<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バネポーチ取っ手つき。

またまた、幼稚園祭りネタ。

バネポーチの取っ手つき。
少し大きいサイズなので、お財布も入るかもなサイズ。
取っ手を外して手持ちのバッグにつけるのもOK。
スマホも入るかもな。

e0173938_22361899.jpg

こちらも完売でした。
ありがとうございました。
記録のためにUPしておきます。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:34 | 物作り

バネポーチ。

またもや幼稚園祭りネタ。
定番ともなっているバネポーチ。
小さいタイプ、大きいタイプ。
まずは小さいタイプ。
デザインすべて変えてのもの。
小銭も薬も入る万能なものです。

e0173938_22293556.jpg

e0173938_22285889.jpg

e0173938_2229713.jpg


e0173938_22324972.jpg

少し大きいサイズ。
化粧ポーチなんかにどうかしら。

こちらも全てお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
記録のためにUPしておきます。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:27 | 物作り

かご。。。

イオンのイベントでも持っていたかご。
今回も幼稚園祭りへ2個持っていきました。

少しデザインは変更で。
結構大きめなのでいろいろ入ります。
今回お買い上げしてくれた
友達のお母さん。
トイレに置いてサニタリー類入れてもいいねって。
その案いただき。

e0173938_22213446.jpg

e0173938_22213061.jpg

おかげさまで2個とも完売しました。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:17 | 物作り

レッスンバッグ&シューズケース。

幼稚園祭り用にレッスンバッグとシューズケースを。

お揃い生地で作りました。
可愛いタグも通販で購入。

おかげさまでカエルとブルーチェックは完売しました。

女の子仕様でドットとチェックのセットは今度のイベントへ持っていきます。
シューズケースは少し小振りの仕上がりとなっております。

e0173938_22143618.jpg

e0173938_22151845.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 22:09 | 物作り

幼稚園祭り。

寒い時期があるかと思えば今週は暖かかったりと体調管理が厳しいこの頃。

来週は寒波到来らしい…耐えれるか。。
まっ、基本冬好きなんで。

すこ~し前の土曜日
毎年の恒例行事としておじゃましている
幼稚園祭り。
今年も参加させてもらいました。

たくさんの可愛い生徒さんや卒園生で溢れる土佐幼稚園。

毎回のお久しぶりですの方と初めましての方。

e0173938_19441013.jpg

e0173938_1944547.jpg

e0173938_19451224.jpg

e0173938_1945960.jpg

カラフルな布小物、レジン、等ワクワクするような物でいっぱい。

e0173938_19462631.jpg

e0173938_19465377.jpg

あたしは相変わらずな感じの出店でしたが
たくさんの方にお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-28 19:38 | ある日の出来事

1日雑貨屋さん。

先週日曜日、土佐市の美容室で1日雑貨屋さんがありました。
お友達作家さんのF´sさんがブログで紹介してました。

雨も上がっていたので愛車のチャリで。
近くて良かった~。
閑静な住宅街。
お洒落なおうちがたくさんの中にそのお店が。
いつもは美容室とは思えないくらいのたくさんの可愛い雑貨たち。

e0173938_919384.jpg

e0173938_9191416.jpg

e0173938_9192814.jpg

可愛いヘアバンドをお買い上げ。
早速午後からのお出かけにしていきました。
今の長さにちょうどいいアクセントに。

e0173938_9242751.jpg

地元でのイベントって少ないので嬉しいな。
また、次回開催楽しみにしています!
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-08 09:14 | ある日の出来事

ランチ。。。

連チャン。
土曜日のランチ。
仲良しの友達と3人でいの町波川へ。
「 カフェビーンズ 」さん。

いつもたくさんのお野菜が食べれて美味しい。
3人別々で注文しましたぁ~
こちら。。。
まずはわたしの頼んだハンバーグランチ。

e0173938_991252.jpg

で、Yちゃんのタコライス

e0173938_9105584.jpg

最後にMちゃんのシシリアンライス

e0173938_9123419.jpg

シシリアンライスお初。
少し味見させてもらったら
まさに焼肉丼、ボリューミー。。

ほんわかした空間のお店で雑貨を見ながらのお喋り。
楽しかったね!
今度はランチ&雑貨屋さん巡りもしたいね。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-08 09:05 | ある日の出来事

検診&ランチ。。。

寒かったりムシムシしたり、、、
変なお天気が続いてます。
最近肩凝りがひどい。。。

先週末の出来事。
金曜日検診に行ってきました。
今更ながら初めてのマンモグラフィ、バリウム検査。
結果は何事もなく一安心。
ただ、来年は胃カメラ飲んでねって。
ガーン、、、来年か。。。

で、気をとりなおしてランチへ。
普段休みと合わないお店
「 BLUE 」さんとこへ。
ちょうど1席空いててラッキー。
この日のメインは蓮根バーグ。
小鉢もたくさん、しかも1つ1つ丁寧。
蓮根の食感がいい~!
しかも2個~ボリュームたっぷり。

e0173938_8444243.jpg

きゅうりの梅肉和えがめっちゃ好きやった。

で、デザートはyumocaさんの
栗シュークリーム~~
栗ペースト最高~。

e0173938_8594278.jpg

美味しかった。満足、満足。

そのあと、若草町の雑貨屋さんへ。
ただ、途中でお腹がぐるぐるいいだしたのでパッと見て帰宅。
今度はゆっくりおじゃましようっと。
[PR]
by mitama0416 | 2014-11-08 08:12 | ある日の出来事