<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

絵本バッグ。。。

そんな可愛い姪っこちゃん。
来月からとうとう保育園入り。
絵本バッグが入るよ~って連絡あり。

生地は家にあるやつでいいよって言うのでこんな感じに仕上がった。

フロッキーシートのでっかいの。
どう使おうか悩んでもっていた奴。
せっかくやき使ってみた。

地味な生地も可愛い感じに変身。
ただ、洗濯には弱いかなぁ………

中も緑ドットで完成!

e0173938_23205792.jpg

きっと初めは泣くがやろうな。
頑張れ~姪っこ2号(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-28 23:15 | ある日の出来事

カボチャパンツ。

少し前に父の知り合いから頂いた生地。
可愛らしい柄だったので、
姪っこに服をって考えた。。。

ワンピースにしようかなぁと。
でも、服は初心者。
書いている事が理解できず断念。
色々調べていて
可愛いカボチャパンツ発見。

双子の様にお揃い。
サイズ90㎝と100㎝。
早速渡したら履いて写メを送ってくれたよ。
初めてにしては上出来や♪

e0173938_23144731.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-09-28 23:09 | 物作り

映画鑑賞。。。

るろうに剣心
後編見てきましたぁ~。

前編も面白かったのですが
あたしは断然後編派です。
前回以上に剣術シーンが多くて見ごたえありです。
別の番組で知ったのですが
ほとんど本人がやってるんだそう。
凄すぎ……
マジでみんなかっこいいです。
興味のないかたも
迫力あるし見て損はないかも。

ちょっとマンガも見てみたくなりました。

e0173938_22315515.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-09-28 22:24 | ある日の出来事

秋晴れ。。。

e0173938_2237025.jpg

今日の午前中、銀行へのおつかい途中
信号にひっかかり上を見上げると
一面のうろこ雲。
自転車で移動すると
こんなステキな景色に出会えることも。

しかし、もう9月も終わるっていうのに
まだまだ暑い日中。
銀行に着いたら汗が流れよった。。。
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-26 22:35 | ある日の出来事

ありがとうございました。。。

昨日は初イオンでのイベント
「  プティ*マルシェ  」
ほんとにたくさんの方にきていただきありがとうございました。

第1回開催という事でなかなか宣伝もできなくて・・・
でもたくさんのお客さんが次から次へと来てくださいました。
場所は少し奥まったところで10時OPENでどど~って感じではなかったけど
ほんとに最初から最後まで途切れることがありませんでした。

なので今回は自分でも余裕がありのほほんと参加させてもらいました。

今回はイオンということもあり
友達にたっくさん声かけし、いっぱ~い友達がきてくれました。
ほんとに嬉しい限りです。
みんなありがと~~。

そしてたくさんの方に声をかけていただき手にしてもらい嬉しい。
お買い上げいただきましたみなさまほんとにありがとうございました。

OPEN前に撮影したもので全ての出店者の方ではないですが・・・
ご紹介させてもらいます。

e0173938_18531655.jpg
e0173938_18533098.jpg
e0173938_1854687.jpg

e0173938_1855028.jpg

e0173938_18543223.jpg

e0173938_19134774.jpg
e0173938_19144931.jpg
e0173938_19144291.jpg
e0173938_19153793.jpg

ほんの一部です。。。
たくさんのいろんなジャンルさんがいて楽しいイベントでした。
もっとウロウロしたかったけど・・・
今回は購入したキリンの椅子が居心地よくてまったりしてました(笑)

主催者さま準備、当日の管理もろもろお世話になりました。
おかげさまで友達もとっても喜んでくれました。
イオン会場来やすくていい~~って。
また、よろしくお願い致します。

そしてご一緒させていただいた作家さん。
初めてお会いする方とはほとんどお話できませんでしたが
一緒に時間が過ごせて楽しかったです。
またご一緒できるのを楽しみにしています。

最後にmitamaブースです。

e0173938_19203144.jpg
e0173938_1922478.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-09-22 19:23 | イベント

フライヤー到着!!!

e0173938_19292422.jpg

*イベント当日までTOPにしています。更新は下に・・・。*



                          
来ました~!!!
フライヤー~~。。。

ステキに画像も載ってて待ってた甲斐がありました。
いや~~フライヤー来るとテンション上がりますね~。。。。。 


++++++++++++++++++++++++++++
  


プティ*マルシェ ~Handmade shop~

日時:2014.9.21(sun) 10:00~16:00

場所:イオンモール高知2階イオンホール

駐車場もたくさんあります。




35ブースの作家さんが集合します。
いろんなジャンルがきっとあるはず。
わたしも今から楽しみです♪

ぜひお買い物ついでに足をお運びください。
たくさんのお客様を心よりお待ち申し上げます。

なお、日曜日ですので普段のお客様で混雑していると思われます。
駐車場内等でお怪我などなさらないようにお気をつけください。
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-21 00:00 | イベント

