<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

通帳入れ。。。

通帳入れ作りました。
今度のイベント用にお試し。
2つ作って妹に試し使いをお願いすることに。
写真撮り忘れて1つですが、記録に載せます。

e0173938_19494430.jpg

e0173938_19495227.jpg

中は両側に通帳2~3冊ずつは入るかなっと。
そしてキャッシュカード、6枚。
がっつり管理できます。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-30 19:46 | 物作り

瀬戸大橋。。。

偶然に偶然が重なって
通ることになった道沿いに
こんなに素敵な景色を見つけました。

しかも、車を停車させた所に下に降りれる階段も。

e0173938_2319122.jpg

e0173938_23192236.jpg

瀬戸大橋をこんな角度から見れるなんて。
そして穏やかな瀬戸内海。
こちらと違って砂浜が茶色い。
素敵な時間をありがとう。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-26 23:12 | ある日の出来事

らんち。。。

昨日は地元のお店へ。
「 キッチンK 」さん。
久々のランチ。
この日はメイン、トンカツでした。

e0173938_2385820.jpg

サラダも山盛り、ご飯も山盛り。
温野菜にオーロラソース。
茄子が柔らかくてソースと合ってる。
食後に飲み物付きで780円でした。
小鉢には素麺、イタドリも。
お腹がはちきれそうでした(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-26 23:06 | ある日の出来事

キーケース。。。

久々にキーケースを作りました。
妹の誕生日やったので、プレゼント用に。
今回2種類プレゼント。
中はシンプルにチェック。
ボタンを初めてプラスチックスナップで留めてみました。
意外にしっかりしてるし、見た目も違和感なくていいじゃない。。。

e0173938_11264348.jpg

e0173938_11265125.jpg

e0173938_1127238.jpg

そして、調子にのって、旦那さんのキーケースも作成。
こちらもシンプルに。

e0173938_11281388.jpg

e0173938_11282644.jpg

すぐなくすので、以前頂き物のくまもんをつけちょったけど無惨な姿に。
こちら、耳もありません(笑)

e0173938_11295955.jpg

ありがとう、くまもん。
お世話になりました。

6月に久々にイベントに出店します。
可愛いフライヤーも届いたのでアップしまぁす!
その時にもキーケース持参しようと計画中。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-25 11:23 | 物作り

サザエさん展。

先週土曜日高知大丸で開催されていた
サザエさん展に行ってきました。

最終日間近でしたが、
ゆっくりと見ることができました。

写真撮影オッケーが2ヶ所と限られていて残念。
せっかくなので色々撮りたかったなぁ。

e0173938_11201583.jpg

最後に募金しておうちも建ててきましたよ。

e0173938_11203667.jpg

姪っこ2号作。自分の名前の頭ををドンと♪
なかなか上手にできてました。

e0173938_11221918.jpg

もう少し盛りだくさんな企画やと
更に楽しめるかなぁと。
お値段800円やったので…
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-25 11:15 | ある日の出来事

プレゼント。。。

誕生日プレゼントにスニーカーを買ってもらいました。
何色にしようかなぁって悩んだ末に選んだ色。マスタード色。
無難な紺やグレーもあったけど、差し色にもなるし、全体に茶系が多いので。
早速、明日は大安なので下ろします。

e0173938_23383787.jpg

で、妹達からは嵐のDVD。
昨年の15周年のハワイ公演のやつ。
自分で買うには高いしなぁ…って悩んでたので嬉しい。

e0173938_23404437.jpg

いつもありがとう♪
大事にするね!
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-20 23:29 | お気に入り

誕生日。。。

本日わたくし誕生日でした。
節目にあたる今回の誕生日。
仕事から帰宅し、天々丸にお寿司を食べに行ってきました。
普段は食べれない中とろなどお腹いっぱい頂きました。
で、帰りにはケーキ屋さんでお買い物。
お腹いっぱいのはずなのに帰宅後ぱっくり食べちゃいました。

姪っこちゃんからは可愛い動画でhappybirthdayの歌のお祝いもしてもらい心が温かくなりました。

e0173938_2246024.jpg

Facebookやラインでもお祝いのコメントありがとうございます。ほんとに幸せやなぁと感じます。
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-16 22:40 | ある日の出来事

桜。。。

4月に入りました。
仕事も新年度になり、今の職場に勤めはじめてはや1年経ちました。
ほんとに早い年がいくと。

今日は仕事から帰宅し晩御飯も済ませた後、針木浄水場へ。桜を見に。
満開で夜桜見物。
ノンアルとお菓子、苺大福をお供に。

明日はまだお天気もつみたいやけど、
週末から崩れるらしい。。。
散るのもはやい。

e0173938_23152692.jpg

e0173938_2316052.jpg

世界仰天のロケで中居君たちひろめにきちょったね~
偶然にも実家の父がその日ひろめにいっちょって中居くんらぁ見たよっていいよった。
しかもきょうのOAにしっかり映ってた(笑)全国放送~(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2015-04-01 23:09 | ある日の出来事