<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏休み。。。

1日だけの単発なお休みをもらって先週水曜日美容室へ。
白髪が大量に出ていてめっちゃ気になっていたんだよね~。
きれいに染めてもらいカットも。

前斜めボブに仕上げてもらいザクザクすいてもらいました(笑)
はぁ~スッキリ。

で、ランチに。
楓の樹さんに行ったけど満員御礼。
残念~
百石町のm's placeへ。
チキンの美味しいお店。

e0173938_12502380.jpg

ドリンク&ケーキ付き。
めちゃくちゃお腹いっぱい。
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-25 12:37 | ある日の出来事

イベント。。。

ちょうど1ヶ月先のイベント告知。
久々にイベントに出店させていただく事になりました。

ピア市でお友だちになった作家さん
「 ab 」さん。
そのうちのお二人さんがイベント企画。

プティマルシェ~handmade shop~

■2014年9月21日(日)

■10時~16時

■イオン高知2階 イオンホール
・夏休み中お化け屋敷等を開催している場所

素敵なhandmade作家さん36ブース。
その頃には秋風吹く過ごしやすい日々になっているんでしょうか(笑)

お買い物ついでにぜひ立ち寄ってください。
販売側ですが買い物側としても楽しいイベント。
今からわくわくします!!
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-21 20:48 | イベント

コースター。

実家の両親の行きつけのスナック。
お店でコースターがないき
テーブルがびちょびちょになりゆうって。
珍しく父がそう言ってコースターを
作ってくれんかと。

おうちにある生地でも可愛い花柄をチョイス。
2枚ずつお揃いに仕上げてみました。
お店の奥さんも気に入ってくれた様子。
早速使いよったでって。
よかったぁ~~♪

e0173938_2311593.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-08-19 23:07 | 物作り

オーダー。。。

よさこい祭り前に
幼なじみのMちゃんからのオーダー。
すべて彼女が選んで決めたもの。
かわいいレースにモチーフに生地。

バネポーチ、がま口、ファスナーポーチ
キャラメルポーチに大変身。
とりあえずよさこい祭りまでに間に合って渡す事ができました!

e0173938_2362875.jpg

e0173938_236622.jpg

e0173938_2371365.jpg

いつも使ってくれてありがとー!
ほんまに嬉しいよ♪
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-19 23:00 | 物作り

帰省。

1年ぶりに友達が帰省。
高校時代一緒の仲間3人でランチに。
おすすめのお店
「 カフェビーンズ 」さんに。

近場でゆっくりおしゃべりできて…
ご飯も美味しい~

久しぶりで懐かしい話や
近況報告で2時間半ぐらいしゃべりっぱなし。
楽しい時間をありがとー!
会えて良かったよ♪

e0173938_2023447.jpg

この日はチキンタッタ。
相変わらずお野菜たくさん。
美味しかった~
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-17 20:04 | ある日の出来事

高知の夏。。。

先週は無事によさこい祭りも開催されましたね!
今年は11日平日にお休みをもらい
よさこい祭りを堪能しました。

幼なじみのMちゃんが
新チームで歌&太鼓をすると言うから
そりゃ、見に行かんとって。
サティ(今はイオンか(笑))で見物~
テントもありござもありで至れり尽くせり。

e0173938_16572663.jpg

e0173938_16572535.jpg

e0173938_16574364.jpg

あのパワフルさにはびっくりや。
かっこよかったよ~!!

せっかくなので他のチームも。

e0173938_16592751.jpg

地元チームも見ることができました!
姪っこも持参の鳴子をパチパチ。
楽しそうに見たり踊ったり。
来年は参加自由のチームで踊ってみるのもいいね♪

で、夜は追手筋と中央公園で観覧。
サニーグループやほにや、auなどたくさん見ました。
ほにやの旗の人カッコいい!!

e0173938_173446.jpg

信金の地方車、ねぶた祭りみたいできれいでした。

e0173938_1752258.jpg

最後中央公園でとらっく、十人十色などが踊ってました。
久しぶりにこんなに長い時間よさこいを見たかも。

で、13日は花火大会。
平日やのにすごい車。
何とかお城の下に停めて今年も高知城から見ました。
少し遠いですがのんびりゆったり見ることができました。
たまやぁ~!

e0173938_1794371.jpg

実家で鳴子を探していて懐かしいもの発見。
10数年前の高知国体に参加した時のもの。
きれいに保存してました。
大事にしなくちゃね。

e0173938_17113131.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-08-17 16:52 | ある日の出来事

ゴジラ。

この間に続き映画館へ。
見たいなぁとは思っていた映画。
「 ゴジラ 」を。
前のと比べてゴジラもリアルやったし
内容も面白かった。
大画面での戦いシーンはスクリーンがいいね。

e0173938_16492742.jpg

行きだすと止まらなくなるよ。
次は何かな……
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-17 16:45 | ある日の出来事

土曜日。

今回の台風はすごかったですね。
夜中目が覚めて眠れなくなりました。
今回も自分の回りは何事もなかったですが他の方はどうでしたでしょうか?
カラッとした晴れ間は見えるかなぁ。

そんな台風接近中の真っ只中の土曜日
ランチしてきました!
またまたなお店
「 ストロベリーフィールズ」さんに。
土曜日やったので日替わりランチあり。
つくね、麻婆豆腐など。
プラスケーキ1つとジュース付き

e0173938_23214358.jpg

e0173938_2322637.jpg

680円くらいやったかなぁ…
スイーツ・飲み物ありでこのお値段お安いね♪
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-12 23:12

映画。。。

ずっと雨が続いています。
しかも、台風も接近中。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
今夜から明日にかけてもっとも接近するんですよね……
何事もありませんように。

えっと、先週大雨になる前日久々の映画に。
「 るろうに剣心 」を見に。
CMやバラエティーにもたくさん出てて
ちょい見てみたいなぁって。
まだ始まったばかりなので内容は言えませんが
佐藤健の剣裁きがカッコいい!
大画面での迫力はいいです。

やっぱり映画館っていいですね!
もう少し料金お安ければなおいいですが。
今回初めてネット予約したんですが
これ、めっちゃ便利。
カード払いが気にならなければオススメ。

e0173938_10194173.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-08-09 10:09 | ある日の出来事

お見送り。

先週日曜日高松空港へお見送り。
旦那さんの妹達が帰るので。
あっというまの1週間。
お休みも取ったりしたので、
一緒にいろいろ行けて楽しかったな。
次はいつかなぁ…

e0173938_121489.jpg

e0173938_1215884.jpg

午前中の見送りやったので
ゆめタウンとイオン綾川も寄ってきた。
ゆめタウンはすごく前に行って以来。
お店も増えてまるで迷路やった。
3コインズでのお買い物楽しかった。

帰りは綾川イオン近くのハンバーグ店
「 キャトルセゾン 」
前から気になっていたので行ってみた。
少し古めかしい趣。
お値段も少しお高いかなぁって感じ。
でも味は美味しかったよ。
本格的ハンバーグ。

e0173938_12213740.jpg

ちょい小ぶりやろ(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2014-08-02 12:11 | ある日の出来事