<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お持ち帰り。。。

イベントでお持ち帰りした品々。

e0173938_21154033.jpg

珍しく~イヤリング買ってみた(笑)
シロツメクサのお花やって。。。
可愛いね。
[PR]
by mitama0416 | 2014-04-15 21:16 | お気に入り

土日。。。

この土日はイベントづくし。。。

まずは土曜日妹達と一緒にシュウハウスさんのイベントに行ってきました。
お目当てはもちろん!!
「 食 」(笑)

外でチムニーさん発見。
いつも出遅れ買い損ね、、、なので今回は並びました。。。
でいっぱい買っちゃいました(笑)

中に入りササロハさん発見。
奥にはyumocaさんも。。。

おむすび弁当にロールケーキ、タルト、角煮のセット。
どれも美味しかった~。

e0173938_2135246.jpg
e0173938_2144094.jpg

画像がこれだけ(笑)
撮る前に食べちゃいました。

そしてお買い物も楽しみました。
やっぱり美味しいものを食べると自然と笑顔が生まれます。


で、日曜日残念ながら雨。
屋内のイベントだったので行ってみることに。
場所はソラマドの家のイベント。

オシャレなおうち。
外ではアンティークなものがたくさん。
雨じゃなかったらゆっくり見たかったけどすぐ中に。
1階でBLUEさんが出店してました。
スコーンを購入し2階へ。
2階は雑貨スペース。
greenさんやマッチュさんも出店していて久々にゆっくりお話出来ました。
見てると楽しい。
ワクワクします。。。

イベントはいいですね。
これから季節的にもいいし。。。

次はいつどこであるかな・・・イベント。
[PR]
by mitama0416 | 2014-04-15 21:13 | ある日の出来事

花回廊。。。

昨年は行けなかった花回廊。。。
今年も土曜日はあいにくの雨。
しかも日曜日寒い、、、どうしようって言いながらも行ってきました。

行ってびっくり!!
たくさんの人で。
以前はこんなにいなかったのに。
その原因は階段中腹で分かりました。
石垣に綺麗な映像が映し出されていました。
ストーリー製のあるもので思わず声が出るくらい。
残念ながらカメラに収めても全く綺麗に撮れなく映像はありません。。。。

途中のいけばなは相変わらずステキなものでした。

e0173938_20532786.jpg
e0173938_20535258.jpg
e0173938_20541811.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-04-15 20:56 | ある日の出来事

桜。

今年の桜。
毎年1度は行く針木浄水場。
1回目は早すぎで2回目はピーク超え(笑)

e0173938_20453228.jpg

高知城の夜桜。

e0173938_20463446.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-04-15 20:43 | その他

週末のお出かけ②

以前もらったsweet本に載っていたお店に行ってみました。
ちょっと遠いけど香美市まで。
「 Enfant 12ヵ月 」さん。
本にチーズパイのスティックが載ってたのでそれを買いに。

そしたら…ショーケースに美味しそうなケーキが。
一緒に買っちゃった(笑)

e0173938_2036846.jpg

いちごも甘かったけど
ソースが更に美味しかった。

e0173938_2037507.jpg

こっちはスナック感覚。
ついつい食べ過ぎちゃう味。
ただお値段もいいので1個しか買えなかった。
遠いしね…また、行く機会があれば寄ってみよう。
[PR]
by mitama0416 | 2014-04-15 20:26 | ある日の出来事

週末のお出かけ①

土曜日は残念ながら雨。
でも、昼前から活動開始!
妹夫婦と姪っこと4人でランチ。
場所は北高見町のお店。
「 ダイニングHARU 」さん。

本で座敷もあるし子連れ歓迎のお店やったので、気になっていた。
座敷も広いし子供用椅子もある。
ランチメニューもたくさん。
その中でミックスフライ定食に決定。

こちら…

e0173938_19103079.jpg

春巻き、カニクリーム、エビフライ、白身魚フライ等。
他にも小鉢付き。
ご飯もボリュームあり!
食後飲み物付きで780円でした。
ママ会とかオススメ!!
トイレにはベビーベッドもあり。

その後はこれまた近くの雑貨やさん。
コマドリ、久々のロコモコ。
最後はアクシスいのでジュース休憩。

お天気いまいちやったので屋内ばかりですが、楽しい時間やったよ。
ありがとー♪
[PR]
by mitama0416 | 2014-04-02 19:00 | ある日の出来事