日沖縄観光。
まずは万座毛へ。
ちょうど青空も見え海がエメラルドグリーン。
素晴らしく、いい眺め。

e0173938_2252367.jpge0173938_2265888.jpg
観光客がたくさんで賑わってました。


生の海ぶどうをget!
e0173938_21233140.jpg

プチプチの食感がやみつきになる美味しさ。
あっというまに平らげちゃった。
お次は美ら海水族館へ。
途中工事のポール発見。
何気にシーサーの形が可愛い。

e0173938_21262175.jpg

美ら海水族館に到着。

e0173938_21283014.jpg

まずはイルカのショーに。
こっちのショーはイルカが5頭もいる。
迫力が違うわ(笑)

e0173938_227483.jpge0173938_2283563.jpg
で、中に入る。
たくさんの水槽にはさまざまな魚が泳ぎゆう。

ちんあなごもおった~。

e0173938_22134173.jpg

どんどん奥に行くと…
待ってました~ドテカイガラス一面。
その中にたくさんの魚。
ジンベエサメも悠々と泳ぎよった。
こりゃすごい!!
しばらく眺めた~。。
飽きないくらいすごいガラス張り。

e0173938_2294136.jpg

水族館のある場所は大きい公園の敷地。
砂浜にも下りれて直で海が見える。

まだまだ、ゆっくりしたいけど次へ移動。
古宇利島へ。
橋から見える海がこれまた綺麗。

e0173938_22103654.jpg

車を停めて散策。
沖縄のぜんざいも食べたよ。
かき氷みたい。
しかも、小豆が金時豆ででかかった!びっくり。

e0173938_21442892.jpg

そして、晩ごはんへ移動。
これまた沖縄の有名どころタコライスを。

e0173938_21455139.jpg

タコライス発祥の地。
めっちゃたくさんのお客さんでした。
食べればくせになる美味しさお味。

e0173938_22111718.jpg

朝からずっと運転してくれた妹さんの旦那さん。ガイドしてくれた妹さん。
おかげで楽しい1日でした。
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-07 21:18 | ある日の出来事

in沖縄。。。

先週末のお休み2泊3日で沖縄の旅に。
高知空港からは飛行機が出ていなくてまずは高松空港まで、車で移動。
10年ぶりくらいの飛行機。
しかも2時間の飛行時間も初。
ドキドキ。。。

雲の上は綺麗な青空。
窓際に座っていたので記念にカメラのシャッターオン。
感動的な1枚になりました。

e0173938_2116473.jpg

ただ、到着のこの日の沖縄はあいにくの雨。

この雨の中、ロビーではYくんの妹一家がお出迎えにきてくれてました!感動~!
この日の予定の首里城へ。
お昼をまずは。
早速沖縄そばをいただきました。

e0173938_211473.jpg

麺が太めでうどんに近い。
スープはあっさりで美味しい。
お肉も柔らかいよ。

そして雨、風も混じる中歩いて移動。

e0173938_2134619.jpg

メインの場所に。

e0173938_2141836.jpg

写真で見るより迫力あり。
中も見学したけど、漆塗りの匂いが漂い
貴賓高い雰囲気がすごい。

見学が終わる頃には雨も小降りに。
十分に見学し終えると次の場所に移動。

国際通りへ。

e0173938_21185665.jpg

モノレールに乗って行きました。
すごい数のお土産やさんっていうイメージ。

お店に入っては物色。
塩ソフトを食べたりサーターアンダギーを食べたり。
さらにカレーも。

e0173938_211099.jpg

アグー豚や海んちゅ具材のカレー。
おしゃれでなかなか辛口カレーでした。
近くのお店の屋根には可愛いシーサーの姿も。

e0173938_21204140.jpg

で、お迎えに来てもらいみんなで居酒屋さんへ。

e0173938_211236100.jpg

沖縄の活け作りいただきました。
1日目から沖縄有名どころ食べてばかり。

まずは1日目終了。
続きはまた…。
[PR]
by mitama0416 | 2013-11-06 20:50 | ある日の出来事