<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろんな食。。。

まとめての食リポート。
言うほどすごい表現できんけど…

まずは、かなりの確率で行っているお店
春野の豚太郎。
日曜日に行く事が多い。
安くてかなりの量で盛ってくる。
この日は寒くて温かい物が食べたかった
ラーメンにしよう。
梅ラーメン。
初めて頼んでみた。
梅干しがどんとのっちゅう。
梅好きにはたまらんろうな。
スープは塩ベースでさっぱりめ。
美味しいんやけど、ちょい最後は飽きてくる(笑)

この日は食べてないがおすすめは焼きそば、焼き飯、餃子。

e0173938_10501297.jpg

そして、土佐市のお店。
旧国道、国道でもなく裏道にあるお店。
「 キッチンK 」さん。
以前ドラゴン広場内で営業していたが
独立して新装開店。
この日はランチをしに。
日替わりランチを注文。
ミックスフライ定食。

e0173938_10541218.jpg

食後にコーヒーもついてくる。
お値段…忘れちゃいました。
確か800円以内やったような…
夜も営業しゆうし、ピザは持ち帰りもOK
かなり大きくて1000円台であるよ。
また、食べたくなったなぁ。

そして、先週土曜日。
イオンに真ん中の妹と姪っことお買い物
ちょうどお昼時。
1階のお店
名前わすれちゃいましたぁ~
パンの食べ放題があるお店。
メインプラス焼きたてパン食べ放題。
お魚料理にしちゃいました。

e0173938_1115995.jpg

で次から次から焼きたてパンがくる。
7個ぐらい食べたかも。
小ぶりでいっぱい食べれます(笑)
食べ過ぎ~
これでお値段1000円くらいです。
夜も同じお値段なので、お得感あり。

うまく食レポできませんが
何かの参考になれば。
[PR]
by mitama0416 | 2015-02-14 10:40 | ある日の出来事

キッズポシェット。。。

すこ~し前に作って渡し済の
「 キッズポシェット 」
姪っこちゃんに以前作っていたものがボロボロになるまでヘビロテしてくれちょった。
確かにいっつも斜め掛けしてくれちょったなぁ。
大好きな水色の生地が少しあったので
新調~。

くまのフロッキーシートをワンポイントに。
早速お出かけの時に持っていってくれたぁ~。
また、クタクタになるまでつこうてね。

e0173938_1036920.jpg

e0173938_10334179.jpg

今回は開けやすいようにマジックテープに変更。
[PR]
by mitama0416 | 2015-02-14 10:27 | 物作り

mr.children。。。

今までも何度が出てきている。
わたしの大好きなアーティスト
「 mr.children 」
今、東宝シネマで3週間の期間限定ライブ映画がやっています。

昨日ミスチルファンの友達2人で行ってきました。
少し前にファンクラブ限定でライブがありました。それの映像化。
もちろん、生が見たくて応募したけど外れ。

なので、楽しみにしていました。
大画面で音響も迫力充分。
まるでライブ会場にいる気分になっちゃいました(笑)
危うく拍車したり歌を一緒に口ずさみそうに。
もう一度行ってもいいなぁと思えるくらい満足なライブ映画でした。

はぁ~生ライブ行きたいなぁ~。

e0173938_1742378.jpg

e0173938_17424830.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-02-11 17:33 | お気に入り

キッズマスク。。。

早くも2月に入りました。
まだまだ寒い高知。
インフルエンザも流行っているしね。。。
みなさんも気をつけて下さい。

さて今回のご紹介は…
姪っ子ちゃんのご要望でマスク作成。
まずは、家にあったガーゼ生地で。
4つ出来ました。

e0173938_20591986.jpg

ワンポイントにフロッキーシートを。
で、コマドリに姪っ子ちゃんの気に入った
生地を探しに。
最近水色好きな姪っ子。
早速、水色の雫柄を選んできた。
可愛いウサギ&イチゴもあるで~って
両方で作ってみました。

e0173938_2192780.jpg

たくさん出来ました。
[PR]
by mitama0416 | 2015-02-02 20:53 | 物作り