人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 地元、土佐市ネタ。。。 オーダー。。。 >>

日曜日。いの町~物部へ。

ずいぶん寒くなってきました。
もう冬はそこまででしょうか。。。
しかも今年も残すところあと2か月、早い。

今日は朝からモーニングを食べにいの町波川に。
ここは実家の両親の行きつけのお店。
ただの喫茶ではなく隣の店舗ではカラオケも歌えるという素敵なお店なんです。
以前からすごいボリュームのモーニングと聞いてはいましたが・・・
ほんとにすごい量。しかもお安い。そしておいしかった~。
日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_22472162.jpg

この写真に写っているのプラス飲み物つきで450円!!
安い。。。しかもメニューには4:00までOKみたいなことも。モーニングやないきね。。。

で、お腹もいっぱいになったあとは・・・
いのの大国さまの手作り市におじゃましてきました。
だいぶ前におじゃまして以来の久々な感じ。
行くと、マッチュさんが声をかけてくれました。嬉しい。。。
マッチュさんはおうちショップを始められたんでそのお話や次にあるイベントのお話やらで
かなりのんびりさせてもらいました。

日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_22522769.jpg日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_22525196.jpg
委託商品なども扱っているので
いろんなジャンルがあり見ていて楽しかったです。
あみぐるみのキーホルダー可愛かったな。。。。
今度はぜひおうちショップにおじゃましなくちゃ。しっかり営業日もチェック。
handmade zakka~mano~さんです。

そしてお隣はchocolate Factoryさん。
ピア市でご一緒の作家さんですがその時はお話できず今回ははじめましてでした。
実は以前にお客さんとしてサンピアで作品は拝見していたんです。
小心者なんできっかけがつかめず声をかけれてなかったんです(涙)
布小物はもちろんお洋服、ご主人さんが木工と多様な品ぞろえ。
しかもお値段がお手頃価格でした。

日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_2304686.jpg日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_2311293.jpg

最後におじゃましたのはmochi'sさんとこ。
ここはおじゃますると話が尽きないくらいどんどんしゃべる。。。
相変わらずポップな生地でいろんな布小物がある作家さん。
今度のピア市の話から始まり、最後には大阪の話まで・・・。
なんか妹と話しているそんな気分になる。
やる気ももらえたし25日までラストスパートや~!!

日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_2364459.jpg日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_2371922.jpg
けっきょく1時間くらいおじゃましたかな。

で、それから何と高速に乗り物部村に。
紅葉を見に。
まだ道中は紅葉の兆しなし。ほのかに黄色いかな・・・程度。
で、今日は別府峡温泉のあるとこまで。
手前に比べると色づき始めているけどもう少しかな。
やっぱり中旬くらいが見ごろなのかな。
でもせっかくなので綺麗に色づいている景色を写真に撮ってきました。

日曜日。いの町~物部へ。_e0173938_23115336.jpg

奥に行くとまだ綺麗な場所がありますが今日はここまで。
運転お疲れ様でした。
また、行こうね。。。
by mitama0416 | 2012-11-04 23:16 | ある日の出来事
<< 地元、土佐市ネタ。。。 オーダー。。。 >>