<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春。。。

今日の外はぬくかったわ。
新しい仕事を始めて2週間。
改めて歳がいくと覚えが悪いのを実感。
アワアワしてます。

そうそう、自転車を新しく買い換えました!
かれこれ13年位乗っていた自転車。
何回タイヤ交換し、ライトも変えたり。
ただ、チェーン部分もだいぶ傷んできたので、消費税アップ前に変えちゃいました。

6段切り替え付き、勝手にライト。
色も可愛くて少しアンティーク。
また、これから長い付き合いよろしく!

e0173938_21304284.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-03-27 21:18 | お気に入り | Comments(4)

ストウブで菜の花。。。

ついにストウブで料理をしてみた。
初めての事やき油をしいて
低温で温めてまた拭いて。

で作ったおかずは…
春らしく菜の花を煮炒めてみたよ。
お出汁と卵と鰹節の簡単料理。
ほろ苦くてでもお出汁がきいてて
美味しくいただきました!

今度はカレーを作ろう。
無水鍋やきお野菜の旨味がいっぱい出そう。

e0173938_1852995.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-03-23 18:33 | レシピ | Comments(0)

ホワイトデー

月9を見ながらいつも思う。
あんなお洒落チョコ食べたい……
願望叶えてもらいました(笑)

さとみちゃんのように
一口ずつ食べまぁす!

e0173938_20275177.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-03-17 20:25 | いただき物 | Comments(0)

退職&就職。

今までお世話になったお仕事
金曜日で退職となりました!

臨時としてお世話になり早11年。
ほんと色んな事がありました。
たくさんの人とも知り合いいい経験させてもらいました。

そして明日から新たな地で就職。
この歳からの新たな事。
正直あたし大丈夫?って思うけど頑張るしかないしね(笑)

退職&就職のお祝いを色んな方にしてもらいました。

e0173938_12414570.jpg

e0173938_12421626.jpg

e0173938_12425123.jpg

可愛い花籠。
森ガール風に頼んだようって♪
鳥が飛んでたり芝生みたいになってたり
可愛いクマちゃん居たり
ありがとう♪

個別にも

e0173938_12453254.jpg

女子力アップな芳香剤、お洒落靴下
肩凝りのあたしにピップマグネループ
スイーツ本。
みんなあたしの事見てくれちゅうわって思うばぁ好きなもんばかり。

そして………何と………
ストウブのお鍋~!!!
長い付き合いの方々からの贈り物。
中でも仲のいいMちゃんとお揃いの形
作るたびに思い出せるようにね

e0173938_12525086.jpg

e0173938_12524415.jpg

ほんとに可愛い~

今までお世話になりました方々ありがとう♪
そしてこれからもよろしく~!
[PR]
by mitama0416 | 2014-03-16 12:34 | その他 | Comments(0)

お出かけ☆

またまた、久しぶりのブログです。
まさかのインフルエンザにかかったり
新たな事への準備だったり。
バタバタの1カ月。

昨日は久々に須崎へランチにいってきました。
昼間はランチ、夜は居酒屋さん。

e0173938_12202779.jpg

中は細かく仕切られた座敷で
子供連れでもゆっくりできるスペース。
せっかく須崎に来たので
刺身定食に。
出てきてびっくり
めっちゃ、魚がはいっちゅう~!

新鮮なお魚おいしかったよ
小鉢も付いてご飯も大盛はいっちゅう

e0173938_12244199.jpg

これで1000円。
日替わりランチも食べてみたいな♪

それからランチ前には雑貨屋さんにも行ってきたよ!

おみせシュシュさん。
可愛い外観。

e0173938_1228516.jpg

中も色んな雑貨で溢れてました。
可愛い~お茶碗をget!!
また、須崎に行くときの雑貨屋さん巡りの1件に含まれました(笑)

e0173938_12285770.jpg

e0173938_1229118.jpg

そして…須崎から山を越えて佐川に出て
越知の古味商店さん&Gさんにも。
シンプルお洒落なベレー帽とカーディガン。焼き菓子もお買い上げ~。

あっという間の土曜日でした!
でも、楽しかった~
やっぱり雑貨屋さんはウキウキするな。
[PR]
by mitama0416 | 2014-03-16 12:16 | ある日の出来事 | Comments(0)