<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランチ。。。

同じく土曜日の昼間もがっつりランチしてました。
昼間際に歯医者。
治療が終わってから急きょランチに行こうって妹を誘い波川へGO!!

「 Beans( ビーンズ ) 」さんへ。
久々~~
タツタ揚げは売り切れだったので
初めてタコライスランチに。

出てきてびっくり!!!
ボリュームすご!
これは完食できるかな・・・って思うくらい。

e0173938_22543537.jpg

食べだしたらスパイスな味で食が進む。
しかもお野菜たっぷりなので意外とヘルシー???
なんて思いながらしゃべりながらで完食!

あたしタコライス好きかも。。。
はまる、、、沖縄でもはまったもんな。。。
[PR]
by mitama0416 | 2014-01-19 23:06 | ある日の出来事

打ち上げ~~。。。

昨日は12月に参加させてもらったイベントの打ち上げ。
みんな楽しい人達ばかりだったので
とっても楽しみにしていました。

場所は「 あんぐら 」さん。
初めての場所はワクワクする。

7時集合のなんと!!1番乗り(笑)!!!
16人参加なので長~い列。

机には本日のお品がきも。。。

e0173938_2235988.jpg


まずはお刺身盛り合わせ。

e0173938_22323034.jpg

かつおのスモーク焼き。
すご~いぃ、、、かつおの生臭さが一切なく口に入れたらとろけていった~。
あじのたたきも脂がのっちょって美味しい。
これは他も期待大。

e0173938_22375584.jpg

米豚の蒸ししゃぶ。
お肉も柔らかかったけどそれ以上にお野菜が甘くて美味しかった。

e0173938_2241637.jpg

とまと鍋。
シーフードたっぷりお野菜たっぷり。
スープもおだしが出て美味~
で、そのあとチーズリゾットに。
もうお腹いっぱい。

まだまだ最後に紫いものデザート。
ただのケーキではなかった。
クリーム部分がしゃりしゃりしててさっぱり。
お腹いっぱいでも食べれるあっさりしたケーキでした。

e0173938_22473840.jpg

お腹いっぱいのおしゃべりいっぱいのとってもとっても楽しい時間。
はしっこの席に座ったので端っこ同士の方とはお話できなくて残念でしたが
またぜひご一緒させてもらいたいと思いました。

ごちそうさまでした。。。
[PR]
by mitama0416 | 2014-01-19 22:48 | ある日の出来事

ミニトートバッグ。。。

お友達から頼まれていたミニトート。
お渡しも完了。
記録のためにUPします。

表はチェック柄に中はブルーの小花。
内ポッケがほしいってことやったので付けてみました。

厚めの芯を貼ったので自立するようになっています。

バッグinバッグの感じで使ってくれているよう。

ありがとう。。。

e0173938_22474157.jpg
e0173938_22483571.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-01-13 22:49 | 物作り

練り香水。。。

雑貨屋さんで購入した練り香水。
実はyumocaさんのイベントでご一緒させてもらっていたseul*+αさんのブースにあったもの。
その時もどうしようかぁと悩んで見送っていたもの。
実際に匂ってみて気に入ったのでお買い上げ。

手首、首元に少しだけ付けてみる。
ふぁ~っといい香り。
仕事にも少し付けてみよう。

e0173938_20444447.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-01-13 20:00 | お気に入り

ランチ。。。

3連休の初日。
お友達と一緒にランチに行ってきました。
ずいぶん前からランチ本などで、気になっていたお店に。
南国市になるお店。
「 ビスタリ食堂 」さん。

お昼ちょうどに着きお店へ。
カウンターに座ることに。
雰囲気も古民家で懐かしい感じ。

日替わりを注文。
高野豆腐のフライ。
ごまのプリン。

e0173938_19351568.jpg

e0173938_19352972.jpg

e0173938_19353962.jpg

お野菜中心の味も薄味。
高野豆腐のフライは初体験。
噛むとじゅわぁ~とお汁がでてきて美味でした。
ご飯ものも美味しかったのですが、一番気に入ったのはごまのプリン。
ごまの味がはっきりしてるのにくどくない。
おかわりしたかったなぁ~☆

