<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お宅訪問。

前の職場で仲良くしてもらっていた後輩のお宅に訪問。
昨年結婚したばかりの新婚さん。

ハワイでの挙式もすんだと言うのでおじゃま。
夕飯もごちそうになったよ。
ナポリタンと鮪、胡瓜、アボカドのまぜこぜサラダ。
と、旦那さんの作ったサラダ。
おいしかったぁ~

e0173938_210445.jpg

お腹も満たされ写真を拝見。
さすがプロカメラマン。
おしゃれ~!な写真盛りだくさん。
やっぱり、キレイや。
海外は。
お土産もいっぱいもらったよ♪
ありがとー!

e0173938_2121372.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-07-31 20:54 | ある日の出来事 | Comments(0)

安芸市へ。

沖縄から旦那さんの妹さん、甥っこ、姪っこが帰省してました。

3連休を使って安芸市までおでかけ。
目的は内原野の陶芸館。
絵付けができるのをネットで見つけたので♪
楽しそうなので、自分も挑戦!

e0173938_21354084.jpg

お皿、コップなどいろいろありましたが
書きやすそうなお皿に。
赤い着色料は焼き上げると茶色に。
青い着色料は紺色に仕上がるそう。

どんな色に仕上がるだろう。

e0173938_21381547.jpg

甥っこ、姪っこも可愛く仕上がってました。

絵付けの後は同じ敷地の公園。
子供ってパワフル~~

e0173938_2140596.jpg

とってもきれいな設備の公園でした。
ただ、暑くて暑くて。
常に日陰を(笑)
そして水分補給。

せっかくなのでお昼ご飯にちりめん丼を。
おいしかった~~!!

e0173938_21424563.jpg

そして夜は実家の両親や妹家族と夕飯。
土佐市のドラゴン広場へ。
この日は鰹たたき定食。

e0173938_2145011.jpg

玉ねぎ山盛りで鰹見えてないし(笑)

っていうか、食べてばっかり。
[PR]
by mitama0416 | 2014-07-30 21:31 | ある日の出来事 | Comments(4)

キャラメルポーチ。

久々にキャラメルポーチを作りました。
以前オーダーもらった方から。
同じようなのをって。
すごく嬉しいものです。
また、こうやって声をかけてもらえるのは。
花柄で、切り替えレースで可愛く。
ペンケースに使ってくれるとの事やったので、中は濃い色に。

e0173938_1923647.jpg

いつもありがとうございます!!
[PR]
by mitama0416 | 2014-07-22 18:57 | 物作り | Comments(2)

日曜日。

朝からスケジュール盛りだくさんな1日。
まずは友達のMとお出かけの約束。
で、最初に向かったのは天王ニュータウンで行われるイベントへ。
10時半開店にあわせておじゃま。

このイベントはお友達作家さん達の企画のもの。
中に入るとかわいい雰囲気の仕様になってました。
で、木工、編みもの、布小物、様々なものが並んでました。
一部写真に撮ってきました!

可愛ものたっくさん!!

e0173938_22315294.jpg

e0173938_22321528.jpg

e0173938_223228100.jpg

e0173938_22323719.jpg

今回は美味しそうなクッキーと幸せを運んでくれるベビーシューズを持ち帰り。
1時間以上もうろうろ。
あ~~楽しかった♪
一緒に行ってたMも山盛りお買い物。
満足なイベントでした。

外観も可愛かったよ。

e0173938_22361311.jpg

ちょうどお昼時になったので、
lunchに移動。
ストロベリーフィールズに。
久々、しかもランチはお初。

e0173938_2238288.jpg

e0173938_22381418.jpg

パスタセット、ドリンクスイーツ込み。
金額880円なり~~

お腹もいっぱいになりコマドリに移動。
Mのお気に入り生地を探す~~。
セールやないき残念。
でも、可愛生地ゲット。
YOSAKOIまでに仕上げるきお待ちを~。

そのままそこでバイバイし
フジで妹と待ち合わせ。
仕事用のパンツ2着お買い上げ。
しかも、2着は半額。いいお買い物や。

昼もガッツリ食べたのに…
夜も豪華に寿司と天ぷら。

e0173938_22444827.jpg

ごちそうさま。

昨日は仕事やったので、貴重な休み。
でも、きっちりのスケジュールであっという間の時間は過ぎたぁ~~。
さあて、明日からも頑張るよ(^o^ゞ
[PR]
by mitama0416 | 2014-07-13 22:24 | ある日の出来事 | Comments(2)

初レジン。

いつぐらい前からやろ…
レジンやりたいなぁって思うたのは。
何度も楽天でキットを眺めては諦めて…
で、やっと重いお腰を上げてお買い上げ。

ランプやらアクセサリー小物も入って
お買得品を見つけました!

で初めて作った作品こちら。
画鋲~(笑)

ふっくりした感じが愛らしい。
これから色々作ってみよう~っと。

e0173938_1619233.jpg

さぁて、これから姪っこの夕涼み会。
踊り上手く踊れるかな……
[PR]
by mitama0416 | 2014-07-05 16:13 | お気に入り | Comments(6)

レッスンバッグ。。。

保育園に行き始めたのは0歳時から。
そんな姪っこちゃんは先日1日で3歳に。
行き始めから使ってくれていたお荷物バッグ。
ボロボロになっちゃったと妹から。
一緒に布を選びに行って完成~!

妹好みでもあり、姪っこっぽい
元気さが出るようなバッグに仕上がりました。

また、ボロボロになるまで使ってね。

e0173938_20393836.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-07-03 20:31 | 物作り | Comments(0)

レッスンバッグ&巾着。

昨日は夜近くの神社に輪を抜けに行ってきました。
久しぶりの輪抜け様。
やっぱりこういう事って大事やなあって。
健康で過ごせますように…って。

少し前に友達からオーダーもらっていた
レッスンバッグ&巾着。
巾着を2つ。
姉妹へのお揃いにって事やったので。
こんな感じに。
前回のupで買った帆布生地と色違い。

e0173938_21263491.jpg

中も可愛い花柄に。
せっかくなのでレッスンバッグもお揃いに。

e0173938_2127199.jpg

お友達にも子供ちゃんにも喜んでもらえて嬉しい~。
お待たせしました!

ありがとう~~ね♪
[PR]
by mitama0416 | 2014-07-01 21:19 | 物作り | Comments(0)