<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スーパームーン。。。

雲の切れ間から…
スーパームーン。
e0173938_23341447.jpg

昼ぐらい快晴やったら雲もなかっただろうに…
e0173938_23401389.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2015-09-28 23:33 | ある日の出来事 | Comments(0)

シルバーウィーク後半。

21日、月曜日の出来事。
夕方から母と二人でバスの旅に。
っていうても高知市内まてですが(笑)

高知城のイベントに行ってきました。
せっかくなので、堺町で降り大丸やダイエー跡地にも。
さすがに前日の歩きで足がパンパンでしたが
キレイなキャンドルが飾られてました。
e0173938_11434742.jpg

e0173938_12533984.jpg

e0173938_11445228.jpg


22日はバーベキュー。

23日は妹達とイベントへ。
レトロなグッズや可愛いハンドメイド小物。
前回購入したボタンのお店発見。
コルクのようなボタン、活躍してくれそうです。

久々にランチで「 さくらさく 」さんに。
からあげ定食、650円なり―。
e0173938_11500011.jpg


食前にも軽くデザート。
e0173938_11515151.jpg


食後にもデザート。
e0173938_12004535.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2015-09-26 11:36 | ある日の出来事 | Comments(0)

見つけたぁ~

いつもは梅田周辺の宿泊なんですが
シルバーウィークの影響か…やたら高い。
なので、難波周辺のビジネスホテルに。
京セラドームへも徒歩で行けたので。

そのホテル近くで見ぃつけた~
可愛いお店。
「 カヌレ堂 」さん。

e0173938_11231703.jpg

中はお客さん一組が入れるくらいのお店。
こんな感じで一口カヌレがバラで売ってます。
e0173938_11232025.jpg

せっかくなので全て入ったセット売りを購入。
箱もおしゃれ。
外はカリッと。中はむちっとしてました。
偶然見かけたお店。
e0173938_11232469.jpg


JR難波駅近くにありました。
[PR]
by mitama0416 | 2015-09-26 11:13 | ある日の出来事 | Comments(0)

in大阪 2日目。。。

シルバーウィークも終わりましたね。
あっという間でした。

2日目の大阪。
お天気もいい、暑いくらい。
今日は観光目的。
「 あべのハルカス 」へ。
予約券を購入していたので、スムーズに展望台へ。
16階から60階までは超高速エレベーター。
そして扉が開くと一面ガラス張りで見渡し最高~。
ぐる り見て周り記念写真も撮りました。
下を見るとこんな感じ
e0173938_10260389.jpg

途中には庭園もあり、緑がキレイ。
e0173938_10273958.jpg

たくさん写真は撮ったけど、実際の景色とはまた違う。
おすすめなスポットでした。
e0173938_10292418.jpg

で、近くの観光地に移動。
「 通天閣 」へ。
途中に串カツ食べて~
2度付け禁止の張り紙ありました(笑)
展望はしませんでしたが下から撮影。<
e0173938_10323994.jpg

e0173938_10332194.jpg

e0173938_10334584.jpg

よく歩いた2日間でした。
やっぱり都会はお店もたくさんあって目移りしちゃいます(笑)
[PR]
by mitama0416 | 2015-09-26 10:19 | ある日の出来事 | Comments(0)

in大阪 1日目。。。

シルバーウィークど真ん中みなさんいかがお過ごしですか。
土日で旅に出てました。
目的地は大阪~。
まずは1日目から…目的はライブ。
mr.childen。
今回は宿泊を難波にして京セラドームまで徒歩。
約20分くらい歩きました。
余裕をもっていったはずがあまりの人にびっくり。
まずはメモリアルスタンプを押しに。
そしてグッズ売り場。
開演時間ギリギリになっちゃいましたが何とかセーフ。
盛りだくさんの内容で
今までの最高時間3時間半ぐらいのライブでした!
やっぱり桜井さん最高~!!!
アンコールだけで7曲やったかなぁ。
まっ!まだまだ見ていたかったけどね。
次を楽しみにがんばります!
e0173938_22254000.jpg


e0173938_09235159.jpg


ライブの後はホテル近くのお好み焼きやさん。
「 さざれ 」さん。
芸能人の色紙がたくさんありました。
モダン焼きをいただきました。
大きくてボリューム大でした。
美味しかったな♪
[PR]
by mitama0416 | 2015-09-21 22:05 | ある日の出来事 | Comments(0)