明日。。。

とうとう明日になりました。
何とかお天気も曇りマークに変わってひとまず安心。
会場は屋内で天候には左右されません。
が、出かける時に雨だとテンション下がりますよね。

明日は早起きして行きまぁす!
久々に会える出店者の方やはじめましての方。
よろしくお願いいたします。

ご来場してくださる方々
くれぐれも気をつけてお越しください。

mitamaは
この日の為に購入した
キリン模様のアウトドアチェアが目印(笑)
久々なので、初めはテンパってるかもしれません(笑)

では、また明日。。。
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-20 22:09 | イベント

イベント物作り。。。

3連休最終日、夏からの疲れかな・・・
熱が出て1日ひたすら寝てました(泣)
そして食欲もあまりなく昨日も仕事から帰ると早々に寝てました。

やっと昼ぐらいからましになってきたかな・・・
なので、先週撮影していた小物達の紹介です。

まずは・・・
トートバッグ。
最近の定番の形。
丸底トート、荷物もたくさん入ります。
中には内ポッケもあります。
今回はデザイン2パターン。

e0173938_1932848.jpg
e0173938_1932866.jpg

そしてミニトート。
生地は可愛いドット柄で。
ちょこっとお出かけやランチ用バッグにいかがかな・・・。
こちらも2タイプの色違いです。

e0173938_1934599.jpg

いつものサニタリーケース。
バネポーチ。

e0173938_1937971.jpg
e0173938_19363838.jpg

今回はバネポーチに持ち手を付けたタイプを2つ持って行きます。
いつものバネポーチより少し大きめです。

e0173938_1939254.jpg

ヘアピンも新タイプ。
レジンヘアピンもお試しという形で持って行きます。

e0173938_19412323.jpg

新作かな・・・かご。。。

e0173938_19451062.jpg
e0173938_1946464.jpg

少し生地の柄が違います。中は広めなので細かなものが隠せるかも。。。

ピンクッション・ストラップ・ヘアゴム等々。
あと撮影してませんがリボンシュシュ・マグネットも持って行きます。

e0173938_19442628.jpg

e0173938_19484962.jpg

e0173938_19491577.jpg

e0173938_19494570.jpg

一気にUPしちゃいました。。。
閲覧していただいた方ありがとう。
どなたかのお気に入りの一つに加えていただけると嬉しいな。

これから少しずつ値札付け。
一番嫌な作業。。。
無理せず当日までコツコツ仕上げます。
体調がこれ以上悪くなりませんように・・・。
みなさんもくれぐれも体調管理気を付けてくださいね。

:::::主催者さま、ご一緒させていただく作家さん当日はよろしくお願い致します。:::::
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-17 19:58 | 物作り

お出かけin須崎。

妹とお出かけの定番先須崎市。
今月号のほっとこうちでも特集されてたよ。

前から気にはなっていた雑貨店にも
おじゃましたいなぁと。

まずランチはインドカレーを。
やっぱり美味しい。
ナンも大きくてお腹いっぱい。

定番のグーテンタグさんへ。
可愛い食器なども入荷してましたが
お気に入りはストレッチのすごくきくパンツ。
裾折り返してはくとドットがちらり。
試着して気に入りお買い上げ~。

で、その後はほんとに近くにあるのに
なかなかおじゃまできなかったお店
雨の庭さんへ。
入り口はここでいいのかなぁって思ったけど、、、
中は広くて通路途中に雑貨が飾ってある。
テンション上がるよ~。
最後のお部屋が一番広くてナチュラルがいっぱい。

お店の方に許可頂き撮影させてもらいました。

e0173938_23113481.jpg

e0173938_23121729.jpg

とっても感じがいい方で色々お話させてもらいました。
何と今回のイベントフライヤーも置いてくれると……ありがたい~。

超特価の壁紙を購入。
本来の使い方ではなく封筒作りに。
また、おじゃましまぁす!

で、ゆたかやマルナカ。
最後に川村雑貨店さんに。
久々におじゃましたけど
奥さんが覚えててくれてうどうくんとも話できました。
しかも、ここでもフライヤーを。
ほんとありがとー!

こちらのクッキー甘過ぎなくて美味よ。
ぜひ買ってみてね♪

シマムラ寄ったりかなりウロウロな1日。
須崎市ってほんと楽しい。
近場で雑貨屋さんがあったら入り浸るなあ…

ぜひ、須崎市行ってみて。
楽しいよ。
で、土佐市も寄って~(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2014-09-11 22:59 | ある日の出来事

ペタンコポーチ&ミニトート。

お友達からのオーダー。
ミニトート。
以前もお買い上げいただいた生地でと。
ちょうど1つ分の残りあり。
内側はかわいい花柄で。

遅くなりましたが先日お渡しできました。

e0173938_2372928.jpg

ペタンコポーチは妹からのオーダー。
手帳なんかをいれるのにって。
マチなしでペタンコに。
ちょうどいいわっ~て。

e0173938_23103150.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-09-04 23:04 | 物作り