ゆっくりのんびりさせてもらい
そのあとは雑貨屋さん巡り。

介良のお店へ。
「 cheer 」チアさん。
可愛い服飾雑貨、ヘア小物、インテリ小物なんでもあります。
お値段お手頃も嬉しいところ。

次に大津に。
「 Tom Tom 」トムトムさんへ。
シュウハウスさんの中にある雑貨屋さん。
木工、食器、布小物等可愛いものたくさんでした。
お皿も可愛いかったけど、この日は練り香水を。
匂いが気に入ってお買い上げ~☆

移動もしゃべりランチ中もおしゃべり。
楽しい1日。
運転ありがとー♪
また、必ず行こう~!!!
ランチ&雑貨屋さん発掘するでぇ~☆
[PR]
by mitama0416 | 2014-01-13 19:24 | ある日の出来事

永遠の0。

久々に映画。
家族への愛情、大切さ。
ただの戦争映画ではありません。

まだやってます。
見ようか迷ってる人。
ぜひ、映画館で見てほしい。
そう思った映画でした。

140分くらいの長い時間ですが、
あっというまでそんな時間を感じない、
すごい集中力。
終わって自分でも驚くくらい集中してな。

e0173938_22261892.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-01-05 22:19 | ある日の出来事

年末のこと。

今年は長かったお正月休み。
今日で終わり。
はぁ~明日から忙しい時期に突入です。

少し前の出来事ですが
記録としてアップしておきます。

クリスマス手前3連休最終日
高知城のイルミネーションのイベントに行ってきました。
入口では、提灯を貸し出ししてくれ
雰囲気を高めていきます。
で、三ノ丸でキレイなツリー。

e0173938_2282227.jpg

下はブルーの電飾でまるで海。
ツリーも色が変化する仕掛け。
おまけに雪の様なものも吹き出していました。
周りが真っ暗なのでそれはそれはキレイなツリーでした。

三ノ丸がメインだったようで、頂上は飲食スペース。
お城の入口には幻想的な光景も。

e0173938_22124552.jpg

今年のツリーは珍しくて綺麗でした。
少し歩いて中央公園の大きいツリーも。

e0173938_22143612.jpg

周りが明るいすぎるのがもったいないな。

少し早めのクリスマスを楽しんだ日でした。
[PR]
by mitama0416 | 2014-01-05 22:00 | ある日の出来事

in 倉敷。

昨日急に思い立って昼過ぎから倉敷に。
目的はチボリ跡地にできた
倉敷アウトレットモールへ。
さすがに正月。
あちこち県外ナンバーで高速も車多い。

e0173938_19252896.jpg

ICを降りてからが更に渋滞。
まぁ、目的地に駐車するまでが大変。
ほんとにYくん様々。
ありがとう~ね♪v(*'-^*)^☆

大好きなお店SM2のアウトレット。
目的はここだったので、一直線。
コートや、カットソー、ベレー帽などお会計~!
30%引きから更に3点以上で20%オフ。
いいお買い物でした。
3時間足らずで気になるお店のみ。
でも、気に入ったものが買えたので嬉しいな♪

e0173938_19145198.jpg

隣の施設で有名ドーナツも買ったよ♪

e0173938_19143684.jpg

e0173938_19144918.jpg

ミスドとはまた違って生地がふわふわ。
美味しかったな!!

橋代金安かったらもっと行きやすいのに。
橋だけでもタダになってくれ~(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2014-01-04 18:58 | ある日の出来事

恒例の。。。

毎年、正月2日は実家に集合。
妹一家、父母、祖父母でにぎやかな日。
今年も父の特製うつぼ、ブリのタタキをほうばりました。

e0173938_22342437.jpg

e0173938_22352537.jpg

そして、うつぼは唐揚げにも。
カリカリでスナック感覚。
お酒のお供にもよさそうよ。

e0173938_22374415.jpg

姪っこもよく喋るし走り回って賑やか。
子供は行動見るだけで面白い。
すごく楽しい、美味しい1日でした☆

そうそう、グレの蒸しもあったよ。

e0173938_22404190.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-01-02 22:30 | ある日の出来事

あけまして。。。

明けましておめでとうございます!
年末のご挨拶もないまま年明けしてしまいました。
昨年も数は少ないですがイベントに参加させてもらいたくさんの方とご一緒でき充実した一年でした。

ランチのお店、雑貨屋さん巡りも楽しみたいと思います♪

今年もよろしくお願いいたします!

e0173938_22285476.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-01-02 22:25 | その他