<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しいスイーツ。

今日は用事があり仕事をお休み。
さっさと予定は済ませて美味しいスイーツを。
大好きなお店「yumoca」さんへ行ってきました。
お目当てのガトーショコラはお休み。
残念でしたが、イチゴづくし3点お買い上げ~。
ちょっと風は冷たかったけど
海沿いで頂いたぁ~。
今度はガトーショコラもぜひやなぁ。



e0173938_19224072.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-26 19:15 | Comments(0)

雪…そしておでん…また雪。。。

今朝は起きたらそこは雪国でした。
久々にこれだけの雪が降った気がします。
e0173938_23262374.jpg
今夜の晩御飯を食べて明日の仕込み。
寒い日が続くのでおでん。
これで明日はしみこんじゅうろうな。
e0173938_23255525.jpg
で、仕込み終わり2階に上がると
ベランダに雪が積もってました。
寒さと戦いながらスノーマン。
e0173938_23271216.jpg
そしてラビット…のつもり。
e0173938_23274584.jpg
作りが雑(笑)

明日は朝は凍結するかもです。
通勤には気をつけて、、、ですね。

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-19 23:21 | ある日の出来事 | Comments(0)

合格。。。

12月に受けた社会福祉簿記。
今日結果がきたぁ~

無事に合格しました。
ほっと一安心。

e0173938_21371001.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-18 21:34 | 嬉しい出来事 | Comments(2)

6年目。。。

昨日1月16日は結婚記念日。
6年経ちました。
お祝いに食事に出掛けました。

少し前にテレビで見た「 くえ 」を食べに。
おらんくや別館。
贅沢なコースに。
e0173938_14053123.jpg

e0173938_14055795.jpg
お肉のような厚みで鍋の切り身もゴロゴロ。
こりゃぁ、贅沢。
(鍋が食べゆう途中の写真でごめんなさい。)
e0173938_14074738.jpg

e0173938_14084241.jpg
〆には鍋のお出汁で雑炊。
プリプリのコラーゲンたっぷり。
ごちそうさまでした。

これからもよろしくお願いします。


[PR]
by mitama0416 | 2016-01-17 14:01 | 記念日 | Comments(0)

ありがとう。。。

お正月に頂いたお菓子缶セット。
大好きなブランド菓子。
ヨックモック。
正月バージョンでした。
e0173938_21302596.jpg
夜な夜な食べちゃいました。
ありがとう。
そしてこちらも頂き物。
妹達が愛媛県にお出かけしてきたのでお土産って。
愛媛県と言えばみかん。
100%ジュースをもらいました。
酸味もあるけど、それがまたいいお味でした。
こちらもありがとう。
ごちそうさまでした。
e0173938_21353822.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-13 21:23 | いただき物 | Comments(0)

久々の種崎。

今日はお天気も良かったので久々に種崎へ。
最近、平日の夜ウォーキングをしている。
こんなにいいお天気なら海岸沿いを。
波音を聴きながらのウォーキング。
いい気持ち。

e0173938_21512757.jpg

雲ひとつない青空。

e0173938_21521488.jpg


[PR]
by mitama0416 | 2016-01-10 21:47 | ある日の出来事 | Comments(0)

七草粥。。。

昨日は七草粥を食べました。
無病息災、健康で過ごせますように…

スーパーで七草セットをお買い上げ~

e0173938_22320545.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-08 22:30 | ある日の出来事 | Comments(0)

縄跳び。

ずっと思っていた事。
私、太りすぎたぁ~…って。
体が、重い。
先日、日曜日あるものを買ってきた。
「 縄跳び 」
いつまで続くものやろうか―(笑)
しかし、使って気づく…縄が短い。
子供仕様やったらしい(笑)

e0173938_22033152.jpg

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-05 21:13 | その他 | Comments(0)

クリスマスプレゼント。

今年の姪っこ、甥っこへのクリスマスプレゼント。
生地は買っていたけど中々形にならなくて
間に合わない~って26日のお渡しになっちゃいました。

大好きなトムジェリーの生地をコマドリで発見。
迷うことなくget。
斜めポーチに仕上がりました。

e0173938_22024214.jpg

そして、甥っこへは通園バッグ。
はらぺこあおむしにしました。

e0173938_22035546.jpg

トムジェリー好きな姪っこ、めっちゃ喜んでくれたぁ。
あの笑顔の為に作ります。

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-04 21:58 | 物作り | Comments(0)

福袋。。。

今年はネットで福袋を注文。
お気に入りのブランド「 SM2 サマンサモスモス 」
ここ最近は福袋は買わないでいたけど久々にポチっと。

無難に着こなせる服が入っているので
ハズレ感がないのが嬉しい。

今年もコート、エプロンワンピース、ロングカーディガン、ニット、ブラウス、小物と盛りだくさんでした。

近くにお店がないのでネットは有難い。

e0173938_19062832.jpg

お値段¥10,800。
値札価格¥38,988なり。

長かった休みも今日で終わり。
明日から仕事始まり。
起きれるかなぁ…。
頑張ろう。。。

[PR]
by mitama0416 | 2016-01-03 18:59 | お気に入り | Comments(0)