<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平日ランチ&雑貨屋さん。

平日ランチ。
これまた前から気になっていたけど
お店が2階にある&子供連れは…いかがなものかと悩んで先送りにしていたお店。
万々のTSUTAYAを少し北。
「 monamona 」さんへ。
1階に駐車場あり。
ランチは日替わりとカレー、ハンバーグあり。
妹は日替わり、わたしはハンバーグに。
出てきてビックリ!
ハンバーグ…デカっ!!

e0173938_21264081.jpg

肉汁たっぷりでジューシー。
副菜もあり。

e0173938_21271796.jpg

どれも美味しかったぁ。
お店もシンプルやけど可愛い感じ。
やっぱり女性のお客さん多かったな。。。

その後は卸団地をブラブラ
スターバックスでキャラメルマキアート&スコーン。

で、最後にほっとこうちとじゃらん2でやっていた雑貨屋さん。
「 CHOCOTTO.5 」さんへ。
神田の閑静な住宅街。
スマホナビでたどり着いた。
初めてはナビ無しやと厳しいかもな。
途中は狭い道やけど
お店の回り広くて駐車場もあり。
外観もとっても可愛い。

お店の人も人柄の良さが滲み出てる
そんな方で初めておじゃましたのに
長居させてもろうて(笑)
写真撮影もOKをもらうことに。

e0173938_2140018.jpg

e0173938_214052100.jpg

e0173938_21403834.jpg

色んなジャンル。
作家さんでステキなお店。

ぜひ、行ってたくさん楽しいお話してきてね♪
[PR]
by mitama0416 | 2014-10-26 21:20 | ある日の出来事 | Comments(0)

霧の森。。。

秋らしくパァ~と晴れない週末。
何だかムシムシするのは私だけ…?

これは先週の日曜日の出来事。
この日はいい天気。
せっかくなので遠出を。
目的は新宮、霧の森へ。
以前お友達のブログで見て美味しそうって気になっていた物を食べに。
山の中やき寒いかもなんて思いよったのについてびっくり。
長袖暑つっ!!
しかもたくさんの人。

まずはレストラン。
目的のおぼろ豆腐と茶そばを食べに。

e0173938_20585155.jpg

甘くて口に入れると溶けていく豆腐。
何もつけなくても美味しい。
しかもテーブルに醤油、ポン酢とあり
色んな味が楽しめます!
茶そばはこんなものかなぁ…
あと、お茶の葉のふりかけが。
これオススメ。ぜひかけて食べてほしい。
下には川も流れていい眺め。
せっかくなので大福もお買い上げ~
抹茶苦手な私でも食べれる大福。
さすがにお店ではgetできるがやね(笑)
でも、買うのにレジは行列(笑)

e0173938_2161363.jpg

冷凍なので帰り着くくらいがちょうど食べ頃。

こんなきれいな景色も。
癒しの空間。

e0173938_2174626.jpg

ちょいジブリっぽくて好みな感じ。
別館で茶屋があったき
今度はそこでデザートプレート食べてみたいなぁ…
[PR]
by mitama0416 | 2014-10-26 20:52 | ある日の出来事 | Comments(0)

お出かけ。。。

せっかくの三連休
最後は台風で締め括り。
これから暴風雨に入るらしい。。。
何事もありませんように。

土曜日は雨も降らずにぼっちりの運動会日和。
1番下の妹の子供の初運動会を見に行ってきました。
といっても10月から行き初めたばかり
どうかなぁ、、、
泣いてお母さんから離れないかなぁって思っていたけど
保育園についたら先生に抱っこされて
いっちゃいました(笑)
さすがにかけっこ、ダンスはほぼ棒立ち(笑)
親子競技は笑顔もあり楽しそう。
あっという間やったけど
楽しい運動会でした。
今週末はもう1人の姪っこ。
こちらも楽しみぃ。
運動会終わってお昼ご飯に。
須崎の方へ。
土佐魚菜市場で。

e0173938_1224173.jpg

たたきもあり、唐揚げ、煮物、鶏そぼろご飯とボリューム大。
かなりお腹がいっぱいに。
ごちそうさまでした!
[PR]
by mitama0416 | 2014-10-13 12:08 | ある日の出来事 | Comments(0)

ミニバネポーチ。

イオンのイベントでお友だちからオーダーをもらっていたミニバネポーチ。
完成して取りに来てくれてました。

ちょこっとお金をいれていくように
ちいちゃい奴がほしいってことやったので10㎝タイプ。
こんな感じに仕上がりました。

e0173938_123598.jpg

お待たせしたね。
ありがとー♪
お礼にとお洒落パン屋さん
POUSSER(プウセ)
早速次の日の朝食に。
お皿にのせただけで簡単お洒落モーニング。
美味しかったぁ~!!
ありがとーね。。。

e0173938_1263966.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-10-13 12:00 | 物作り | Comments(0)