コロリンバッグ。。。

少し前に友達がFacebookでUPしていたバッグ。
コロンとした形が可愛いなぁってコメントしたら
友達が手作りの型紙&説明書きを送ってくれた。
早速取りかかってみた。

できたぁ~
持ち手部分がめんどいけど
やっぱり出来上がり可愛い☆
ありがとー♪
丁寧に書いてくれてたおかげで仕上がりました!

e0173938_23114375.jpg


明日は遠出。
久々の旅です。
そしてお楽しみが待ってます…

[PR]
by mitama0416 | 2015-09-18 23:06 | 物作り | Comments(0)

いべんと。。。

朝晩涼しく秋を感じられる日が多くなりました。
ただ、日中はまだまだ残暑厳しいですが…

イベントに参加します。
来月三連休のまんなかぁ~
10月11日、日曜日。

土佐市で開催!初地元開催。しかも野外初。
可愛いフライヤーも頂きました。e0173938_22152852.jpg

ワクワクします。。。
[PR]
by mitama0416 | 2015-09-14 22:09 | イベント | Comments(0)

オーダー。。。

少し前にお渡し済みのオーダー品。
いつもお世話になっている美容室Kちゃんより。

ちょこっと入れるのに豆巾着。
趣味の釣りの時に使うように斜め掛けバッグ。
おまかせでオーダー頂いてました。
あたしも大好きなマスタード色でバッグを。



e0173938_21241433.jpg


長さを調整出来るように2本の肩紐を結ぶように仕上げています。
斜め掛けして釣り楽しんでね♪

e0173938_21241861.jpg


豆巾着、ほんとにリップあぶら取り紙、目薬くらいかなぁ。
お気に入りの仲間に入れてね♪
[PR]
by mitama0416 | 2015-09-06 14:39 | Comments(0)

ランチ&雑貨屋さん&スイーツ

先週金曜日お休みをもらってお出かけ。
目的はyumocaさんのかき氷。

でも、せっかくなので少し遠出。
南国市へ足を伸ばしランチしてきました。
回りはのどかな田園風景。
「ラ・セル」さん。
お野菜たくさんでメインがメジカでした。
今が旬のお魚、ゆで節で美味しかった~

e0173938_19543106.jpg


デザート、ドリンク付きでお店にはたくさんの本もありました。
ゆっくりのんびりなお店です。

で、雑貨屋さんへ。
「 and more 」さん。
妹に教えてもらったお店。
いろんな雑貨ありの楽しいお店。
ムーミングッズもたくさんありました。

e0173938_19543745.jpg


ミィのお箸get。
他にも雑貨屋さん寄りましたが、ちょうど休み。残念…。

やっと、メインのかき氷をyumocaさんへ。
ブルーベリーが小なら出来ると。
それなら決まりやなぁ。
ブルーベリー頂きました!
甘過ぎずさくさくと食べれるかき氷。
あっというまになくなっちゃいました。
妹はイチゴ。
妹の旦那さんのロールケーキも美味しそうやった。

e0173938_19544225.jpg


e0173938_19544749.jpg


秋には栗もやるって…食べたい。
焼菓子もお土産に。

e0173938_19545148.jpg


更に帰りに神田の雑貨屋さん。
「 CHOCOTTO.5」さんへ。
久しぶりにお邪魔すると作家さんも増えて
盛りだくさん。

e0173938_19545690.jpg


可愛い陶器。お値段もプチ価格。
午前中からの長旅ありがとー♪

妹&妹旦那さんに感謝…。
また、お願いしまぁす!!


[PR]
by mitama0416 | 2015-09-01 19:15 | ある日の出来事 | Comments(0)

ご無沙汰のblog。。。

以前のblogアップから気づけば1ヶ月。
そう、今日から9月に入りました。
暑さの苦手な私、、、暑さと戦いながらも何とか過ごしておりました。
それなりに夏は楽しみましたよ。
花火、よさこい祭り、地元大綱祭りで屋台出店、沖縄からの姪、甥(旦那さんの方の)の帰省で愛媛の科学博物館等々。
やっと、涼しくなるのかなぁと。
思いきやのこの悪天候(笑)

ぼちぼちとblogもアップしていきたいと思います。
e0173938_19120907.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2015-09-01 19:04 | ある日の出来事 | Comments(0)