<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランチ。。。

毎日服用している漢方が残り少なくなってきたので、午後からお仕事お休みして取りに行ってきました。

で、せっかくなのでお昼を高知市内で食べることに。
事前に予約して行ったお店。
「 ぼちぼち堂 」さん。
場所はイオン近くの塩田町。
周辺は住宅街。
そんな隠れ家的なお店です。

お店の中も知り合いの人のおうちって感じ。
この日も小鉢がたくさん。
メインは照り焼きハンバーグ。
中に蓮根も入ってしゃくしゃくする歯ごたえあり。
お野菜もたくさん。

e0173938_20443631.jpg

食後にはデザート付き。

e0173938_20463627.jpg

ふわふわケーキでした!
土、日、祝お休みのお店。
しかも予約必須のお店やきなかなか行けんがよね。
[PR]
by mitama0416 | 2013-12-28 20:37 | ある日の出来事 | Comments(2)

クリスマスプレゼント。

今年の姪っこへのクリスマスプレゼント。
ファーマフラーを作ってみることに。
手芸やさんで可愛い生地を購入。

ちょい長さが短かったけど渡すと
早速首に巻いてくれたりしてました。

その姿が可愛い~!!
2人いるので、生地を交互で使用。
そして可愛い女の子のタグをつけてみました。

e0173938_23382712.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-12-26 23:34 | 物作り | Comments(0)

ランチへ。

金曜日平日にお休みをとってランチに。
久々に会うMと。
おじゃましたお店は…「 BLUE 」さん。
やっと念願叶ったお店。

この日はyumocaさんのスペシャルデザートも食べれるとブログも見ちょったのでウキウキ倍増♪

まず彩りキレイ~。ワンプレートがおしゃれ。
ミネストローネもピラフも美味~!
ミートローフ美味しい~!!
自分でこんなに美味しいものが作れていいなぁ。
毎日食べ過ぎそう(笑)

e0173938_233825.jpg

お腹いっぱいやのに
このスペシャルデザートペロッと完食(笑)

e0173938_2352860.jpg

色々話聞いてもらったし楽しかったな。
限られた時間やったけど、会えて良かった!
ありがとう~時間作ってくれて☆
[PR]
by mitama0416 | 2013-12-23 22:57 | ある日の出来事 | Comments(0)

リース。。。

早々から準備だけしていたリース作り。
イベントも終わり12月も突入。
早く作らなければ!で完成。

左側が妹のおうち用に。
右側は自分用に。
自分用は松ぼっくりもおばあちゃんちでひろったもの。
紫陽花のドライフラワーもお友達作家さんからいただいたもの。
リース土台のみ購入で、グルーガンで接着。

満足な仕上がりです♪

e0173938_11352457.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2013-12-08 11:29 | 物作り | Comments(2)

ランチ。。。

11月のとある1日。
佐川にランチに行ってきました。
越知に行くときとか気になっていたカフェ。
「 カフェKonomi 」さん。

e0173938_227938.jpg

初めてのお店はドキドキする。
中に入るととってもいい雰囲気。
可愛いソファーもあってゆったりできそう。
ランチも一口カツって。
出てきてびっくり!!
カツでかい~~。
しかもご飯も美味しい~。
お値段もお安かったよ(笑)
お店の方の優しい雰囲気もステキ。

e0173938_2265162.jpg

店内には手作りクッキーや手作り布小物がたくさんありました。
飾り棚も可愛かったなぁ~

e0173938_2295763.jpg

また、向こう方面に行くとき寄ってみたいお店になりました。
[PR]
by mitama0416 | 2013-12-05 21:59 | ある日の出来事 | Comments(2)

ありがとうございました。。。

yumocaさんの6周年イベント
「 ひだまりクリスマス 」
ほんとにたくさんの方にきていただきありがとうございました。

初参加でドキドキでしたが
終わって見れば楽しぃ~イベントとなりました。

10時OPENから1時間はほんとに会場が人であふれ返っていました。
その中電卓を忘れちょいパニック気味だったわたし。。。
ほんとに焦ったな~。。。。

早々に父、母。
たくさんの友達。
妹達一家。。。
そしてたくさんの方に声をかけていただき手にしてもらい嬉しい限り。

お買い上げいただきましたみなさまほんとにありがとうございました。

OPEN前に撮影したもので全ての出店者の方ではないですが・・・
ご紹介させてもらいます。

e0173938_21204761.jpg

e0173938_2122443.jpge0173938_21232580.jpg
e0173938_21242751.jpg
e0173938_212517.jpg
e0173938_21255818.jpg
e0173938_21265759.jpg
e0173938_21285583.jpg
e0173938_21293780.jpg

盛りだくさんですよね。。。
そして自分のとこはこんな感じ。

e0173938_21334457.jpge0173938_21342169.jpg
お昼には美味しいもの食べたり
おうちにも食べ物を・・・って食べ物しか買っていないイベントでした(笑)

そうそう、途中サンタさんも来てくれていたよ。。。
みんなで大盛り上がり。。。

e0173938_21373463.jpge0173938_21383973.jpg
最後はみんなで記念撮影。

yumocaさん、出店者の方々お疲れ様でした&ありがとうございました!!
[PR]
by mitama0416 | 2013-12-02 21:41 | イベント | Comments(2)

ひだまりクリスマス。。。

e0173938_1954846.jpg

....当日までTopにしています.....

大好きなお店yumocaさん。
6周年アニバーサリーイベントに参加させていただくことになりました。

初参加のイベントでドキドキですが・・・
以前ご一緒させてもらった仲良し作家さんもいるので心強いです。

美味しいものもたくさん&ハンドメイド作家さんもたくさん。
いつも客として楽しんでいたイベント。
今回は違った方面から楽しめたらなと思います。

今追い込み物作り頑張っております。。。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています。。。。
[PR]
by mitama0416 | 2013-12-01 00:00 | イベント | Comments(0)