<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お出かけ。

すこ~~し前の出来事。

西方面へおでかけ。
目的は佐賀にできた道の駅。
途中目的変更になり大方、中村まで足を伸ばすことに。

まずは大方で休憩。
久々に鰹バーガーを食べました。
以前より少し小ぶりなったような…
でも、ワサビマヨネーズかな…
が効いてて美味でした。

e0173938_20574053.jpg

まったりと海を眺めぼーっと。

で、駐車場で面白いものを。
なんとにわとりが木の上で鳴いてる。
初めて見た!
にわとりってあんなに高く飛べれるがや。

e0173938_2104547.jpg

大方は後にして中村へ。
沈下橋を見に。
もう、ドラマから日もたったき人はおらんだろうと。
思ったが結構賑わいよった。

e0173938_213078.jpg

海辺とはまた違い風が涼しく心地よい。
いい場所やなぁと。

やっと帰りに最初の目的地に。
時間も遅く直販も全然ないし
思ったより物がなく少し残念。
でも、キレイな施設やったよ。

e0173938_2154568.jpg

色んなとこに行って自然を満喫した1日でした。
[PR]
by mitama0416 | 2014-05-28 20:52 | ある日の出来事

西方面。。。

行きたてほやほやの本日の出来事。
お仕事のつもりがお休みになったのでお出かけ。

3女と姪っ子と3人で。
本日須崎経由佐川→越知めぐり。

まずは須崎のインドカレーやさんでお昼ご飯。
ここはナンもちもちしかも大きい~~

e0173938_19475619.jpg

大きさ伝わるかな~(笑)
で、お腹も満たされ山越えの佐川行き。
お目当ては「 キリン館 」さん。
雑貨本で見て気になっていたお店。
入ってびっくりいろんなジャンルの雑貨がてんこ盛り。
今日はお店のオーナーさんは海外旅行中でお留守番の方が。
その中で可愛いかごバッグ発見!!!
迷ったけど最近かごバッグ買ってないし作りもしっかりしちゅう。。。
で・・・お買い上げ~~
あとオシャレな霧吹きも。
何と500円。お安い。
かごバッグも3000円ちょっと。

e0173938_2004951.jpge0173938_2011632.jpg
またおじゃましてぜひ店内写真撮らせてもらいたいです。
ほんとすてきなお店でした。

でベーグルのお店があると聞いて行ったのですが・・・
残念ながらお店閉ってました。。。
次回リベンジ!!!

その後はいつもおじゃましている古味商店さんへ。
今日は帽子がほしくて・・・
今のお仕事外におつかいに行くことが多くて
でも車に乗れないのでチャリ。。。
これから必須アイテム。
こちらもお求めやすいお値段の2000円。
でも今日はポイントカード満タンやったので1000円offの1000円でお買い上げ~~
ありがと~ございます~~。

e0173938_2061387.jpg

越知コースでかかせないGさんも。
パウンドケーキ、スコーン購入。
早めの出発やったので色々回って楽しいツアーでした。
また行こう~~。
[PR]
by mitama0416 | 2014-05-10 20:14 | ある日の出来事

GW。。。

そして……
5日こどもの日は母、2女と姪っこと。
まずはフジのはなかっぱショーへ。
午前中の部やったので人少なめ。
姪っこも喜んでてよかったぁ~。

お昼ご飯食べても時間はたっぷり。
フジを出て東へ。
あたしはお初の西島園芸団地。
雨も上がり観光客もちらほら。
中はお花や観葉植物、くだものたくさん。

e0173938_19385626.jpge0173938_19394163.jpg
せっかくなのでイチゴのジュースを飲んできました!
甘酸っぱくておいし~~♪
あっというまに飲み干しちゃいました(笑)

e0173938_19372880.jpg

ぐるぐる見て回り帰りに
イチゴジャム用に売ってたイチゴを1箱購入。
急遽思い立って行ったけど
なかなか楽しかったよ!

おうちに帰って早速ジャム作り。

e0173938_19404013.jpg

たくさん出来ました♪
e0173938_19273268.jpg

ちょいラッピング。
e0173938_19283320.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-05-10 19:17 | ある日の出来事

GW。。。

あっというまのGWも終わりぃ~~。
水、木、金曜日とボケぼけながら
お仕事してましたぁ~。

GW初日は母と3女と姪っこと4人でお出かけ。
お目当てはかるぽーとでやっていたイベントへ。
2日あるのと昼時間やったきか
まばらの人でゆっくり見て回れました。
ただ、たくさんのお店でかなり時間かかりましたが(笑)
せっかくなので中央公園の花のイベントも。
人はたくさん!
思ってたよりはお花が少なくて残念。
自分が子供の頃行ったのはもっと凄かった気がする、、、。
不景気やきかなぁ~~。

e0173938_19135384.jpg

e0173938_19145046.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-05-10 19:05 | ある日の出来事

アンパンマン。。。

久々の物作り。
妹のお友だちにプレゼントしたいって
レッスンバッグのオーダーを。
アンパンマン大好きの子供さん。
そしてピンクが大好きらしい。

ぴったりの生地を見つけて
ミシンをカタカタ。
可愛い~レッスンバッグの出来上がり!

e0173938_21172937.jpg

で、余分に買っていた生地で
姪っこに斜めがけバッグ。
足りない部分は無地のキルティングで。
e0173938_21194636.jpg

そしてもう1人の姪っこには色違いを。

e0173938_212109.jpg

お出かけの時は斜めに掛けて歩きゆう姿が可愛すぎ。
使ってくれて嬉しいよ。
ありがとー♪
[PR]
by mitama0416 | 2014-05-05 21:11 | 物作り